1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ワンコにやさしいリフォーム


ここのところ画像が見られないことが多くてついにPCの不調もここまできたか・・・
と思っていたら、FC2ブログの不調みたいですね。
よかった・・・ε=Σ( ̄ )ホッ よくはないかな・・・

そうそう、ねえのマンションリフォームですが、まずまず進んでるんですよ。
目指すインテリアはハワイのように気持ちのいい空気が流れるリラックスできるお部屋。
バイブルは↓です。

必読

これ洋書なんですけど、まぁインテリアの本なので難しい単語はそれほどなくGOOD。
何より『アイランドスタイル』を基本に歴史的なものからアジアやバリの雰囲気をミックスした
最近のスタイルまで、さらにビーチハウス、プランテーションハウスなど
それぞれ歴史を感じさせるインテリアも満載なんです。

こんな素敵な本があってもね・・・
まぁ、普通のマンションに住んでるもので・・・
はっきり言って悪あがきリフォームです、笑。

例えばこの台を・・・

前 

手動のこぎりで・・・

後

切ってみたりね。

ね、悪あがきでしょ、笑。
ローンも完済する前にざくざく切って、じゃんじゃんペイントしてます( ̄x ̄;)
ちなみにこのあとクリームベージュ色でペイントしたのでとってもいい雰囲気になってますよ。

でっかい

それからね長年の夢だったビックキルトを買いました。
ハワイアンキルトを買ったのはこれが初!!

爆睡

3メートル×3メートルくらいあります。超特大。
本当はベットカバーらしいんですけど、ムッちゃんの安住の場所(ねえの部屋)を作ってあげることにしたんです。
家中滑るフロアーはムッちゃんの足腰によくないかなぁ、と思って。

肉球

本当はコルクマットなどを敷いてあげるのが良いみたいですけどね。
この通り、キルトでもムッちゃんは十分気にいってくれているようです。よかったd(>_・ )グッ!

ジャマ

あ。すみません。せっかく熟睡してたのに、ごめんね(>_<)

このリフォームでムッちゃんのトイレとごはんの場所も移動になりそうなのです。
うまく適応してくれるかな。。。

ムッちゃんも落ち着ける部屋を目指してリフォーム進行中です♪

かぼちゃん今日のムッちゃんごはんかぼちゃん
トマトリゾット
トマトリゾット
材料-加熱:グレインパフ・トマト・じゃがいも・にんじん・わかめ
-非加熱:なし
だし:しいたけ
魚:アジ
オイル:オリーブ
サプリメント:きゃどっく・発酵ハーブ


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/05/21

comment

ステキなキルト~♪
ベースの色は、黒なのかな?
私も、敷物系?が結構好きなんですよね^^
簡単に部屋のイメージが変えられますしね~

むっちゃんと、ハワイアンなキルトが妙にマッチしてる(^m^)
どんなお部屋になるのか・・・楽しみですね~♪
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさんのお家のキッチンが!!
我が家のキッチンと瓜二つ!で驚きました(〇o〇;) !!
そんな我が家も普通のマンションなので。。。似てるのかな?(笑

しかし・・・潔い!!ですね(爆
かっこいいわ~☆ワタシ、小心者なので
なかなか思い切った行動ができません。_| ̄|○
でも、インテリア大好きです!本当は家の中を
真っ白にしたいんですよ。床もタイル張りにして・・・
夢のまた夢ですけど( ̄▽ ̄;)

※リンクありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします~♪
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

ハワイ風

アロハ~!
お部屋ハワイ風に衣替えなんですか~!?
お役に立てることあったら言ってくださいね。
カウンター一つ取っただけでも、ずいぶん雰囲気変りますね。
すごいハワイアンクイルトですね。
下に敷いちゃうの!?
なんかもったいない感じがしないでもないけど。。
ムッちゃんが安全ならいいか~。。
竹の物を使うと何となくハワイ風になりますよ。
リフォーム完成楽しみです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

すごいっ!

ハワイアンにリフォームするんですか!?
のこぎりで切っちゃうなんて大胆~!
キルトもすてき!
やっぱりやるならこれくらいやらないとねぇ。
うちなんて、よくある業者の水周りパッケージくらいで・・・
すてきなリフォーム、完成が楽しみですね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-55acoさん

そうです♪ベースは黒です♪
紺かと思って注文したら黒でした(>o<")でも意外とグッドでした♪
敷物系あたしも好きで、よくacoさんの使っているファブリックのセンスは
さすがだなぁ~と思ってるんですよ(。・_・。)
私もドットとか可愛い柄もの好きなんですけど、実際買うものはシンプル
なものばかりで・・・σ(^_^;)アセアセ...
思い切って可愛いものも集めてみたいなぁ♪


v-55kazuさん

あはは((+_+))同じキッチンということはお部屋の雰囲気も似てるかも
しれませんね~、笑。
あたしはそれを変えたい!!なんて一人で意気込んでます。
潔よいのはいいけれど、この部屋はもう絶対に買い手はみつからないでしょうねσ(^_^;)アセアセ..
タイル張りに真っ白いインテリアということはカントリーですか?!?
前の家ではカントリーにはまってました♪
グリーンが映える真っ白なおうちも素敵ですよね~♪


v-55モリーママさん

ありがとうございます♪
ハワイならではの相談ができた時にはぜひお願いしたいで~す♪
キルト・・・やはり敷物にしてしまうにはもったいないですかね。
私の部屋(といっても眠るだけの部屋)に贅沢にも敷いてしまいました。
この上で本を読んでいたりすると気持ちが落ち着くんですよね~。
竹ですね!!どこかに取り入れてみます♪
何かアドバイスあったらまた教えてくださ~い(・ε・)/


v-55雛のママさん

いえいえ…
余裕があれば私も業者に依頼したいところですよ~。
自分の理想のインテリアにしてくれる業者は知る限りでは日本で1つ、それも高い(>o<")
自分でやるからにはできる限りやり尽くそうと思ってます!!
どれくらい変わるか自分でも楽しみなんです♪
ビフォアーもちゃんと写真に撮ってあるのでいつか公開できたらと思います♪


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


