1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

マクロレンズが仲間入り


最近じっくりおうちで写真をとる事から離れ気味だったので操作方法を忘れつつあるねえです。
これは大問題。もっと真剣に取り組まないと。
少なくも毎日撮らないとどんどん下手になるばかりだわ。

と焦って説明書を読み直し、ついにゲットしたマクロレンズをひっぱりだしてみましたの。


クレ

あわーい紫色がきれいな優しい色合いのお花。大きさは7センチくらいかな。
お花好きの方ならこの段階でわかるのかもしれないですね。

マ

はい、そうです。「クレマチス」です。
「テッセン」と言う方がおなじみでしょうか。
素敵なお家のフェンスにきれいに咲いてたりしますね。

チ

花が全部開く前はこんな感じ、星型なんですよ。この星型の時が結構可愛いです。

スー

このお花、ねえのパパさんが送ってくれました。
自分では選ばない花だけど、そういうのって以外に新鮮でいいですね。色もねえ好み。
来年もたくさん咲くように大切に育てていきますよ。

お花には興味のない女子↓

中毒

おやつの袋に顔を突っ込んでうっとり。

悩む

鼻が低いことに悩む。
違いますねm(*- -*)mス・スイマセーン
鼻が低いことには悩んでないよね、食べられないことに悩んでるんだよね。

ふたたび

『だから~、ちょっと目がやばいですって!』

『ちょうだい!!』って言われれば味試しさせてあげたのに、なぜか今日は言わないんです。
香りをぞんぶんにかいでで満足してるんです。

ちょっとした中毒ですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
まぁ、ねえもクッキーの袋に顔を突っ込んでかぎたいと思うときもあるけどね、大人だからね。
ぐっと、ぐーっと我慢です。

ワンコっていいな~、いいな~。


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 趣味ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/04/18

comment

テッセン

アロハ~!
テッセン、綺麗ですね~。
シルクフラワーのようです。
テッセン私も大好きで、お友達のお庭に植えてあったのをよく見せていただきました。
これはまた本当に綺麗!!
アララ、今日は匂いだけ?
でも、香りだけでもお腹一杯になれたかな?
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

綺麗な色のお花ですねe-420
ポストカードになりそうe-287
クレマチスって植えた事ないなぁ
お手入れむづかしいのかな?
私が植えるのは手入れの簡単なものばかり…i-278
あらっ?今日はムッちゃん、おやつの匂いで満足しちゃったのかな?
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

マクロレンズかぁ・・・
そうですよね。
上達するには毎日写さなくっちゃね・・・
って私もついついコンデジの使いやすさに、
そちらを利用しちゃいます。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

マクロレンズ。
私も買おうかと思ったんですけどねぇ…
お財布に優しくなかったので接写リングにしましたw
初めて見るお花ですぅ~!とってもキレイ♪
1枚目の写真、PCのサンプル画像みたい~!

ムッちゃん。香りだけで満足なんて、なんて控えめちゃんなの(ノ∀`*)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

まあ!ステキ写真~!!
すごいわね、マクロってぇ~!

ムッちゃん、目がー(笑)!
どんだけいい匂いだったのかしら?!
でも、ほんと鼻が低くて気の毒な時あるよねっ。
困ってるのを見るのも、かわいいけど。うふ。 
  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-253モリーママさん

お庭に咲くテッセンきれいでしょうね~♪
お花はやっぱり地植えにしてたくさん太陽を浴びてのびのび
成長させてあげるほうがきれいに咲きますよね!
テッセンって屋外のお花だと思っていたのですが、こういう室内用も
意外と落ち着いた雰囲気で良いものでした~(b^ー゚)!!
ムッちゃん、香りだけで大満足でした。不思議ちゃんです(笑)


v-253はるさん

クレマチスは意外と強くて花も秋までたくさん咲くし、ぐんぐん
成長していきますよ♪ただ花がぼとっと落ちるのでお掃除が
大変だった気がします。(←気がします、というのは実家で両親が
育ててたので私は見てただけ、笑)
私も簡単で強いものしか管理できません、枯らさないように日々必死ですσ(^_^;)


v-253雛のママさん

コンデジは動画も取れるし何より持ち運びが楽!!
日々の瞬間を捉えるならやっぱりコンデジになりますよね~。
億劫にならずにイチデジを取り出せるようになるように、毎日
撮って操作を体に叩きこまなければ~!!っていつも思っては
いるんですけどね(ーー;)


v-253Jonaminaさん

接写レンズと私もすごく迷いました~。使い心地はどうですか?
いちいちレンズを換えるのが面倒な時とか一時マクロ撮影したい時は
接写レンズの方がよかったかも・・・と思います。
ムッちゃん控えめで可愛いのか、ちょっと天然なのか…(*'ー'*)
普通ワンコなら『ちょうだい!!』って暴れますよね?!?


v-253あゆさん

チャームポイントの低いお鼻、実は気の毒な時いっぱいですね。
水を飲む時に鼻に入ってケホケホ…が一番かわいそうになっちゃいます。
このビッケ!!味は普通ですが香りは抜群!!ヨーグルトだったかな~。
大好物の臭いに魅了されまくりのムッちゃんでした~(*'ー'*)ふふっ♪

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


