1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

脂肪1割引!!

おやおや今日は月曜日。大好きなカメラやPCからちょいと遠ざかってました。
とはいってもほんの3日間位ですけどね・・・

でも久しぶりにPCを開くと新鮮な気持ちでブログに向かえたりもするものですね~。
それに皆さんの所にお邪魔して読んでない記事をダダ~!!っと読みあさる!!これもすごく楽しみ!!

さてムッちゃんはというと・・・
金曜日にやっとこさ狂犬病のお注射とフィラリアのお薬をもらってきました。
フィラリアのお薬は以前のビーフのものが合わないように感じたので、
先生に相談してチキンにしてもらってきました。
今度は調子を悪くせずにお薬食べてくれるかな。。。

ムッちゃんは診察中もおとなしくてほんと助かるんですが・・・
診察中にショッキングな事実が発覚しまして・・・・この話はのちほど。

おもし

ホームセンターでリフォームの材用を買いに行ったのに、にいがみつけてきたのは↑これ。
トレーニングに負荷をかけるためのオモシです。
中学の時陸上部、長距離人だったねえとにいにはとても懐かしいぃ(>o<")
ちなみに今回買ったのは500グラムです。
ねえは家事をしながら、にいはジョギングをしながら活用しますよ。

でね、さっきのショッキングな事実の話。
このトレーニングとちょっと関係があったりします。。。

そう、そうです。ダイエットです。

えーん

なんと先生にダイエットを勧告されてしまいました。
ムッちゃんの体重は5.4キロ。←前回と変動なし!!!
なのですが、ちょっとこでぶちゃんなんだとか。

背中を触って背骨が簡単に触れるのがちょうどよいんですって。
上から見たシルエットだけを気にしていたらいいってものではないのね。
ムッちゃんは背骨にいい具合に脂肪がついている感じ♪♪笑

悩む

いいえ。今日からじっくりダイエットを開始しますよ。

先生曰く、『1割引きを目標にせよ!』 だそうです。
つまり、540グラムを落とす事になります。

これって

いたたたた・・・・(>_<)(>_<)
ごめんなさいな。完全にねえのせいです。
5キロワンコのカロリーを目安にメニューの立て直しを図りますよ!

うひ

にいと仲良くしたっておやつはもらえませんよ。
おやつもねえの管理下におかれてますからね。

ムッちゃんにとって初めて本格ダイエットです・・・
『1割引き』って言うのは簡単だけど、よく考えてみると結構ハードですよね。
急にやせさせても体にはよくないだろうし・・・
ゆっくり健康にやせられるようにまずは普段のメニューから見直してみましょうかね♪



りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/05/12

comment

ダイエット

アロハ~!
オオ~!ムッちゃんダイエット勧告もらっちゃいましたか。
5.4kgでもね~。。
モリーは6.5kg。。
太りすぎかしら。。こちらの獣医さん何も言わないんだけど。。
良かったらダイエットの様子、載せてね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ありゃ~ 5.4キロでもダイエット~?
ひめは6キロだよん…v-12
ムッちゃんはねぇが美味しいものいっぱい作ってくれるからね~e-343
ついつい食べちゃうよね~
でも、5.4キロでこでぶちゃんと言われるなんて…
ムッちゃんって小さいのかな?
ひめはかなり胴長さんなのよねんv-388
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

あらら…
1割引って事は4kg以下にしなさいって事なのかな?
ムッちゃんって体の大きさが小さいのかな?
モンクは5kgちょっと(多分…)
もしかしたらムッちゃんと同じくらいかも。
だけど背骨をさわってわかるから大丈夫かしらね。
540gって人間にとっては何ともない重さだけど
体の小さいワンコには増えるにしても減るにしても
大きい数字だね。

  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさんの作るゴハンもおやつもおいしそうだもんね。
つい食べちゃうよね~e-429
体重オーバーだと内臓も足腰も負担がかかるから
緩やかに落としていくほうがむっちゃんのためになるんだよね。
ダイエットメニューもみみこさん作ならおいしいよ♪

ベルは冬場に1kg太りました。
先月獣医さんで量ったら500g減、土曜日にフィラリアで行くので
また量ってもらいます。
戻ってるかな~?
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-81モリーママさん

わぁ~、モリーちゃんは6.5キロなんですね~!
写真だとモリーちゃんはムッちゃんと同じくらいかなぁ、と
思ってました(。・_・。)
モリーちゃんは骨格がムッちゃより大きいのかもしれないですね。
獣医さんが何も言わないならきっと大丈夫ですよ!!
ムッちゃんの親は小さい子だと聞いた覚えがあるので、ムッちゃんは
小さめなのにオーバウエイトなんだと思います(>o<")


v-81はるさん

あわわ、ひめちゃんもムッちゃんより大きいんですね!!
胴長にも全然見えなかったですよ~。
お耳が長いからうまくバランスがよく見えるのかな?!?
スタンダードなシーズーと比べるとムッちゃんはきっとタンソクで
胴も短めでコロコロなのかもなぁ(>_<)


v-81Jonaminaさん

おっ!!モンクたんと同じくらいなんですね~(^○^)
背骨が触れるならバッチリですね♪
540グラム減→4.9キロ弱が目標ですなぁ。。。道は険しい(>_<)
でもワンコの540グラムはほんとに大きいですよね!!
だいぶ抱っこも楽になるんじゃないかなぁ~、なんてね(ΦωΦ)フフ・・・・


v-81ベルさん

ベルちゃんは冬太りですかぁ~。
冬はあんまり運動しなくなったりするのかな?!?
でもベルちゃんにとって1キロくらい太ってもなんともないですよね、
体重が多いもの(・o・)
ゆるやかなダイエット、ムッちゃんだけダイエットさせるのも
可愛そうなのでついでに私も!
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


