1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

宮ヶ瀬湖&皿そば

明日から連休でうきうき!!といいたいところなのですが、今年のムッちゃん家は
どこに行く予定もなかったりします(>o<")
どこに行っても混んでそうだから近場でのんびりでいいかな・・・と思ってしまったり。

それで先日近場の【 宮ヶ瀬湖 】に行ってきました♪

緑いっぱい

湖畔の公園は新緑でいっぱい。広場、バーベキュー場、噴水、乗り物、他にもいろいろあります。

お天気がよい日は特に気持ちがいいのがこちらの大つり橋♪
長さは300メートル弱位かな、高さはそれほど高くないので周りの景色がゆっくり楽しめます。
(ほら、あんまり高いと急いで渡りきろうとする人いるでしょ、例えばにいみたいにね。)

つり橋

にいもじっくり景色を堪能してます。よかった、よかった(笑)。

ちょっぴり橋からの景色を楽しんでくださいね♪

みぎ

こちらは、湖が広がる右側の風景。

ひだり

こちらは、湖畔の公園と噴水がメインの広場の左側の風景。

いい眺め

少し前に可愛いシーちゃんがいたのですが、その子は高所が怖いみたいで尻込みしてました。
ムッちゃんは、尻込みどころか景色を楽しんじゃってるようです。

ワンコや物音に対しては超ビビリなのに、高所は怖くなかったのね。
もちろんビビルものだとねえは思い込んじゃってましたσ(^_^;)アセアセ...

おいしいもの

さて。いっぱい新緑を楽しんで、お散歩をした後は美味しいものを食べますよ♪
味噌田楽や焼き団子など美味しそうなものがたっくさん♪

今日は名物の皿そばのお店に行きますよ。

皿そば

こちらのお店、中庭はわんこOKです。
シシオドシの音が響く純和風なお庭でおそばをいただけます♪

あたしもー

はい、はい。ムッちゃんもおそば好きだもんね!

はーい♪待ってました♪おそばがきましたよ~♪

鴨南そば

皿そばと鴨南そばです。
同じ手打ちそばですが、温かいおそばと冷たいつけそばではまったく食感も味わいも違います。
どっちがおいしいか・・・選べないなぁ。どっちも美味しいです♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

美味しいものと気持ちよいお散歩ができる休日って最高~♪

ごっきげん

ムッちゃんもこの笑顔!!
ちょっと暑そう?!?でもおでかけするとやっぱり目の輝きが違います!

わんこをお留守番にして人間だけが楽しむのではなくて、わんこも連れ出してあげたいですね♪
GWにはワンコ達のこーんな笑顔がたくさん見られるといいですね♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: おでかけネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/05/02

comment

こんな近いところに

すてきな場所があったんですね!
おそばもいっしょに食べれるなんていいですね。
深大寺界隈だと、
外ならワンコOKって言うお蕎麦屋さんが
いっぱいあるって聞きました。
我が家の場合、景色より食べるほう重視になっちゃうからなぁ・・・笑
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

休日

アロハ~!
こんないいところが近くにあったら、遠出の必要もないですね。
つり橋、私も大好きです。
ムッちゃんも高いところ好きなのね。モリーはどうかな?
皿そばって始めて知りました。
小皿に少しずつ分けてあるんですね。
私もおそば大好きです。美味しそう~!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

わぁ~ 良い所ですねe-287
私も近くにこんなステキな場所があったら
ぜひ、行ってみたいですワンe-343
ワンコも一緒に入れるお蕎麦屋さんも良いなぁe-287
私もお蕎麦が大好きe-266
これからは冷たいお蕎麦の季節だわi-278
ムッちゃんもカートの中で大満足の笑顔だねi-178
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

アタシも皿そばっ!!!

宮ヶ瀬って、クリスマスのシーズンになるとライトアップするトコですよね?
噂には良く聞いてたんですよねぇ。デートスポットだとかで…
でも1度も行った事ないわぁ。

手打ちの腰の強いおそばやおうどん、食べたいわぁ…
自分で打つしかないかしらね。(´-ω-`)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

v-275雛のママさん

うちもそうです!おでかけのメインは食べ歩きです!!
深大寺って鬼太郎の里でしたっけ?!?
おそば屋さんやおだんご屋さんがワンコOKだったりするみたいですね。
ずっと行ってみたいと思いつつ駐車場が近くにないようなので
まだ未踏の地です(>o<")
今度思い切って行ってみようかな♪
美味しいおそばまた食べたくなっちゃったなぁ…


v-275モリーママさん

つり橋って気持ちが良いですよね~♪足元がすーーっとする感じが好き♪
皿そばっておもしろい発想ですよね。
こんな風にわざわざわける(洗い物を増やす、笑)必要ないのに…
何か特別な意味があるのかな?!?なんかわんこそば風ですね!
マウイではおいしいおそば食べられないのかな?!?
おそばってやっぱり日本の伝統食かな。


v-275はるさん

冷たいお蕎麦♪もう少し暑くなったらツルリといただきたいですね~。
お蕎麦って冷たい方が味とかコシを味わえますね。
私の必須オプションはとろろです。(聞いてないですよね、笑)
その場でおろすわさびがついているとなおうれしい♪
はるさんの必須オプションは何かなぁ~?!?


v-275Jonaminaさん

そうです!!クリスマスツリーで有名なところです!!
クリスマスの季節はデートスポット色が強いかもしれないですが、
普段はファーミリースポットなんですよ♪
私も小さいときからよく家族ででかけてましたからね~(~o~)
手打ちそば…家でも美味しく作れるのかな?!?
主人が手打ちうどんに数回チャレンジしてますが…
ツルンとしたのど越しと弾力を出すにはまだまだ修行が必要そうです(>o<")
でも美味しいおそばとうどん、家で作れたらうれしいですよね♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


