1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

リボコレ


うーん♪やっと晴れたぁ♪
洗濯機2杯分の洗濯物を1回で回しきりました!!ガコガコうなってましたけどね。
洗濯物、ちゃんときれいになったかはともかく、いい香りにはなりました、笑。

さて、今日はムッちゃんのリボコレ♪

リボコレ

リボコレ=リボンコレクションです。
ねえの手作りりぼん、普段使う分とは別にこうやってコレクションしてたりします♪可愛いでしょ♪

リフォームもひと段落してきたので最近またりぼん作りを始めました。
久しぶりに作ると組み合わせを考えるのも、ただ作るという単純作業でさえも楽しいんです。

ピンクりぼん

これは前回の写真なんですけど、これも新作のリボンです。

ふわピンク

淡いピンクとスルー感がとっても可愛いんです。
ムッちゃんがつけているのは、巻きバラの色がピンクバージョン。そっちのほうがねえの好みかな。

可愛いリボンとは対照的な大人系リボンも作りましたよ~♪
さっそくお見せしちゃいましょうかね、ムッちゃん!!

やだね

見事にリボンが見えませんねσ(^_^;)アセアセ...

相応のギャラは出しますので協力していただけませんかね?

まったくねぇ

ありがとうございます、先生。(なぜ先生?って突っ込まないでね(¨ ))

ほい

あ・・・ありがたいんですけど、正直わかりずらいです。
申し訳ないですけど、先生のお顔はカットさせていただいちゃいますね!!

大人系

じゃーん♪こんな感じです♪
土台はシルバーのハートでラメがついてます。その上にホワイトとシルバーの巻きバラと
プラ素材のブラックのバラ、さらにブラックのつぶつぶ(正式名なんでしょう?)で飾っています。

パーティーりぼん

ちょっと大人系かな。
パーティーや夜お茶にぴったりです、笑。

行っとく?

あ・・・先生、話ちゃんと聞いてらしたんですね(。・_・。)
そういえば、最近パーティーどころか、おされなカフェやおでかけにも行ってないですよね。

おにい、今週末あたりカフェ行っとく???笑

まだまだたくさんりぼん作ってますよ~♪
増産しているので、いつかプレゼント企画したいと思ってます♪
ほしいという方がいらっしゃれば・・・ですけどねσ(^_^;)アセアセ...


かぼちゃん手作りムッちゃんおやつかぼちゃん
ぴーなっつクッキー
ピーナッツクッキー
材料:全粒小麦粉・無塩ピーナツペースト・すりごま・ゴマ油
まぜて焼くだけ簡単クッキー♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 手作り洋服ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/06/06

comment

おりぼん

アロハ~!
ムッちゃん、いつも手作りリボンで可愛いですね~。
世界に一つだもんね。
全部お似合いですよ~!
エエエ~!おリボンプレゼント企画~!?
もちろん応募した~い!!
こちら日本のように可愛いリボンも売ってないしで、私も手作りしてました。
ブログを始めて、日本のお友達が送ってくださって。それが可愛い!!
お出かけにはいつもリボン付き。
周りの人から可愛い~!と言ってもらうのが楽しみなんです。(笑)
モリーもなかなかおリボン、ちゃんと写せません。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、かわいいリボンいっぱい持ってるね~e-420
長毛犬ならではのオシャレですね。
ベルも女の子なんでたまにはカワイイリボンを付けたいところなんですが、なんせ短毛・・・e-263
ベルのような毛でもオッケーなリボンはないんでしょうかねぇ~?e-312
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

おりぼん、かわいいですネ!
みみこさんのお手製だったんですね!
すごいなぁ!
うちは、毎回トリミングに行ってつけてもらったのを
大事にとってありますが、
一度に1個だけだから、あんまり増えてません・・・
(しかも、同じのがいくつかあったりして・・・笑)
最初のうちは、ゴムを切って捨てちゃってたし・・・
プレゼント企画があったら是非応募させてくださいませ!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさんの手作りりぼん可愛いですね~e-266
器用なのね~うらやましいわぁ
ひめ、りぼんしないと男の子みたいだから
ずーっとしてるけど私のお手製なんて1個もないのよ~e-263
なに?なに??プレゼント企画???
ぜ~~ったい応募しちゃうよんi-235
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

かわいいです~♪

ムッちゃんのりぼコレ!!可愛いなぁ~♪
ロコもおりぼんはたくさん持っているんですけど
モコに狙われてしまうので、普段はつけていないんです(T_T)
だから、本当にコレクションってカンジに収納されてます( ̄▽ ̄;)
それにしても、デザインが可愛いですね♪
ワタシもプレゼント企画あったら、応募しちゃいますよ(。・ω・。)ノ~~
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-25モリーママさん

モリーママさんも手作りされてたんですね~!!
マウイでは可愛いおりぼん屋さんが無いんですか…
いいトリミングサロンも無いんでしたよね(>_<)
マウイでは皆さん自分手お手入れされる方が多いのかな?!?
ぜひぜひ!応募してください!!
もし当たったら、可愛いと誉められるおりぼんを作りますね~♪


v-25ベルさん

ベルちゃんの毛ってどれくらい短いんでしたっけ??
数ミリ程度??
ゴールデンだとおりぼんつけている子いますよね~!!
うーん。何か名案が浮かべがいいんだけど…
ベルちゃんのオシャレはやっぱりバンダナとか帽子なのかな(>o<")


v-25雛のママさん

手作りなんですよ♪ムッちゃんグッズを作り始めたきっかけが
りぼん作りだったんですよ~♪
確かにトリミングのリボンって1個ずつですね…
私が作っているりぼんはパッチンピンで留めるのでおでかけ前にでも
簡単につけられるんですよ!
ぜひ応募してくださいね♪


v-25はるさん

ひめちゃん、おりぼんしないと男の子ってぽいですか?!?
私の中でひめちゃんは赤が似合うキュートな女の子♪ってイメージですよ~♪
でも、おりぼんの効果って確かに大きいですよね!!
うちもしてないと物足りない気がして、かかさずつけてます、笑。
はるさんもぜひ応募してくださいね♪


v-25kazuさん

あら~、モコちゃん、ロコちゃんのおりぼんを狙ってとっちゃうんですか?!?
困りましたね~(>_<)
おりぼんつけるだけですごく可愛くなるのにね~(>o<")
でもコレクションのリボンって見ているだけで幸せな気持ちに
なったりしませんか?
私たまに眺めては幸せ気分に浸ってます、笑。
kazuさんもぜひ応募してくださいね♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


