1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

峠の釜めしだぜぃ

にいがお休みだったので釜飯を買いに行ってきました。
ファンもたくさんいるという信州本線横川駅の 【峠の釜めし】 です。

うま

50年の歴史があり、宮内庁御用達なんだそうです。

釜

隠れ釜めしマニア(いつから?)として一言・・・『おいしい、素朴感がいい。』

固めに炊けて、かつ味がしっかりとしたごはんに、鶏肉をメインに甘すぎない具がたっぷり、
あんずものっています。
ごぼうのお漬物やわさび漬けなど数種類のおつけものが別添えになっている点も
マニアをうならせるポイントです。

ってわざわざこれだけのために長野まできたわけではないんです。

ぐぅ~

葉がするどくて目に入らないか、というねえの心配をよそに。。。

ささ

ご機嫌ではむはむ、くんくん中・・・・

別荘

静かで雰囲気がとっても気持ちのいい別荘地。

この写真だけでピンときたあなたは、セレブなのね。うらやましいなのね。

ここは

そうなの。軽井沢まできちゃったの。

パン

バターたっぷり甘さもたっぷりの大人気のパン屋さん。

ここは【 旧軽井沢銀座 】エリア。4月末からシーズンに入るということで、昨日はまだオフシーズン。
観光客が少ないのはよかったのですが、車が多いし、ダンプカーも多くて
写真も撮れないし、あまりゆっくり見られませんでした・・・

でも可愛い&趣のあるお店やジャム、はちみつ、パンなど美味しいものもいっぱい
わんこと食べられる信州そば屋さんもありますよ♪

おでかけの際はある程度の下調べをおすすめします。
なんせ今日は何も調べないできちゃったものでね。こんなしまりのなーい感じになっちゃいました(笑)

おまけ

写真もしまりがなーい?!?
可愛いレストランの前で。
食べてないのにずいぶんここに居座って撮影会しちゃったぁ。。。


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/04/16

comment

うらやましいぜー

お久しぶりです♪
わたし軽井沢行ったことないんです。
この辺からだとどうやって行くんですか?
それすらもわからないe-263
連休になると混雑するんでしょうね~。

口からはみ出たジャーキーがかわいいe-414
笹の香り、ムッちゃん好きなんだ。
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

釜飯の器、かわいいe-266(←話、ズレまくり?)
器が欲しいがために、2人分で良いのに4人分とか買っちゃいそう。
釜飯を最後に食べたのっていつだろう…

軽井沢かぁ~!いいですねぇ、サクッとお出掛け♪
そう言えば、私。軽井沢へ行った事がありません。
軽井沢はお金持ちの人が行く所って、超ステレオタイプな
先入観を持ってるせいかしら…?(笑)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

プチ旅行

アロハ~!
コメントがうまく入らないので、もう一度入れますね。
もし、二重になったら消してください。
峠の釜飯、噂では聞いたことあります。
さすがに具もスゴイですね~。
美味しそう~!!
軽井沢も行きそびれてるし、日本に居た頃しとけばよかったこと一杯~。
時間があるとき、色々なところに探索本当にいいですね。
ムッちゃんもカートから乗り出してゴーゴー!楽しそう~。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-235ベルさん

軽井沢、初めてオフシーズンに行ったのですがやっぱり行くなら
シーズンがおすすめです♪
でもシーズン中は大混雑ですけどね…
でもその混雑が軽井沢らしいのかもと思いました。
うーん・・・どちらがいいのでしょう(-ω-;)
ベルさんのお家からだと…八王子IC経由でしょうか?!?
時間は高速道路を使って早朝で2時間半位でしたよ!
釜めし食べに行っちゃいます?!?ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


v-235Jonamina さん

わかります~。釜が可愛いですよね。
この釜、益子焼&実用新案に登録されていて、1合のお米が炊けるのです!
昨日炊いてみたらちゃんと穴(空洞)ができて美味しいご飯が炊けました♪
そのほかにもいろいろ料理に活用できるとか。
軽井沢、確かにハイソな人々が行くイメージですねウ・・ ウン(・_・;)
どのお店に行っても若干軽井沢ブランド価格でしたし。。。
そういうハイソな雰囲気を味わいたいがために観光客が訪れるのかもですね~。


v-235モリーママさん

コメントダブらずちゃんと入ってました!
最近調子が悪い事があるようなんですが、理由がわからず・・・
すみませんでした~(-_-;)
釜めし!有名なだけあってか、宮内庁御用達だからかボリュームも見た目も
よくて満点でした♪
日本に住んでいると海外に行きたいと心をはせるものですが、
まずは日本からが基本ですかね。日本にもいいところはいっぱいあるんですよね。
ムッちゃんが元気で時間がある時に色々行ったほうがいいですよね♪
モリーママさんは軽井沢のほかにどちらに行きたかったのかなぁ。。。
ムッちゃんが喜んでご希望の地をレポートさせていただきますよ~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


