1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

アンチエイジング


梅雨の中休みも今日までなんですって。
今日は思いっきりお外を満喫させておいてあげないとかな・・・

びじん?

いきなりおちりショットですみませんσ(^_^;)アセアセ...

ムッちゃんのロングの尻尾も好きなのですが、短い足もすごく好きだったりします。
ふと思ったんですけど、シーズーをずらーっと後を向かせて並べた時に我が子を見分ける自信ありますか?

皆さんたぶん自信ありますよね~(^▽^)/私もありますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
絶対に見つけられると思います!
どのシーちゃんの後ろ姿も可愛いんですけど、やっぱり我が子のおちりは雰囲気がでてると思いません?!?

なんて自信満々で言っておいて判別できなかったりね、笑。

ところで最近こんなことを言われたんですよ・・・

うえーん

そうなんだよね。ムッちゃんを小さい時から可愛がってくれているねえの実家の近所のおばちゃんに
言われちゃったんだよね~。

プイ

でもよくみるとお鼻が茶色くなってきていたり、ぴちぴちの時とは違う部分もちらほら。
9月には5歳になりますからね、それなりに歴史を重ねてきてるんだよね・・・

でもね、そのおばちゃん、ムッちゃんのお顔ではなくておちりが可愛くて仕方ないんだってヾ(。ё◇ё。)ノ
ねえ以外のムッちゃんのおちりファン第1号なのです。

がんばる!

アンチエイジングか・・・
そのうちワンコのアンチエイジングの為のシャンプーとかサプリメントとかを当たり前に
使う時代が来るのかな。
もう来てる???

わかんなーい

ほんと何をすればいいんでしょうね。
でもね、ねえがひとつ思うのはサプリメントに頼りすぎるのもどうかな、という事なんです。

確かにサプリメントは手軽に不足しがちな成分がとれたり、成分の吸収率もよかったりするんですよね。
でも実際にサプリメントをとっても栄養がとれている実感が無い。
そう、美味しくないと頭にも体にも栄養がいきわたっている実感がないんですよね。
だからねえはサプリメントはいただきません。
新鮮なお野菜や新鮮な食べ物をいただいていれば十分だと思うんです。

ワンコのアンチエイジングはどうなんでしょうかね。。。

寝ながらでいいか!

寝ながら考えるってよく言うけど、考えられてたためしがないですよね。笑
ねえも『明日の献立を寝ながら考えよ~!』なんて思ってお布団に入りますけど、
朝に決まっていたためしがありません(>_<)

・・・・ワンコのアンチエイジングでしたね。
臨床的なことはわかりませんが、ねえはとりあえずムッちゃんのおごはんについても
同じ 考え方でいこうかな、って思ってます。

とにかく古いものや酸化した食べ物はあげない!!
体に負担のかからない状態にしたごはんをあげる!!

それを基本になるべく天然のもので栄養を、場合によってはサプリメントも柔軟に取り入れて行こうかな♪
関節にいいサプリメントなんかを見るとちょっと心が揺れるのも確かなんですよね~σ(^_^;)アセアセ...


かぼちゃん今日のムッちゃんおやつかぼちゃん
ぱんぷきんぷりん
かぼちゃプリン
材料:かぼちゃ・たまご・山羊ミルクパウダー・蜂蜜(ほんの少し)


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪
 





 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/06/18

comment

サプリも人工的なお薬ですものね。
確かに食事によってワンコの自然治癒力を高めるほうがいいのかもしれません。
でも、うちのミョウも10歳。
獣医さんから勧められて
関節用のサプリ(一応ヘルニアにもいいらしい)
毛ぶきをよくするためのサプリ(一時脱毛が酷かった)
は飲ませてます。
今、白内障の進行を遅らせるサプリを探してます。
(これは本当に効くのはなかなかないみたいで・・・)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

アンチエイジング

そっか~ムッちゃんももうすぐ5歳なんですね。
ムーグと同じ年になるんですね。(^_^)
ムーママは、ムッちゃんもっと若いと思ってたよ。
アンチエイジング、ムーグも考えたことなかったなぁ~。
やっぱり何かやらないといけないのかな?
これから体に負担のかからないご飯にすることは
大切なことかもしれませんね。(^_^)
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃぁ───────ん!!
年齢はね、ただの『数字』だから!!!(笑)

