1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

家に入れない!!!

気持ちの良いお天気にお散歩スイッチが入ったらしく、ムッちゃんに誘われて
珍しくカメラを持ってお散歩に♪

るん

ちょっと風が強めだけどお外は緑がいっぱい気持ちいい気温です。

探索

カメラを持ってお散歩に行くのも珍しければ、のびーるリードでのおでかけもかなり珍しいんです。

かぐかぐ

のびーるリードって街のお散歩では逆に使いづらいんですよね。
でも今日は自分でリードを持っての撮影だったので思い切って使ってみたわけです・・・
みたわけです・・・というのは(≡д≡) ガーン

新緑

新緑。左は新しい葉がでてきた銀杏です。
ちょっと露出をオーバーにしすぎたかな。

あじさい

梅雨に向けて元気いっぱいのあじさいの葉っぱ。

休憩

と撮影したり休憩したりとマイペースに春の空気を味わっているムッちゃんとねえだったのですが・・・

慣れないリードとカメラを持ってのお散歩で家の鍵をなくしてしまいました。
久しぶりに心底焦りまして、お散歩で通った道は全部探してみたのですが鍵は見つからず・・・・
はい。。。家に帰れなくなりましたllllll(-_-;)llllll

涼

涼んでる場合ではありません。

さぁどうしよう。
お散歩バックの中には、おしっこシートが1枚、ポケットティッシュが2個、ウンチ袋、
古いジャーキー少々、 100円玉ふたつ。。。
携帯はありません。携帯電話は携帯しない主義なんて、こんな時には笑えません。

マンションのお友達もあいにく不在・・・
管理人もお昼ごはん中・・・
お隣のママに携帯をお借りしてにいに電話するもつながらず・・・

ムッちゃんを抱っこして緑の電話にかけつけ、しつこいくらいににいの携帯を鳴らしましたσ(^_^;)

お昼ごはん中のにいをついに捕まえることに成功!
助かりました・・・

自転車で20分もかからない場所に仕事場所があるにいが鍵を届けてくれました。

ちょうどおやつの時間だったムッちゃんにはかぴかぴのジャーキーを食べてもらったり、
携帯を借りたりいろいろ迷惑をかけてしまいました。
鍵を落としてしまった事も反省なのですが、手薄な荷物にも反省。

今日の教訓を行かすべくお散歩バックと中身の見直しに着手します!!
こんなものを入れておくと役立ちますよ~!というものがあれば教えてください♪



りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: とにかくネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/04/23

comment

大変

アロハ~!
折角のお散歩大変なことになりましたね。
本当に間が悪い時は悪い。。
でも、鍵が見つからないとちょっと心配ですね。
とんでもないところから出てきたりして。。
お洋服のポケットとか。。?
やっぱりケイタイは必要でしょう。。?
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

あらら、それは大変でしたねv-12
でも、お散歩バッグの中身は私も似たようなものだわ~
ちっちシート・v-294バッグ・ティッシュ・ハンカチ・お水・
デジカメ・ケータイ・鍵・現金少々…
v-267どこいっちゃったんでしょうね~
交番とか届いてないのかしら??
早く出てくるといいですね
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

どうして鍵『だけ』なくなっちゃたのかしら…?
焦るねぇ、鍵がなくなっちゃったら。

我が家のお散歩グッズは…
ウンチョスバッグと携帯だけです(;´Д`)
近所でのお散歩だと玄関の鍵は掛けないですぅ。
田舎なのですぅ───── (ノ∀`*)

ムッちゃんの抜群な嗅覚で鍵見つからないかしら…?
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-267モリーママさん

ほんと、間が悪い時ってこういう時を言うんですね~。
夜のお散歩の時は防犯をかねて携帯を持っていくのですが、
やはり常にもっておくべきものですね!!
鍵ですが…無事に見つかりました。
家の鍵と車の鍵だったので鍵を変えたほうがいいのかとすごく
心配しましたが、無事に手元に戻ってきました。
お騒がせしました~v-7


v-267はるさん

はるさんはデジカメも携帯もちゃんと持ってお散歩に行かれているんですね♪私も見習います!!
鍵ですが優しい方が拾って管理人さんに届けて下さっていて手元に
戻ってきました。
人生で初めて鍵を落としました…もう二度とないように気をつけます!


v-267Jonamina さん

やはり携帯電話は携帯必須ですね~(○゚▽゚○)/見習います!!
鍵をかけなくてもいい環境…のどかでいいですね♪
そういう場所って人も穏やかでよさそう♪
なぜ鍵だけかというと…
マンションはまず外玄関を入るのに鍵が必要なので、すぐに取り出せる
ようにいつも上着のポケットに入れてるのです。
でも昨日の上着のポケットが浅かった上にいろいろ荷物も多くて
気もソゾロに…今度からは絶対にバッグにいれますよ!
無事に手元に戻って来た鍵ですから、もう二度と離しません!

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


