1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

さくら燻製チキン♪ 【ワンコおやつ】


ちまた用語では、今日は『GWの中休み』って言うんですって。
今年は連休の途中でにいはお仕事が入っていたりと、どうもGWの雰囲気がないムッちゃん家です。

でもちょっと普段とは違う雰囲気を・・・ということで!

じゃーん♪♪

魔法?

そうです。ふたを開けると中から人がでてきてお願いごとをかなえてくれるあのつぼです。
ん?!?壷じゃ違ったかも・・・。あれは何の童話でしたっけ?!?

どよーん

ムッちゃんはいきなり出てきた壷にびびり気味。
すごーくブルーなモードに入っちゃいました。

緊迫

おどかしたりはしませんよ!
というかムッちゃんがそんな事言うと、普段よくねえがムッちゃんをおどかして楽しんでると
思われちゃうじゃない!!
ねえはそんな事しない善良(たぶん)な飼い主ですからね、皆様お間違えなく~((+_+))

さて壷をあけてみましょうかね♪

パカッ♪♪


おわっ

ちょっとどんだけですよ。その驚きようは。

じーー

ふたが開いてもまだ怖いの?!?

くんせいよ~

中身はチキンの燻製ですよ♪ムッちゃんの好きな美味しいもの!!

桜
【さくら燻製チキン】

さくらチップを使ってささみを燻製しました♪
人間用の時はチキンを塩漬けにしておくのですが、今回はムッちゃん用なのでそのまま燻製に♪

そうです。このお鍋は燻製専用のお鍋なんです。
チキンのほかにも、サーモン(切り身鮭)や卵、ちくわ、じゃがいもチーズなどが燻製できます。
作り方もチップを大匙2ほど入れて後はガスレンジで15分位加熱⇒余熱で蒸す⇒できあがり!
手軽に燻製が楽しめますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


ムスッ

あら、なんだかご機嫌がなおらない子発見。

こんなねえってどう?!?って・・・
いつもムッちゃんの幸せを一番に考えてますよ~。
ただムッちゃんが一人でビビッてパニクッてただけじゃないの(笑)

と、少々不満そうにしながらもしっかり燻製食べてたムッちゃんなのでした。
いつもと違う香りの燻製チキン、たまには目先が変わってワンコにとっても新鮮味があって
いいものだといいんですけどね~。どうかな~。



こちらのお店で購入しました↓実は器もこちらで購入してます↓

燻製鍋が共同購入から通常購入に♪しむらオリジナルスモークレシピ付!燻製鍋(燻製チップ付き)



りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/04/30

comment

うふふっ…

こんにちはぁ。ごぶさたしてます(^^ゞ
ムッちゃんも、もしかして…“ビビリィ”ですかぁ?(笑)
大好きなモノが入っている予感や匂いはしなかったのかな。

燻製…美味しいですよねぇ。
みみこさんってホントに何でも作れるのねぇ。
ムッちゃんのベッドも、かなりイイ感じ。
ALOHAの生地も超カワイイしぃ♪

ウチもキャンプに行っていた頃は燻製も作っていたけど、
いまやすっかり忘れています。
そういえば、ウチのダッチオーブン、使わなすぎて、
フタが開かなくなっていました…。
  1. akeko
  2. [URL]
  3. [edit]

燻製

アロハ~!
しゃれた深めの土鍋かと思ったら、燻製用のお鍋でしたか。
何でも燻製に出来るって感じですよね。
家のパパの弟さん、庭に燻製器持ってて、色々作ってます。
木の香りが染み付いて美味しくなるんですよね。
ムッちゃん、鶏肉の燻製美味しかったでしょね~。
お料理上手のお姉ちゃんで、ラッキームッちゃんです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

おぉ~ 美味しそうなささみの燻製じゃんe-2
ムッちゃん、かなり腰がひけてるね~i-278
でも、中から美味しいものが出てきて嬉しいでしょ??
美味しかったでしょ??
また、作ってもらわなくっちゃ~ねe-287
チーズの燻製なんて美味しそうだなぁv-344
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

へぇ~!可愛らしい燻製鍋(?)ですね!
大きさも程よい感じ。

これね、いつも気になってたんですけど、
1度使ったチップはもう使えないのかしら?
だとしたら、チップだけ補充しないといけないのかしらぁ?
なぁ~んて思ってみました(*ノ∀`)ペチ

燻製、ヘルシーなおやつになりそうですよね~!
今度はサーモンなんていかがかしらぁ?(*´艸`*)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん本当に何で手作りしちゃってすごい行動力!!

それにしてもむっちゃんの腰まで引けてるびびりぶりが
可愛くてしかたがない!!たいたんなら鍋に入っちゃうだろうな(苦笑)

むっちゃん猫といるときの笑顔すごくいたずらっ子そうな顔していて
かわいい~~~~!!!本当に自分を猫だと思っていそうな(笑)

そうそう、たいたんは夜はばあちゃん手縫いのハッチワーク風の布の
ベッドで寝てますよ~!昼間はもっぱらタライですけどねん♪
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-272akekoさん

こちらこそご無沙汰してまーす(・ε・)/
ムッちゃんがビビリかどうかといえば…
自信を持ってビビリだと断言できます!!!はい!!
小さい頃は他の子に絡んだりしないのでいいこだなぁ~、なんて
思ってたのですが…ただのビビリでした(笑)
お~!!ダッチオーブン使ったことないけど挑戦してみたいんです!!
パンも焼けるんですよね?!?
蓋が開かない?!?あわわ(>o<")なんとか開けましょうか!!笑


v-272モリーママさん

お庭で燻製~♪
お庭でBBQや燻製ができる週末が私の夢なんです~♪うらやましい!!
うちは桜チップしかないのですが、チップの種類もいろいろ
あってそれも楽しめるんですよね。
濃い味よりも薄めの味つけが好きで素材の味を楽しみたいなら燻製はいいですね~★


v-272はるさん

美味しいものが入っていれば絶対気がつくはずなのに…
この鍋に関しては相当ビビッてました(-_-#)
でもそれが可愛かったりね、笑
チーズの燻製美味しいですよね!!
お酒が飲めなくてもチーズの燻製は大好きです。
それでごはん食べられちゃいますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


v-272Jonaminaさん

スモークサーモンいいですね♪
焼きたてのパンにはさんだり、パスタにのせたり~((^┰^))ゞ
サーモン好きのムッちゃんはよだれだらだらになっちゃうかも!笑
チップはどうなんでしょうね~。
私は火加減が下手で結構焦がしちゃうのでチップは1度で変えてます。
でも何回か使えそうですよね~!調べてみます!


v-272たいままさん

たいたんベッドを寝別けてるんですね~!!
といっても普通のベッドじゃなくて昼間は「たらい」ってところが可愛いですよね!!
ムッちゃんは間違いなく自分を猫だと思っていると思いますよ~。
自分だけが高いところに登れない事が未だに理解できない、という
顔をします…
育て方間違えちゃったかな、笑。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


