1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

にゃんだかんだ言ってもにゃぁ~


火曜日にムッちゃんとにゃんこの家(ムッちゃんの実家)に帰ってきました~。
ねえのママさんがご馳走ランチを用意してくれていました♪

ごちそう♪

美味しそうでしょo(*^▽^*)o~♪

パエリア

ホットプレートで作るパエリアに初挑戦したんだって。
鮭、イカ、えび、チキン、エリンギ、えのき、パプリカ・・・とにかく具沢山!!
生のお米に生のまま具材を載せてスープを加えてホットプレートで温めるだけで
パラパラとした歯ごたえのあるパエリアがちゃんと炊けてるんです!!すごい美味しいの♪
簡単にできるらしいのでねえも作ってみようかな。

フルーツ三昧

それから豪華フルーツ盛♪
ねえが普段あまりフルーツを買っていないのがばれているのかと思わせる種類と量σ(^_^;)アセアセ...
八百屋さんのお兄さんと仲が良いらしくてどれも選んでもらったみたいでさすがの甘さ♪

ちなみに1枚目の写真にちょこっと写っているケーキはねえが作ったパンプキンタルトです。

ムッちゃんはというと、にゃんこ王国に大興奮!!
歯止めがきかないのでそんなムッちゃんはほって置いて、ねえはにゃんこ撮影に没頭してました。

最年長7歳(8歳かな?)のティフ君発見♪


どーも

あれ?なんだか口調が固いんじゃないの?
普段はこんなすまし顔してないじゃん??

好き

あ・・・ありがとう。
ねえもティフ君のことは大好きだよ。
なにしろ愛護センターでティフ君に心引かれて譲り受けたのはねえだもんね。

プイ

え?!?もしかしてまだ怒ってるの?
確かにティフ君を置いてムッちゃんだけ連れて行ったのは申し訳ないと思ってるよ。
でもさここの方が兄弟にゃんこもいるし、広いし、前は山だし、環境もいいし、何よりあんまり
ムッちゃんと遊ぶの好きじゃないじゃない。
言い訳に聞こえるかもしれないけれど、ここの方がティフ君にとっては幸せに過ごせると思うなぁ。

さー

なのにさ、なに?

『あんまりボクちゃんに会いに来てくれないよにゃ~』  

それは確かに言えてるかも(>_<)
でもね、ねえは離れて暮らしていてもティフ君のことはいつも想ってるんだよ!
ティフ君に会えるのが一番楽しみなんだからね!!

クイクイ

ふふっ。
強がってるふりしてるだけでほんとは甘えたいんでしょ~??
いつもは1日中ママさんに甘えてて、夜はぐずってから甘えて寝かせてもらってるって聞いたよ~、笑。

やっぱり

にゃんだかんだ言っても??

すき~♪

ねえもティフ君が大好きだよ~♪

あ・・・今日はムッちゃんが登場してないんじゃない?!?
まぁ、いっかヾ(。ё◇ё。)ノ へへ♪たまにはにゃんこネタもいいでしょ!!
だってムッちゃんと同じくらいねえが愛してやまないティフ君の事だもの♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: にゃんこの家ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/06/13

comment

ティフちゃん、甘えっ子なんですね!
今はママさんのおうちで幸せなんですよね!
むっちゃんはやきもちやかないのかな?

それにしても、さすがみみこさんのお母様!
おいしそうなお料理ですね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

柔軟性

アロハ~!
今はじめてきづいたのですが、リンクに入ってなくてすみません。
入れた記憶あるのですが、以前はやり方がイマイチ判らなくて、おかしなことしてしまったのかも。。
早速いれました。ごめんなさいね~。
ティフ君、なんと体の柔らかい~!
ワンコも結構柔らかと思ったけど、ティフ君たち猫ちゃんにはかないませんね。
ムッちゃんも最初は寂しかったかもね。
パエリアそんな簡単にできるんですか!?ビックリ。
私もやってみましょう!!
みみこさんのお料理上手はお母さんからの伝授だったんですね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

おうちににゃんこさんが、たくさんいるのですか?
うらやましいです(^^)
みみこさんは、わんこもにゃんこもお好きなんですね。
ティフくん、可愛いです!!
  1. オレンジぱぴこ。
  2. [URL]
  3. [edit]

いいんです。書いてる人が書きたいんだから
にゃんこが登場したっていいんです(笑)

私の実家にも16歳でお空へお引越ししたにゃんこがいました。
妹が山の中で見つけて連れて帰って来たんですけどね。
我が家で最初で最後の動物の家族でした。

ティフくんとは全く違う毛色(真っ黒)だったのですけど
何故だか思い出しちゃいました。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22雛のママさん

もちろんティフ君は幸せですよ~!!
ティフ君を含めて元々実家で3匹のにゃんこ+ムッちゃんとで暮らしていたんですけど、私がムッちゃんを連れて嫁に出てしまったんです…
なのでティフ君も家族全員に愛されてますからね!幸せです!
むしろ私が会えなくてさびしい…っていつも思ってます。
ムッちゃんはやきもち焼かないんですよ。不思議と・・・
どうやら末っ子ということをちゃんと認識しているようなんですよ~(。・_・。)


v-22モリーママさん

猫はほんと体が柔らかいですよね!!
高いところにも登れるし、例え落ちそうになってもちゃーんと
足から着地できたり…
猫とムッちゃんとの追いかけっこ遊びを見ていると、猫にはワンコより
優れた能力がたくさんあるんだなぁ、と思います♪
あっ(。・_・。)リンクありがとうございます♪
私もちゃんと確認してなかったようで、気がついてませんでしたσ(^_^;)アセアセ...今後ともよろしくお願いしま~す♪


v-22オレンジぱぴこ。

ティフ君の可愛さ、わかってもらえますか?!?
ちょっとアホっぽいところが愛らしい子なんですよ~。
ティフ君含め実家ににゃんこが3匹います♪
ムッちゃんを飼う前はにゃんこと生活してたので、
にゃんこもコヨナク大好きです♪
ぱっくたんのおうちにもにゃんこさん登場するの楽しみに
待ってますよ~♪


v-22Jonaminaさん

わぁ~、16歳なら大往生ですね!!
真っ黒にゃんこさんはよく不吉だなんていわれちゃうこともありますけど、
本当は幸せをたくさん運んでくれるんだそうですよ~♪
うちの実家にも黒猫…かと思っていたら大人になったらグレーに
なった猫がいます、笑。
にゃんこの写真ってなんだかほんわり、のんびりしていてたまには
グッ!! ( ̄ε ̄〃)bですかね♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


