1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

よだれかけで解決♪


ムッちゃん地方、だいぶ暑くなってきましたの・・・
ムッちゃんの朝のお散歩は7時a.m.位なんですけど、それでも暑くてへばってます。
ほんとに夏が苦手なムッちゃんです(>_<)

まぁ、へばってるくらいなら強制連行して抱っこで帰ってくれば言い訳なんですけど、
困るのはヨダレちゃんです。
歩かなくてもダラダラ・・・・

周りを見てみると涼しいお顔をして歩いているシーちゃんが結構いるんですが、
ムッちゃんはいつもヨダレだらだらなんですよね。
相当夏が苦手なのね・・・
あ!!夏は北海道のたいたんのおうちにステイするのはどうかしら?!?

それでね、ヨダレの悩みを解決すべくこんなものを作ってみました♪

スタイ

やわらかいタオルを使いました。お洗濯が楽だしね。
これを縫い合わせていくと・・・

地蔵

この角度からみるとちょっとお地蔵さん風なのは否めませんが・・・

ちゃんと可愛いから大丈夫よ!!

ほんと?

うん。可愛いよ。

これもよし

立つとこんな感じです。
歩く時に邪魔にならない長さにこだわりました♪

くつろぐ

それから、公園とかで砂の上に座っちゃった時にもバッチリの長さにこだわりましたよ♪

寝てみる

さらにね、ヨダレを拭くために、口元まで届く長さにもこだわりました♪

てへーん

こだわって型紙を作ったので、ムッちゃんにジャストサイズのスタイができました♪
ちなみ後ろは大きめのスナップをつけましたが、マジックテープでもよかったかな。

それにしても、スタイをつけるだけでずいぶん可愛いわんこに見えると思いませんか?!?
孫にも衣装だわ(。・_・。)

そういえばスタイをつけてお散歩してるワンコってみかけないけれど・・・
おかしくないですよね、ね?!?


かぼちゃん今日のムッちゃんごはんかぼちゃん
とろろそば
とろろそば
材料-加熱:そば・かぼちゃ・白菜・しいたけ・だいこん
-非加熱:国産馬肉(赤身・肺・レバー・脾臓ミックス)・やまいも・あおのり
だし:こんぶ
オイル:グリーンナッツオイル
サプリメント:きゃどっく

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

  1. category: 手作り洋服ネタ

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/05/26

comment

ご無沙汰でぇ~っす (`・ω・´)ゞ
プチ・復活でございます (*´艸`*)

なんですと!?ワンコ用のスタイぃ!?
な、なんてラヴリぃなんでしょう?

地蔵ムッちゃん、メチャ可愛いし キャァー(。→∀←。) キャァー
…というか、何故にムッちゃんは
おヨダの大洪水になってしまうのでしょうか?
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

よだれかけ

アロハ~!
モリーは食べ物見るとよだれが~。。タラ~。。
暑さは結構大丈夫みたいです。ハワイ育ちだからね。。(笑)
よだれかけグッドアイディアです!!
モリーは涙が多いので、涙かけが必要かも。。
オオ~!トロロそば。。
私の大好物ですよ~。。美味しそう。。
ムッちゃんラッキー!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22Jonaminaさん

こんにちわ~♪♪
ワンコ用スタイってアリですかね?!?((+_+))
すっごく可愛いんですよ、この通り。←親バカ
ムッちゃんは興奮症?あがり症?のような感じなんですよ。
極度の暑がりというか、湿度が苦手というか…
小さい頃に熱中症になるような暑いところで生活していたからなのか…
いまだによくわかりません(>_<)


v-22モリーママさん

モリーちゃん、お食事中にタラリ…ちょっと可愛いですね。
ムッちゃんは可愛いのレベルじゃないんです、口から地面までつくほど(>o<")
そばにはトロロですね?!?私もトロロそばが好きで夕ご飯はトロロそばでした、笑。
涙かけかぁ。。。何かいい対策方があるといいですね!!
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。