1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

アヤメ?ショウブ?それともカキツバタ?


★祝★にいのブログ1周年!!!
あ、違った・・・ブログ≪放置≫1周年おめでとう!!だった・・・( ̄。 ̄)
せっかくねえが作ったんですからね、仕事をやり遂げた暁にはぜひブログ再開してくださいよ。


はやく~

はい、はい。
今日は八王子の公園に来てるんだよね、ムッちゃん♪

すぐそばには大型車がばんばん通る道路が走っているのに、この公園は別世界です。
水車が回っていたり、深い森からはきれいなお水が沸いていたり・・・

湧き水

可愛い住人もいます♪

カニ

小さなカニさん♪とっても可愛いんです♪

見晴台もあるようなのですが、すごく急な階段だったので今日は断念・・・。
次回はムッちゃんバッグ持参ですね。

尾瀬みたい

尾瀬のような歩道が続いています。
段差に気がついていないのか、怖くないのか、ムッちゃんはマイペースに探索します。

あちい

ヘロヘロですけどね((+_+))

鮮やか

ムッちゃんが楽しんでいるのはこちらのお花です♪
アヤメ?ショウブ??カキツバタ???
何のお花か検討はつくけれど・・・ねえはいまだに区別がつけられません(>o<")

ちょっと調べてみましたよ♪
加茂花菖蒲園さんのサイトがわかりやすく→【 あやめの見分け方 】、生育場所、葉での見分けも
あるのですが、一番わかりやすいのは簡単には花弁の模様と色のようです。
この写真だとわかりずらいのですが、花弁に網目状の模様があるのは『アヤメ』なのだそうです。

勉強になりました(。・_・。)やっと長年の疑問解決!!

きもちいい!

まぶしいくらいの太陽だけどやっぱり生き生きとしたグリーンにふれるって気持ちがいいですね。

きてよかった

久しぶりのおでかけ、ムッちゃんも満喫しましたね♪
にいのおかげでねえもゆっくり写真が撮れて楽しめました♪ありがとう♪

あれ?これほんとにアヤメ?!?黄色いアヤメってあるのかな?!?


かぼちゃん今日のムッちゃんごはんかぼちゃん
ぶりおじや
材料-加熱:発芽玄米&雑穀おじや・人参・プチトマト・ごぼう・かぼちゃ・さやいんげん・えのき・すりごま
-非加熱:なし
だし:こんぶ
魚:ぶり
オイル:ゴマオイル
サプリメント:きゃどっく

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/05/19

comment

お~!この黄色いのはアヤメだったんですね!
時々行く都筑の「せせらぎ公園」でも咲いてます。

にいにさんもブログをやってらっしゃるんですね!
私ももうひとつブログあるんだけど、
そちらは放置状態です・・・
近々あちらも更新しなくっちゃ!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

にぃさん(笑)、ブログ『放置』1周年、おめでございますぅ~~!!

いいですよねぇ。せかせかしてる街の中にある『オアシス』。
私も、つい最近見つけたんですよ~(*´艸`*)
アヤメ、菖蒲、杜若なんて、名前だけしか知らなかったですよ~(*ノ∀`)ペチ
瑞々しいグリーンに黄色が映えてキレイだわぁ~(*´д`*)

日本も結構、暑くなって来てるのですねぇ。
ムッちゃん、ゴージャスな毛皮を着てるから大変だよねぇ。
これからは、お互いに暑さには気を付けないとですねぇ~(。・ω・)(・ω・。)ネー
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

区別

アロハ~!
本当に、あやめ、菖蒲、かきつばた、どう見分けるのか、私も知りませんでした。
黄色のあやめもあるんですね。
あやめ歩道、涼しそうだけど、ちと暑い日だったんですね。
本当に今はお花一杯でいい季節ですね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

はじめまして♪

さっそく、遊びに来ちゃいました~!
ろこもこ@らいふ の kazuです○┓ペコ
実はコメントいただいてすぐに来てみたんですが・・・
画像がやっぱりNGでね(苦笑
うちもそうなんですけど、ホント困っちゃいますわ(^_^;)
そんなわけで、やっとムッちゃんに会えました~♪
トップの毛を長ーくしていらっしゃるんですね(≧▽≦)
ムッちゃん、おっしゃれさ~ん(´∀`人)カワイイ~
また、遊びにきます~♪仲良くしてくださいね~(。・ω・。)ノ~~
もし、よろしければリンク貼らせてくださ~い♪
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-252雛のママさん

せせらぎ公園でも黄色のあやめが咲いているんですね~!
黄色って珍しくないですか?!?私は生まれて初めて見ました(>_<)
せせらぎ公園最近行ってないので久しぶりに行ってみようかな♪
他にもブログなさってるんですね!!複数ブログの運営は大変ですね・・・
雛ちゃんのブログを毎日更新されているだけで尊敬ですよ~(。・_・。)


v-252Jonaminaさん

お~♪どんなオアシス発見ですか???
一歩足を踏み入れると別世界って場所が大好きなんですよ~。
そういう場所があるから都会も好きになれるのかな。
ムッちゃん地方は突発的に暑い日があるんですよ。。。
夏にならないで欲しい…夏が苦手なムッちゃんのためそして自分の為に
そう願わずにはいられません(>_<)


v-252モリーママさん

見分け方!知らなかったけどこれだと意外に簡単に見分けられますよね!
私は紫色はショウブ!!とか勝手に色で決めてました、笑。
今の季節ほんとにグリーンがきれいで目が休まります♪
ムッちゃんもたくさん穏やかな顔をしてくれました♪


v-252kazuさん

早速遊びにきていただきありがとうございます♪
画像見られなかったんですね…fc2しっかりしてほしいですね!!
そうなんです~うちは小さい頃からずっとトップを伸ばしてます♪
こちらもぜひリンク貼らせてください(・ω・)ノ
ムッちゃん共々仲良くしてくださ~い♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


