1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

おもちゃが動けばいいのに


今朝は5時に起床しました~。
いつもより30分くらい早いだけですけど、どうしてこんなにも辛く感じるんでしょうかね・・・
とはいっても、冬の5時と比べたら全然楽ですけどね。明るいだけでも気持ちがずいぶん違います。

今日は、というか今日中にやるべき事がたくさんあるから早く起きたわけなんですけどね(>o<")
ムッちゃんにはねえの努力は伝わってないようで、朝から遊べ~、遊べ~とオーラを出してます。

あ!

どこかムッちゃんの手の届かないところにおもちゃを置いて、ぴょんぴょん格闘させようかとも
思ったんのですが、それはあまりにもひどいかな・・・と思い直し、ケーキで遊ぶ事で話がまとまりました。

ガブ

おわっ・・・写真がブレブレですね。
お天気が悪くて部屋が暗いのに設定も変えずに動くムッちゃんを撮ろうなんて・・・無理ですね。

よっ

まだササッと設定を変える技量がともなってないんです。
リフォームのおかげでカメラの順位がかなり後回しになっているのも問題です。

でもね最近のねえの心構えは『今にのみ気持ちを置く』なんです。
今までは結構いろいろ考えちゃうタイプで、今度のブログは何にしようかなぁ・・・とか
どんな写真がいいかな・・とか、にいにこんな事を話そう・・とか、あの便利グッズが試してみたいな、とか
今度の週末はどことどこのスーパーをはしごして・・とか、テレビの録画をしなくちゃ・・・とか・・・・

とにかく頭の中で先々の事を考えすぎたり、あれこれ誰かとの会話を考えていたり、
そういう意味のない想像でいっぱいいっぱいになってたんですよね。

どんなにいろいろ考えてもその通りになるかどうかなんてわからないし、
その通りになるなんて事の方がたぶんすごく少ないのにね・・・

こうやって一人で疲弊していたねえを救ってくれたのは、にい、、ではなくて1冊本でした♪笑

ブレすぎ

これはひどくブレすぎですね(>_<)
かろうじてムッちゃんとわかりますかね。ケーキをくわえて暴れてます。

それでね、『今にのみ気持ちを置く』をモットーにしているとほんとに楽なんです。
目の前のことに集中しているせいか、効率もよく時間も短縮できたりもします。
何もかもが場当たり的で危なっかしい事やうっかり忘れてしまうなんて事もたまにありますが、
でもそれもまぁOKね♪と思えるんです。

だってね、何かをしている時は『今』しか考えないので、失敗したり、誰かと会話した事を思い起こしたりして
変に凹んだり悩んだりする暇があまりないんですよ。

まけないぃ

とはいってもね、自分中心でいいよ!と言っているわけではないですからね。
反省すべきことに反省は必要ですし、周りにもちゃんと目を向けて、気は配っていきますよ。

がっかし

え?手を離せ~!!って言うから手を離してあげたのに(ーー;)

つまんない

手を離してほしいけど、離してはほしくない!!ってこと?!?
ずいぶん難しい注文だね~。
ずっとそうやって念を送ってたらそのうちケーキが動き出してくれるかもよ!!
なんーて、正しくないことを教えちゃダメかしらね♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ


かぼちゃん今日のムッちゃんごはんかぼちゃん
サラダごはん
生野菜ごはん
詳しくは次回のブログで♪♪

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/05/30

comment

わぁ!
私なんていつも今のことしか考えないからだめですよ。
少しは計画性を持ってやらないと、
目についたとこしか片付かないんですよ!
主婦失格ですよぉ!(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

早朝

アロハ~!
わ~!毎朝5時半起きですか。早いですね。
私は7時半位かな?
本当に朝の時間が早くて、気が付くと12時過ぎてますからね。。
ムッちゃん、ハナセ~ってモリーと一緒。
でも、離すとつまらない顔も同じですよ~。。(笑)
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、美味しそうなケーキのオモチャですね!(^_^)
暗い所で写真とるのは難しいですよね。
フラッシュたくと、光っちゃうし…。(^^;
『今にのみ気持ちを置く』という言葉、勉強になります。
私も結構色々考えちゃって、前に進まないタイプなので(^^;
今度、”今”に気持ちを集中してみようかしら…できるかな?(^^;
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさんは先の事をいろいろ考えるタイプだったんですね~
私は何にも考えられないタイプなんで…
目の前の事を1つずつしか片付けられないの~v-406
だからいつもあたふた (((^^;)(;^^) ))あたふたしてるのかな(笑)
あははっ ムッちゃんもひめと一緒だi-190
おもちゃで遊ぶ時にあまりにがうがう唸りながら引っ張るので手を離すと
つまんな~いってなっちゃう(爆)
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22雛のママさん

今のことだけ考えるのも計画性がありすぎるのもどちらも難アリ?!?
ってところですかね~(>o<")
3わんちゃんファミリーの雛ママさんの1日は忙しそうですものね、
確かに計画性が必要になってくるかも!!
うちはムッちゃんだけだからな~、笑。


v-22モリーママさん

7時半位に起きるのって理想ですね~♪気持ちよく起きられそう♪
モリーちゃんも同じ時間に起きるのかな?!?
そうそう。離せ~!!!って絶対に言ってますよね。
それなのに不満顔…
どっちなんじゃい!!と突っ込みを入れたくなりますもの、笑。


v-22ムーママさん

ムーママさんも考えすぎちゃうタイプですかぁ。。。
考えるだけでやったつもりや行ったつもりになって
結構疲れちゃったりすることないですか?!?
今に気持ちを置く、って初めは結構難しいかもしれないですけど、
慣れると目の前のことだけしか考えなくなってましたよ~♪


v-22はるさん

1つずつ着実に片付けられるほうがいいですよ~♪
私は前なんて考えるだけで全然進んで無かったですから…σ(^_^;)アセアセ...
あら、ひめちゃんも同じですね~!
ガウガウ言われても引っ張り続けてあげればいいって事ですよね!!
でも何かの本にはたまに犬に負けてあげたほうがいいって書いてあったような。。。
だからたまには負けてあげればいいのかな?!?笑

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


