1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

毛玉を撃退したい


ふわもこになって帰ってきました♪
トリミングの翌日はねえも幸せ。毛玉がないって気持ちがいいですよね~♪

ふわもこ

サマーカットのシーちゃんをよく見かける季節になりましたけど、今回はまだ長めでお願いしました。
やっぱりこの感じが可愛いいんですよね~(>_<)
一年中カラッとした気候だったらいいのにね。。。

のんびり

お耳ひっくり返ってもなお可愛い~♪親ばかです、笑。

トリミングの最期にお肌の状態などのミニレポートをいただけるんですけど、
今回『毛玉が全身に』と書かれちゃってました(>_<)
確かにお腹や脇や足などは相当嫌がるのできちんとできてないんですよね~。
そのほかはそれほど毛玉になっているとは思っていなかったので、ちょっとショックです(>o<")

半寝

いえいえ、ムッちゃんの事は呼んでませんよ、大丈夫。

ブラッシングが基本的に上手にできてないって事ですよね・・・
う~ん、何かブラッシングなどお手入れが学べる本などないですかね???

頑張ったから

ただいまムッちゃん回想中。。。。
ムッちゃんなりに頑張ってきたんだそうです。

ふはぁ

思い出すだけで、疲れてあくびがでるの?!?

あく~び~

あ~あ、可愛いお顔だいなしだよ~(>_<)
ふはぁ~。ムッちゃんのあくびを見ていたらまたまた眠くなってきちゃった、笑。

ふわもこのムッちゃんを枕にして、ねえもお昼寝しちゃおうかな♪


かぼちゃん今日のムッちゃん菜園かぼちゃん
犬の草
犬の草栽培1日目

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/06/11

comment

毛玉

アロハ~!
ロングだと、毛玉取り大変でしょうね~。
モリーも毎日2回徹底ブラッシングです。
細かいブラッシでブラッシングして、その後櫛で。。
このところのびてきてるので、結構大変です。
ムッちゃん、本当にモコモコですね。
気持ち良さそう~!!
毛も多いのかな?モリーは薄毛なので羨ましい。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

うちも毛玉がいっぱいでたいへん。
前々回は、特別料金取られちゃいました。
ほんとにブラッシングは永遠の課題ですね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、トリミングお疲れ様~\(^▽^*)
ふわもこだ~!!なでなでしたい~!(≧∇≦)e-266
ムッちゃんって、とても毛が柔らかそうだから、
ブラッシング大変でしょね。
ムーグも尻尾がしょっちゅう毛玉だらけ…。
いつも泣かされてます~。(>_<)
ムッちゃん枕、気持ちよさそうだなぁ~(*^_^*)
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

すごーい!ムッちゃん、超シルキー!!!
モフモフしたぁ~い!!(*ノ∀`)

私も前にグルーマーさんに言われちゃった事があります。
言われた事に対してショックだった事よりも
モンクに申し訳ない事しちゃったなって
帰ってから平謝りしました(笑)

ホントに私もブラッシングのお勉強がしたい…(ノД`)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-78モリーママさん

1日2回ですか!!
モリーちゃんもモリーママさんも毎日頑張ってるんですね~!!
クシもちゃんと使わないとダメなんですね。
うちはブラシだけでしたσ(^_^;)アセアセ...
手やお腹周りに近づくと急にムッちゃんが暴れだして私の手を押さえ込んでくるんですよ(>_<)
このままだとムッちゃんにストレスを与え続けることになりそうだし、
ちゃんと勉強してあげないといけないですよね・・・


v-78雛のママさん

特に雛ちゃんはロングですものね、毎日ブラッシング大変そうですね!
毛玉防止の為に静電気防止スプレーをトリマーさんに勧められたんですが
やっぱりそういうものを使ったほうがいいのかな~。
ブラッシングの時だけのスプレーでは不十分みたいですね(>_<)


v-78ムーママさん

そうなの。毛が柔らかくてふわもこなのはキュートなんですけど、
ふわもこを維持するのは難しくて…
すべすべとした毛の子っていいなぁ~、なんて思っちゃいます。
ムーたんは尻尾をブラシされるが苦手なんですね…
何かいい方法があればいいんですけどね~(>o<")


v-78Jonaminaさん

そうそう…私も指摘された事がショックというよりも
ダメ飼い主だわ~(/_;)と。
だって毎日ブラッシングされてムッちゃんは頑張ってるのに、
毛玉は取れてなくて不快感が残ってるんですからねσ(^_^;)アセアセ...
いろいろ悩んでいる前にさっさと勉強し始めた方がいいかもなぁ~。
頑張りましょうかね!!

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


