1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

お嬢様系ヘアの予定が・・・


わぁ~、もう6月ですって。思ったより早く半年過ぎちゃいました・・・
ムッちゃんのお誕生日まで後3ヶ月だなんて・・・
つい最近お祝いしたばかりの気がしなくもないんですけどねぇ。。。
あ。にいのお誕生日、今月だったね♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

さてさて、今日も撮れたて今朝のムッちゃん写真ですよ~♪

眠い

でしょうね。朝は誰でも眠いのよ。
でも起きないと始まらないからね、頑張るのよ。

が

それでも何???

『ブラッシングされる。』  

当たり前じゃない!!
というよりむしろ、ちょっと眠いくらいのほうがブラッシングしやすかったりするよ、ムッちゃん。

アン?

タイアン???????

タイアンって言葉あるのかな?!?ねえにもよくわかりません。
今日はお嬢様系、おしとやか系の髪にしようと思ってアレンジしたんですけどね・・・
あ~~~(>o<")
これは確かに『○○アン』ってつきそうな雰囲気になってますね。失敗だわぁ。

ふーん

最近『ボヘミアンファッション』が流行っているようですが、ボヘミアンって何なんでしょうかね。
広辞苑によると・・・

ボヘミアン:もとは「ボヘミアの住民の意」
俗世間の掟に従わず放縦な生活をする人。芸術家などに見られる。

ですって。
ボヘミアはチェコスロバキア西部の地方らしいので、そこのお洋服なのかな・・・
やっぱりよくわかりませんね、笑。

どでーん

それにしても、日本はいろいろな国のお洋服をファッションやインテリアなどに
取り入れて ますよね・・・
選択肢が多いのは楽しいし、悪いことではないとは思うんですけど・・・
どんな地方のものであって、どんな背景の下で生まれたもで・・・とかそういう文化的な事は
何もしらずに簡単に着たりしちゃうのはどうなんでしょうかね。
ただ流行ってるだけで好きになれる感覚がちょっとねえには不思議です。

あ・・・。ボヘミアンを着ている人がどーの、とかそういう事ではないですからね。
ねえは流行では好きにならないなぁ、、、という位の意味だと思ってね。

もう

思わぬ方向にブログが進んでしまったので、このへんで・・・・
ムッちゃんも寝ちゃったしね、笑。

それにしてもどうしたらやさしいお顔の髪型にできるのかなぁ。。。


かぼちゃん今日のムッちゃんごはんかぼちゃん
あさりの豆乳ボンゴレ
あさりボンゴレ
材料-加熱:オーガニックパスタ・水菜・さつまいも・にんじん・しいたけ・豆乳
非加熱:なし
だし:こんぶ
魚:あさり
オイル:オリーブオイル
サプリメント:発酵ハーブ・きゃどっく


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/06/02

comment

へぇ!ワンコゴハン、貝も大丈夫なんですね!
何でも食べれるムッちゃんがうらやましいですね。
うちの小太郎は、
お野菜でもへたすると胃潰瘍になっちゃうから、
食べるものがものすごく限られちゃったんですよ。
何でも食べれるのは健康だからですね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

いやぁぁ~ん(≧▽≦)

ムッちゃん、かわいい~♪
ワタシ三つ編み大好きなので、クラクラしちゃいました。
トップの毛を1つに束ねてから、分けているんですね??
クチャクチャにならなさそうでいいですね♪
三つ編みも緩みづらそうです(〃▽〃)
トップの毛、ロコも何度かチャレンジしましたが
途中経過に耐えられず、いつも挫折してカットしちゃうんですよ(泣
ムッちゃんくらいまで伸ばそうと思ったら・・・
やっぱり1.5~2年くらいかかりますかね~??

トップを根元から2つに分けて三つ編みしてもかわいいですよね!?
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

わームッちゃん三つ編み素敵!
やっぱり三つ編みが似合うなんて、女の子ですね。(*^_^*)
みみこさんも、上手だわ~。
ムーグも三つ編みしたことあるんですが、
何だかへんてこりんになっちゃって~。(^^;
ムーママは下手くそだから、時間もかかっちゃってダメでした。(^^;

スヤスヤムッちゃん、横になって、可愛いですね。(*^_^*)
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ファッション

アロハ~!
毎朝ムッちゃんの毛のお手入れ、素敵にされてますね。
三つ編みもしっかり出来て、ムッちゃん毛も多そう。
ボヘミアンファッションなんであるんですか?
なんか名前からして、流民民族みたいな感じですが。。
どんなファッションなんだろう?一昔前のヒッピー風?
ご飯、毎日のことなら美味しそう~!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-46雛のママさん

貝類はワンコごはんにもOKなんですよ♪
でもあまり消化は良くないみたいなので、なるべく細かくしてあげてます。
小太郎ちゃんはお野菜でも難しいんですね…
ムッちゃんは今のところ何でも食べてくれるので様子を見ながらいろいろ
あげてます♪
少しでも手作りごはんが健康の為になっていればいいのですが…


v-46kazuさん

うん、うん♪トップを根元から2つに分けてもいいですよね~♪
トリマーさんのところだとトップから分けてくれたりしますね~♪
ロコちゃんもアップヘアとみつあみが似合いそうですよね~(。・_・。)
伸ばしている途中は確かにしんどいんですよね・・・
うちもやっと鼻の上の辺りがそろってきりっと結べるようになってきたんですよ。
でもアレンジできるようになってくるときっと楽しいですよグッ!! ( ̄ε ̄〃)
あ!ロコちゃんのお耳、みつあみしておりぼんつけたら可愛いかも♪


v-46ムーママさん

ムーたんも三つ編みしたことがあるんですか?!?
想像がつかないなぁ~、笑!!見てみたい!!
三つ編みに似た感じで、編みこみって髪の結び方ありましたよね??
最近ムッちゃんにそれをやってみたい!なんてたくらんでるんですよ~笑


v-46モリーママさん

あはは(⌒▽⌒)そうです!ヒッピー風です、笑。
流行ってホントに戻ってくるものですよね~。。。
ムッちゃんの毛量・・・寝ている写真でもわかると思うんですけど
すごく多いんですよ。
じゅうたんで言ったら段通みたいな感じです(・Θ・;)アセアセ…
つやつやの毛のシーちゃんがうらやましいです(>_<)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

そうなのねぇ。
ロングにしてるとまとめてあげないと
鬱陶しそうだものねぇ。

ムッちゃんのいつものスタイル(?)が
個性が出てて似合ってると思うんだけどね。
やっぱり、たまには違うスタイルもしたいかぁ…

頑張ってお耳も伸ばして、おさげってのはどう?
え?今から伸ばすのはしんどい?
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-46Jonaminaさん

おさげ!!可愛いですよね~♪
耳を伸ばすのは前にチャレンジしたんですけど、おばさんぽくなっちゃって
ムッちゃんには似合わなかったんですよ(>o<")
だからね、髪をもう少し伸ばして耳と混ぜておさげにしようと
思ってるの~♪
ロカちゃんはどんなヘア目指してるのかな~??
おしとやかなイメージかなぁ?!?
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