なかなか難しいですけど偏った食事が一番ですね。
お料理が上手だと良いんですけどねぇ…(;´Д`)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

アンチエイジング

アロハ~!
ムムちゃん、5歳でアンチエイジングですか~。。
ワンコにも、お肌の曲がり角あるのかな?
サプリもちゃんと効用があればいいのですが、それも比べようがないですよね。
ムムちゃん、まだまだ初々しいですよ~。
若く保つ=健康にってことですよね。
ポンプキンプリン美味しそう~!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、いつも読み逃げでごめんね!でもコッソリ拝見してるんですよ~!ムッちゃんのクール感がたいたんに似ていて(笑)

アンチエイジングかぁ。たいままは日々アンチエイジングのため無駄かもしれない努力をしているけれど(苦笑)目指すは年齢不詳の女(笑)

ワンコも毛質とか粘膜の色とか変わっていきますよね~
ムッちゃんまだまだピチピチに見えるよぉ!みみこさんは栄養をすごく考えてご飯作っているから気にしなくても大丈夫だよ~!

たいたんは処方食だからサプリメントはダメってフードの袋に書いていて信じ込んで処方食に完全に頼りきってます。。

たいたんは2歳なのに仕草とか表情や行動がおっさん臭くて・・(汗)
ムッちゃん!パピパピなはしゃぎ方とか仕草をマスターすれば若く見えるかもよ!!(笑)

もしかしてムッちゃんの大人な雰囲気のまったり感が加齢に勘違いされたんじゃない?でもムッちゃんのその穏やかな雰囲気がたいままさんは大好き♪
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-266雛のママさん

ミュウくんは関節のサプリメント飲んでるんですね!!
そっか!獣医さんに相談してみたらよさそうなものを教えていただける
かもしれないですね!!
でも実は・・・かかりつけのお医者さんに手作りごはんをしている事を
言えないでいるんでしたσ(^_^;)アセアセ...
手作りごはんやナチュラルなものを推奨している獣医さんはまだまだ
身近に少ないんですよね~(>_<)
ミュウくんに効果があるサプリみつかるといいですね!!
私もナチュラルに近そうなサプリから探してみようかな♪


v-266ムーママさん

実はムーたんと同い年なんですよ~♪
でもあたしもムーたんは2,3歳かと思ってましたよ!!
何しろパワフルだもんね~、笑。
毎日一緒にいて気がつく変化もあるけれど、毎日一緒だからこそ
気がつかないのは老化のような変化なのかなぁ。。。
まぁ、まだまだ5歳!!
おたがいまだまだ楽しい毎日送りましょうね、ムーたん♪♪


v-266Jonaminaさん

さすがJonaminaさん!とらえかたが違いますね~!!
そうだよね、ただの数字だよね!!
自分の年齢に関してはまだまだ若いと思うのに、どうしてムッちゃんの
年齢に関しては若いと思えなくなっちゃってたのかしらね(>_<)
これじゃあいけませんわね!!
日々健康ごはんを心がけてムッちゃんをサポートしていかなくちゃ♪


v-266モリーママさん

ワンコのお肌の曲がり角…やっぱりありそうですよね、笑。
サプリメントは信じて使うしかないですね…
見た目だけじゃなくて10歳超えても元気でいてほしいものですよね!
ぱんぷきんぷりん、美味しかったですよ~♪
実は私もムッちゃんにちょこっと分けてもらっちゃいました♪


v-266たいままさん

いえいえ♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ふふふ・・・たいままさん年齢不詳の女を目指してるんですか??
たいままさんのきゅーとな声は確かに年齢不詳だったから、
ぜったいに目指せると思うなぁ~♪♪
それに比べてたいたんはほんとにおじさまチックだね、笑。
でも私はそのクールなまなざしや2歳とは思えないビッグな存在感が
好きだったりしますLOVE★⌒ヾ(^-'*)
年齢不詳の女…私も目指したいかも♪
たいままさんどんな努力してるの~???




  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


