1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

代打、4番ムッちゃん♪



・・・・・・

ひま!

って、暇そうにしてたらねえに今日はブログ代打をお願いされちゃったの。
そんなこと急に言われても困っちゃうなぁ・・・・

うーむ

だって今まで考えたことがある事といえば・・・、
お腹空いたなぁ、眠いかも、おしっこいこうかなぁ、遊びたい、お散歩行きたい、タルちゃんに会いたいなぁ、
背中がかゆい~、とかそんな事ばっかりだったから。。。
急にあたらしい事なんて思いつかないよぉ(>o<")

あっ!

そうだ!!あれがあった!!

あのね!

あのね♪
2月にねえが簿記っていう試験の3級をうけたんだけどね♪
ちゃんと合格できたんだって♪
それでね、この間合格証書っていう紙を取りに行ってもらって帰ってきたんだよ♪

合格

あたしにはこれがすごいのかはよくわからないけど・・・
でもねえは毎日頑張ってたんだよ。
もちろんあたしも毎日なるべくおとなしくするように頑張ってたんだよ。偉いでしょ(~o~)

でね、ねえには次の目標があるみたいなの。
まだ未定なんだけどまた勉強をするみたい。
お金の節約となるべくあたしと一緒にいられるようにねえは独学っていうので勉強するみたい。
まぁ、お留守番にならないならいいかな。。。

あっ!

でね!

今日はあたしのお家じゃない場所でのお写真だと思った人いるかなぁ。
今までと床の色が違うんだ♪
でもここはあたしのお家!

ねえがついにおうちのリフォームを始めたの。
前からインテリアには興味をあったみたいだけど、今回は本気なんだって。

でもねえはやり始めると一気に仕上げたいんだって、それで床張りばっかりやってたら指がはれ上がって
しびれが引かなくて、さらに関節がまっすぐにもどらなくなっちゃったんだって。
だから今日はあたしが代打ってわけなの!!

にいは『もっとのんびりやったらいいんじゃない?』って言ってて、ねえもそう思うみたいなんだけど
ねえの体が勝手に動いちゃうんだって。

ちょっと意味わからなくない?!?
あたしにはぜんぜんわからないけど・・・((+_+))

のんびりね

どんなことでも無理して頑張って体を壊しちゃったら意味がない、っていつもねえが自分で言ってるのにね。

のんびりが長生きの秘訣なんだから♪のんびりね♪

あれ?!?代打なんて困っちゃう・・・って始めは思ってたけど、なんだか意外に楽しかったかも♪
ねえが元気でもたまに代打させてもらっちゃおうかな~キャッ(^^*))((*^^)キャッ


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: とにかくネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/05/06

comment

初めまして。
今ブログランキングの新着情報を見てたら「ムッちゃん」と有ったので、思わず覗きに来てしまいました。
実は私も「ムッちゃん」といつも呼ばれているの。
(^^;;) エヘヘ・・
ムッちゃん、代打お疲れ様!
とっても可愛い&楽しいブログですね。
  1. シャンディママ
  2. [URL]
  3. [edit]

リフォーム

アロハ~!
簿記検定3級からあるんですね、
一級目指して頑張ってね~!!って言うのは簡単ね。
リフォームまで自分でやるの~!?
スゴーイ!!
フロアー張りえるんですね。
新しくなると気持ちいいですよね。
無理しないで、がんばって!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんおつかれさま。

簿記合格おめでとうございますe-405
久しぶりに会いたいし祝賀会でもいかがですか?

リフォームを自分でするなんてスゴイ。
お料理やらお裁縫やら、なんでもできちゃうんですねe-420
一度始めると止められくなるのはわかるけど、ほどほどに頑張ってください。
完成の際には御宅探訪希望e-51
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、代打お疲れぇ─────ッ!
でもって、合格おめでとうです♪

学校のお勉強は嫌い(私は…ねw)だったけど、資格を取るための
お勉強は意外と苦にならない…って感じしませんか?
次は何に挑戦するのかなぁ?

リフォームですかぁ。
私もインテリア好きだけど、借りてるお家なので
思い切った事が出来なくて…(´;ω;`)
いつか、持ち家を持った時に楽しむ事にしてます♪
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22シャンディママさん

はじめまして♪こんにちわ♪
あはは♪シャンディママさんの愛称は『ムッちゃん』なんですね~!
ということは『む』で始まるお名前なのかな?!?(いろいろ考えちゃいました、うふ♪(* ̄ー ̄)v)
シャンディママさんのブログは洗練されていて、美しいですね~♪
私にはこういう素敵なブログはできないだろうなぁ。。。
まずモデルのシャンディちゃんとブランディーちゃんと比べても
ムッちゃんの気品が足りなすぎるかも!!笑


v-22モリーママさん

簿記1級!!2級でも実務経験がないと難しいみたいなんですよ~。
そうそう、床が変わると気分が大きく変わるんですね~。
やってみてびっくりしました((+_+))
リフォームって初めてでどこまでできるのかわからないんですが、
素敵なハワイのお部屋を目指します♪


v-22ベルさん

ありがとうございます♪ひとまず合格しました~♪
あとはにいも難しい試験を合格してもらえると助かるんですけどね(>o<")
ぜひぜひ!祝賀会とは言わず、普通にごはんでも食べにいきましょう♪
のちほど改めてメールします♪


v-22Jonaminaさん

ありがとうございます♪
わかりますよ~。私も資格の勉強は大好き!
夢がある気持ちになれるんですよね~。
これができたら私の未来が開けるかも~、みたいに思っちゃう(~0~)
(ちょっと大げさすぎ?!?)
私もいつか家を持つ時のために普段から案を練ってます、笑。
とりあえず味気の無いマンションを暖かい雰囲気にするところからです!
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


