1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

あじさい祭り


土曜日にあじさいフェアに行ってきました♪
あじさいの季節が一番きれいなこの公園に久しぶりのお出かけです♪

仲良し

メインのあじさいの前にバラ園に立ち寄りました。
バラはもう終わっているかと思っていたら、まだまだバラがきれいに咲いていました。

バラ園

わんこが入れるバラ園ってあまりないので、公園のこういうミニバラ園はいいですね。

くんくん

ムッちゃん、いつになく気合が入っています。
いつもと違う公園は念入りに確認しないとね、笑。

いかない!

と思ったら、おにいにカートに乗せてほしいとお願い中。
一度『歩かない(-""-;)ムム・・・』と決めると、てこでも動きません。

その間にねえはあじさい撮影・・・

なのですが、写真からもわかるようにまだまだ葉ばかりのあじさいが大半。
花が咲いている株もあるのですが、どうも弱々しくて小さめだったり、
虫に食べられてしまっている株が多いんです。
5月に雨が多すぎたからなのか、今年の見ごろはまだまだ先になりそうでした。

ブルー

それでもきれいに咲いていたブルーのあじさい。
あじさいと聞いて思い浮かべるのは、このブルーかな。それとも紫や白かな。

休憩

道の真ん中で休憩中σ(^_^;)アセアセ...

レース

ねえのお気に入りはこのあじさい。
レースのような花びらと淡いピンクが可愛い♪

ちょい咲き

あじさいフェアということで、あじさいの直売やハーブ、ハイビスカスなども販売されていました。
そちらのあじさいは満開。きれいでした。

でもやっぱり鉢植えよりは地上のあじさいの方が色もパワーも上ですよね!!
数週間後くらいにリベンジにきましょうかね~♪


かぼちゃん今日のムッちゃんごはんかぼちゃん
山羊ミルクスープ
山羊ミルクスープ
材料-加熱:玄米パプ・おくら・ひじき・かぼちゃ・きゃべつ・山羊ミルク・葛粉
非加熱:国産鹿肉
だし:干しいたけ
オイル:ヘンプオイル
サプリメント:きゃどっく

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/06/09

comment

アジサイ

アロハ~!
梅雨はうっとうしいけど、このアジサイはそれを払いのけてくれますよね。
本当に綺麗~!!
青やピンク。。可憐ですね。
こんな素敵な公園でお散歩できて、ムッちゃんラッキー!!
今日のご飯も美味しそうですね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ピンクの紫陽花、綺麗ね~
うっとおしいこの梅雨の時期、紫陽花が忘れさせてくれますよね!
この公園はちょっと時期が早かったのかな?
またリベンジ期待しちゃいますよ~v-411

みみこさん、お忙しいところなんなんですが
バトンを回してしまいました~
お時間のある時でいいですので受け取ってやってくださいませ
よろしくお願いします
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

まぁ~!紫陽花綺麗ですね!(^o^)
ムッちゃんとお花が楽しめる公園があるなんていいなぁ~。
アジサイ、この時期はどこも満開で、お家のお庭や、
公園や、あちらこちらで楽しめるので大好きです。(*^_^*)
ムッちゃんも、アジサイ?お散歩?堪能してきましたか~?
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

紫陽花祭ですか!いいですね!
鎌倉に紫陽花寺ってありますよね。
ぜひ一度は行ってみたいなぁ・・・って思ってます。
そうそう、まだ行ってないんですが、
「河津ガバテル公園」っていう(確か静岡?)バラ園、
入場料1000円でワンコOK、
中にもワンコOKのカフェとかあるみたいですよ。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

スッカリ、ご無沙汰しちゃってます(*ノ∀`)ペチン
ポチ逃げさせて頂いておりました…(;´Д`)

まだ早かったのかなぁ?
最近、色々なブロガーさん達もアジサイの記事を
書かれているのを読ませてもらってますけど
やっぱりまだ満開…には早いみたいですね。

アジサイの花の色って、根元の土に10円玉を
入れると変わるんだとか。
面白いですよね~!

…で、ムッちゃん。
この公園はムッちゃん的に合格でしたかのぉ?
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-46モリーママさん

梅雨の楽しみはあじさい鑑賞ですね~♪
雨に濡れている姿がほんとにきれいなお花ですよね!
ムッちゃんの住んでいるところは割りと近場に緑が楽しめる環境が
あるので、ワンコ飼いにはうれしい限りです。
とはいっても・・・、海がないんです(>_<)
それが私には残念。。。ムッちゃんは海が苦手なんですけどね、笑。


v-46はるさん

あじさいってもう少し遅かったのかな?!?
あじさい祭りをしているくらいだから見ごろかと思ったんですけどねσ(^_^;)アセアセ...
ここのあじさいの見ごろと時はほんとにすばらしいんですよ!
リベンジします!!
バトン…了解しました~(^○^)張り切って受け取らせていただきま~す♪
でも質問の内容が確かにこっぱずかしいですね、私の事知りたい?!?って感じですものね、笑。


v-46ムーママさん

冬には気がつかなくてもこの季節になるといたるところであじさい
見られますよね!!
道路脇などこんなところにもあったんだ~、なんてよく思います(。・_・。)
季節のお花っていいものですよね!!
ムッちゃんもいつも行かない公園だったので楽しかったみたいでした!!


v-46雛のママさん

バラ園の情報ありがとうございます♪♪
ワンコと入れるバラ園!これは行ってみたいですね~(>_<)
今度、伊豆方面の旅行の時に行ってみようかな((+_+))
昨日ちょうどテレビで鎌倉の紫陽花の話題やってましたよ。
成就院、紫陽花も景色も抜群でした。
見ごろは6月いっぱい、って言っていたかな。。。
鎌倉はわんこOKのカフェもあるし、私も行ってみたくなりました♪


v-46Jonaminaさん

ポチ♪ありがとうございます♪♪
そうなんだ~!!10円玉でも色が変わるんだ!!
酸性とかアルカリ性とかで色が変わるんですよね。
うちの実家の紫陽花も昔は紫系だったんですが、今は真っ白!
不思議なお花ですね~(・o・)
この公園、ムッちゃん的には合格だそうです。
でも自転車をぶっ飛ばしてたちびっ子にひかれそうになり、
その瞬間を見てた私は冷や汗かきましたσ(^_^;)アセアセ...
やっぱりまだにいに綱はまかせられません、笑。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


