1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

犬の気も知らないで?!?


FC2ブログ、メンテナンス終わったみたいですね。
今日は画像UP快適でノンストレスでブログが書けそうです。よかった、よかった(>_<)

ということで今日は今朝撮ったばかりのできたてほやほやのムッちゃん写真をUPしちゃいますよ♪
テーマは『ムッちゃん目線』(。・_・。)

ぼけー

朝はテンションの上下が激しいムッちゃんです。
ごはんの時はテンション↑、食べ終わると↓、お散歩に行くと↑、帰ってくると眠くて↓、
にいが起きると↑、ねえがごはんの支度をしてると↓・・・・

ほっこり

と、テンションに忙しいムッちゃんの↓中の写真です。
どこか遠い世界にトリップしちゃってるみたいですね。
戻ってきて~、ムッちゃん!!(>o<")

よいしょ

なんて、ねえが騒いでいたらベッドに行っちゃいました・・・
つれないなぁ。。。

今日はどうして『ムッちゃん目線』なのかと言うと、今こんな本を読んでいるからなんです。

気持ち?

【犬の気も知らないで】
ブルース・フォーグル著

獣医学博士が書いた本で、犬からの質問に答えるスタイルでつづられていて気軽に読めます。
たとえば、『家族によって違いってあるの?一緒に楽しく暮らせる家族をどうやって見分けたらいいの?』
なんて質問があったりします。読んでいてハッとさせられる事もあります。
まだ全部読んではないんですけどね・・・

ちなみにねえはこの本を古本屋さんで買いました。100円でした、笑。
アマゾンでは60円位でも買えるみたいですね♪

ぷしゅん

寝てるときのムッちゃんは、『ぷしゅん』って感じがします。
元気のなくなった風船みたいな感じです(>_<)
でもそんな時にこそいろいろな事を考えているのかもしれませんね~。

さわがしい

騒がしくてごめんなさい。
ムッちゃんの気持ちをわかりたい、なんて言っておきながら、ちっとも行動がともなってなかったですね。

この本ではこんな質問も・・・
『ボクにほほえんでおきながら、平気で背中に何かをつきさす獣医のヤツを
どうやって信用しろっていうんだい?』

100円で買ったからなのか(笑)楽しく読めます。
古本屋の100円コーナーが大好きなねえのお勧めワンコブックでした~♪


かぼちゃん今日のムッちゃんごはんかぼちゃん
タラおじや
タラおじや
材料-加熱:発芽玄米おじや・かぼちゃ・にんじん・マッシュルーム・グリンピース・あおのり
-非加熱:なし
だし:こんぶだし
魚:北海たら
オイル:ヘンプオイル
サプリメント:きゃどっく





りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 



  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/05/28

comment

フフフ・・・獣医さんの話、笑っちゃいました!
ワンコからすると、なんてやつだぁ!って思ってるのかしら?
うちの小太郎は獣医さん大好きだから、
ブチッも気づいてないかも・・・笑

FC2さん、直りましたか?
実は私が利用してるドリコムRSSが今おかしいんですよ。
だからちょっとご訪問がおくれちゃうかもです。
ごめんなさ~い!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ワンコの気持ち

アロハ~!
ワンコの気持ち、分かったら楽しいでしょうね~。
というか、大変かも。。(笑)
遊んで~!ご飯~!それ頂戴~!何か要求ばかり聞こえてきそうですが。
でも、ワンコの目って気持ちを表してますよね。
気持ちが通じるから楽しいワンコ飼い。。
確かに、ワンコの方が複雑な人間の行動に混乱してるかもですね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

むっちゃん夏場ホームスティいらっしゃいな!!
お料理上手なみみこさんもご一緒に(笑)

冬は寒くて暖房から離れないたいたんをみみこさんに預かってもらって・・(笑)本当にそんなことできたらすごいよね!!

こだわりぬいたよだれがけ、サイズ完璧!!さすが!

犬の気持ち・・いっぱい知りたいよね!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、ムッちゃん、お久しぶりです(^o^)/
長らくご訪問できなくて、ご心配おかけしました。m(_ _)m

『犬の気も知らないで』面白そうな本ですね。
私もとても読みたくなりました。
ワンちゃんって、いつもどんな事思ってるんだろう~って
気になってました。
ワンの本当の気持ちがわかったら、どれだけ心が救われるか。
でも本当にわかったらショックな事もあるかもしれないですね。(^^;
本、見つけてみます。
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

v-22雛のママさん

あらら。ドリコムさんもブログ不調なんですか…
あら?小太郎ちゃんは先生が好きなんですか?!?腕がいいのかな?!?
人間と一緒で慣れてくると恐怖心がなくなってきて注射も平気に
なってくるのかな。。。
うちはムッちゃんよりも病院に連れて行く私の方が病院嫌いで
ドキドキしちゃってます、笑。


v-22モリーママさん

あはは。確かにたくさんの要求が聞こえてきそうですね、笑。
でも考えてみたら人間だって毎日たくさんの要求をして生きてる
かもしれないですね。
ただそれを誰かに言うのではなくて自分で解決できることがたくさんある、ってだけで・・・
ワンコの目はほんとにさまざまなことを語ってますね。
目は口ほどに物を言う、ってほんとですねヾ(。ё◇ё。)ノ


v-22たいままさん

ほんとだ!冬はたいたんがうちにステイにくればバッチリですね!!
ご本犬同士が嫌でなければ親としては可能なんだけどなヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪
北海道についに行く時が来たら絶対たいたんにも会いに行きた~い♪


v-22ムーママさん

おひさしぶりです♪ムーたん復活ですね~♪
メロン美味しそうだったぁ。。。のちほどまたゆっくりお邪魔させていただきます(。・_・。)
そうそう。この本はちょっと軽いタッチで書かれているので、ぜひお安く手に入れてくださいね、笑。
でも楽しく読めて、またワンコが好きになりますよ♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


