1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

フープロの出番!


いつも買っているお豆腐を水切りしておいて夕方みたらびっくり!!
ずいぶんと薄くなっているんです・・・
オモシはいつもと同じものなんですよ。
見た目は同じでも、もしかしてこれは原油高だの材料高だの影響なのかしらね・・・
これじゃあ2丁買って1丁分。困っちゃうわ(>o<")

母

『はじめまして。わたくしムスクの育ての親のみみこです。』

って違うでしょ!!

てへへ

でももしかしたら、ムッちゃんのママはこーんな感じなのかな?と想像はふくらむばかり。
いつか会える日がくるのかな。。。

さて今日はムッちゃんごはんのおだし兼ふりかけを作りましたよ~♪

保存びん

材料は・・・

だし

白ゴマ・ひじき・にぼしをフードプロセッサーにかけてふりかけにします♪

こうするとひじきを戻してからみじん切りにしてごはん材料に・・・
というのが簡単にできちゃいます。
このままお湯に入れちゃえばみじん切り大のひじきに戻ってくれますからね♪
ちなみにひじきはフープロにかける前にホコリがついてないかよーく確認!!

へ~

いたたぁぁ・・・~(>_<。)ゝ
ほんとそうですよね。
むっちゃんからすれば写真を撮っている時間があるなら、遊べるんじゃないの?って思いますよね。
う~ん。どう説明したら納得してもらえるかなぁ~。
こういう時は『ムッちゃんの事大好きだからね~』でごましちゃいますかねヾ(。ё◇ё。)ノ

じーーー

あ~。そんな瞳で見つめられたらごましちゃいけない気がしちゃうじゃない!!

その瞳で毎日どんな物をみて、どんな事を感じ取り、どんなことを考えているのかな。
ねえを見つめてくれるムッちゃんを邪険にはできませんね。

じゃあ、芸の練習しながらおやつタイムにしましょうかね~♪

おわっと

さすがムッちゃん、目ざとい!!
いや、いや、賢い~!!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
おやつの後は本腰いれてムッちゃんと遊んであげま~す♪


かぼちゃん今日のムッちゃんごはんかぼちゃん
鹿肉ぞえ
鹿ぞえパスタ
材料-加熱:オーガニックパスタ・だいこん・にんじん・グリンピース・こんにゃく
-非加熱:しそ
肉:生鹿肉
だし:にぼし・ごま・ひじきのミックスだし
オイル:グリーンナッツオイル
サプリメント:きゃどっく

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/05/23

comment

頭の毛

アロハ~!
ムッちゃん、髪の毛降ろすとこんな風になるんですね~。
お耳が二重になってる感じ。。
モリーもちょっと頭の毛伸ばそうかと思ってるんですよ。
ムッちゃんほどじゃないですが。。少しだけ。。
ふりかけ、いいアイディアですね。
カルシュームも一杯だ。。

  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん~ずっと読み逃げでごめんね・・・

リフォームすごいね!!気力と行動力に脱帽です!
インテリアが好きっていうのは趣味ですよね!趣味が定まらない管理人って
プロフィールにあるけれど(笑)

私は以前は家具が大好きでした。パイン素材の家具だけそろえて真っ白な
壁の白木の床のマンション?アパート?に住んでました。でも結婚したら
2人分の家具が終結。物も倍増。北国ゆえに保温断熱重視と変わっていき
すっかり生活感あふれる部屋になりました(笑)

むっちゃんの髪はほどいたらこんな長いんだね!

むっちゃんはみみこさんに愛されているのわかっているからちゃんと
写真にも写ってくれるんですよ~!!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22モリーママさん

モリーちゃんも毛を伸ばしているんですね♪
モリーちゃんは優しいお顔だから伸ばすとすごくキュートになりそう♪
ムッちゃんは顔周りの色が濃いので結構顔がきつめなんです(>_<)
なので必死にリボンで飾ってます、笑。
目標は耳と一緒に軽くみつあみをしたおさげスタイルです♪
モリーちゃんがしていたのを見て可愛いな、と思ったんですよ~( ̄ε ̄〃)


v-22たいままさん

こんにちわ~♪
たいままさんも結構インテリア好きそうですね~、白いお部屋も
可愛くていいですよね!
あはは…二人分の家具が終結ですか…それは大変そう(>_<)
北国の生活って想像できないけど、確かに暖かくすること重視なんでしょうね~。
そういえば、今日(26日)のブログでたいたんのお名前を出させて
もらっちゃったんですが、大丈夫ですか?!?
夏が苦手なムッちゃんをたいたん家にサマーステイさせてもらったら
いいんじゃないかな?と思って、笑。
いつかたいたんに会ってみたいんなぁ(。・_・。)
女の子好きのたいたんの視界にも入れてもらえなかったらどうしよう、笑。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


