1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

お散歩検定?


何か言いたげなお顔ですね~。
どうした?何か気になることでもあるの?

連行?!?

いえいえ。捕まったわけではないじゃないの。
今日はおにいのお散歩の練習だからだよ。

『おにいのお散歩の練習』というのは『おにいによるムッちゃんのお散歩の練習』ということです。
なんてったって、ムッちゃんのお散歩ができるのはこの世でねえと実家のママさん二人だけですから。
知らない人(ねえとママさん以外)だと一歩も動かないんだそう・・・。

でもそれだと困りますからね、にいとムッちゃんだけでお散歩ができるようになってほしいんです。

すすめ~

とは言ってもいきなり二人で行ってきて!!というのは怖いので、しばらくは
ねえも付き添う(厳しく教え込む)ことに しました。

ゴーゴー

これより休日は絶対におにいに散歩を主導してもらいますからね。おにい、よろしく。

たまにゃ

お~♪珍しくムッちゃんが走ってる~♪
カメラに専念できるお散歩、ねえもすごく楽しい~♪

おわ

そうそう。ムッちゃんはこう見えて走らせるとすっごい俊足ワンナー(ランナーね)なんです(・ω・)ノ
でもね、止まれない。
ねえにぶつかって止まります。

そういえば、ねえが初めてスキーをした時も止まれなくて、網に突っ込んで派手に止まったなぁ。。。
だってね、いきなり一番上までリフトで連れて行かれてさ、止まり方教えてもらう前に滑り始めちゃうんだもん・・・(ノ_σ)クスン

それがねえの最初で最後のスキーです。
男の子なしの女子大生3人で日帰り、しかも人工雪のスキー施設。
ほら、今はもうないザウスですよ。
ザウスって響き・・・懐かしい。

ぶおーん

おっと。気がついたらお散歩も終盤戦に突入してたのね。

白目をむかずにぶおーんはできないものなの?
どうもムッちゃんの写真を見ると白目が多いんですよね。
ねえの技量の問題かしら。

ねっ

ねっ(゚ー゚* )って可愛く言えばいいと思ってる~???

抱っこはにいにお願いしてね!
お家に入るまでがお散歩だからね!!

早くお散歩検定卒業してくださいな、おにい♪(・ω・)ノ



りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/05/08

comment

ムッちゃんったら!

だれとでもお散歩しないんですね!
選り好みしちゃうんだ!(笑)
でも、イチデジ持ってるときは
誰かにリードもってもらわないと
写真撮れませんよね!(笑)
ぽちっ♪と応援して行きますね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

お散歩相手

アロハ~!
ムッちゃん、お散歩相手はご指名だったんですね。
これから、ご指名リストにおにいの名前が入るかな?
二人だと、お散歩写真一杯撮れますよね。
あはは、白目で走るムッちゃん可愛い~!
迫力あるよ~。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、白目~~^m^!!
シーズー女子はこだわり派が多いからね(笑)。
うちもね、誰とでもお散歩はいけるけど、、でも
道順は絶対に自分で決めて、違うとテコでも動かないよ~。

でも、ムッちゃんほんといい笑顔してる~!
きっと、おにぃはお散歩検定合格できる日が
くると思うな~。おにぃ頑張って~(笑)。
  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22雛のママさん

ぽちっ♪ありがとうございます♪
そうなんですよね。
一人でリードを持ってデジイチ撮影は難しい…
そしてそれ↑をやって家の鍵を落としましたからね…(>o<")
これからはにいにも積極的に私の撮影アシスタント、違った、笑
お散歩練習してもらいます!!


v-22モリーママさん

モリーちゃんは誰とでもお散歩できるのかな?!?
ムッちゃんはぜんぜんダメでほんとに困ります…
お散歩できる人が増えるだけで私の心理的負担(何があっても私がいかなきゃ!!っていう)
がすごく減るんですけどね~(>o<")


v-22あゆさん

シーズー女子のこだわりが原因だったのかぁ。。。
うちもむぎたんと一緒で行きたい道にしか進まないです~。
絶対に進まない!ごまかして進ませても絶対に行きたい方向に途中で
方向転換!!
信念をもったワンコもいるもんなんだわぁ((+_+))ってよく思ってます。

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


