1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

紫陽花畑


6月の初旬におでかけした紫陽花公園にリベンジしてきました。
(その時の記事はこちら→あじさい祭り
今日はムッちゃんと二人きりのおでかけ♪
ムッちゃんと二人きりでの車のおでかけというと、ムッちゃんの実家に帰る時くらいなんです。
どうもムッちゃんは勘違いしてたようで公園に着くと大興奮!!!
ちょっとがっかりさせちゃったかな?!?
今日は紫陽花公園ですよ!!気を入れなおして出発ですよ~!!

しゅっぱつ

しゅっぱーつ!!

いいかおり~

前回よりもグリーンの色が深く、葉もしっかりしていました♪

よいしょ

歩き始めたばかりだというのに、もう『よいしょこらせ』モードです。
つまり、よたよたぜーんぜん前に進まないんですσ(^_^;)アセアセ...

スト中

そして数分もたたないうちに座り込み・・・・
もうちょっと歩いてもらわないと、ワンコとのお散歩を満喫!!とまでいかないんですよね~。
もっとずんずん歩いてほしいなぁ(。・_・。)

クリアブルー

淡いブルーの紫陽花。
この紫陽花は浴衣のモチーフになる紫陽花かな。

がく紫陽花

こちらもブルー系の額あじさい。
ふわっとまるい紫陽花もきれいだけど、こちらもクールな感じでいいですね♪

エンジ紫陽花

写真ではパープルっぽくなっちゃいましたが、濃いえんじ色の紫陽花でした。
大人のシックなイメージです。
紫陽花もたくさん種類があるんですね。
ここでは一つ一つに紫陽花の種類が書かれているんですけど、
ほとんどが『西洋紫陽花系』のようです。
日本の紫陽花は見つけられませんでした(>_<)
日本固有の紫陽花もみてみたかったなぁ。

ぶつかるよ~

ほんとだね~。
一人でカートを押しながら写真を撮ったり、ムッちゃんを歩かせながらカートを
押しながら写真を撮るのはもっと難しい・・・
当たり前か・・・笑

濃紫

ムッちゃんにカートは必需品だしなぁ。。。
スマートにムッちゃんとの撮影を楽しめるように考えてみようかな。

さてさて・・・公園の一番奥にある広大な紫陽花畑に到着しましたよ♪

紫陽花畑

わかりにくいですが、ぜーんぶ白い紫陽花です♪
脚立や特殊な道具を使って撮影しているカメラマンがいっぱい!!
どんな景色が見られるのかだけでも脚立に乗せてほしかったなぁ。。。
脚立に負けじとねえもできるだけ背伸びをして撮ってみました、笑。

食べてもいい?

いいよ!お腹いっぱいになるまでどーぞ!!

ガブッ

なーんてね。ただ香りを楽しんでいるだけです。
でも紫陽花の葉っぱを食べた人が食中毒になってしまったニュースがありましたからね。
ワンコにもどんな作用を及ぼすかわからないので、気をつけるに越したことはありません。
食べようとしているわんこがいたら注意ですよ!

でも思わず『美味しそう』って言ってしまいそうなきれいな紫陽花。。。

すごーい

紫陽花畑の一つ一つのお花はこんなに大きくて、清楚で幸せを運んでくれそうなきれいな紫陽花。
あまりのきれいさに心を奪われました。
この紫陽花に会えただけで幸せな気持ちいっぱいになりました。

かえろ♪

ムッちゃんもおでかけできて幸せな気持ちでいっぱいになったかな?!?
暑くなってきたからそろそろかえろうね♪


かぼちゃん今日のムッちゃんごはんかぼちゃん
・・・お休みです・・・
チャレンジごはん延期続きでゴメンナサイ(>_<)
旬な話題を先にUPさせてもらいました(゚0゚)(。_。)ペコッ


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪





 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/06/25

comment

うわぁ~~!見事なアジサイですね!素晴らしい!
お写真も綺麗にとれてて、アジサイがとっても可愛らしく見えます。(*^_^*)
こうやって見ると、アジサイって結構種類があるんですね。
私は白いアジサイが一番好きです。(^_^)
ホント、美味しそうに見えますね。(^^;
ムッちゃんゆっくり歩いてくれていいわよ~。
ムーグなんてずぅーっと走りっぱなしだから、
お花なんてゆっくり見られないのよー(TOT)ウゥー
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

アジサイ

アロハ~!
ワ~!綺麗~!!
アジサイにも色々あるんですね。
アジサイ園なんて素敵。
真っ白なアジサイ、初めて見ました。
食べたら毒なんですね。キレイな物には毒があるですかね。(笑)
ムッちゃん、歩くのあんまり好きじゃない?
シーズー、結構歩くの嫌いな子多い感じですね。
モリーは、お散歩での最長で一時間くらいは大丈夫でしたが。。
でも、いつでもカートがあると便利ですよね。

  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

紫陽花公園、リベンジですねe-287
とっても綺麗です~e-460
紫陽花っていろんな色や形があってとってもステキe-420
梅雨時のお散歩はいろんな紫陽花が見れて楽しいねe-343
ムッちゃんはあんまり歩かなかったのね
綺麗な紫陽花をゆっくり見たかったのかな?
真っ白の紫陽花、とっても綺麗だぁe-266
生で見てみたいわんe-343
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

お花の綺麗な色を写真に収めるのって難しいですねぇ…
いつかは私もそのままの色を収める事が出来るのかしら??

お見事でしたね!紫陽花畑。
最後の白い紫陽花だけが集まったのはとっても見てみたい。
紫陽花の葉っぱグリーンと白のコントラストがとってもツボ♪

なるほどね。
こういう時にカーとがあると便利なのね。
我が家も購入を検討しようかしらね。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22ムーママさん

美味しそうでしょ、でしょ?!?
なんて言って、紫陽花に限らず私はほとんどの物をおいしそうだなぁ~、
って思うんですけどね、笑。
ムーたんはお散歩歩き通しですか?!?
ムッちゃんを飼い始めたときはたくさん歩けることを楽しみに
していたんですけど、ムッちゃんはびっくりするくらい歩かない子でしたσ(^_^;)アセアセ...
同じシーズーなのにこんなにも差があるものなんですね~。
やっぱり男の子の方が運動量が多いのかな?!?


v-22モリーママさん

モリーちゃん、1時間もお散歩できるんですか?!?
暑さにも負けずお散歩できるんですね~♪
白い紫陽花きれいですよね!!私も好きです。
少しも枯れた部分のない真っ白な紫陽花を写真にとれて、リベンジしてよかったです。
写真撮影に待たされたムッちゃんはカートで寝てました♪
やっぱりカートは便利ですね~♪


v-22はるさん

白い紫陽花ははるさんのお近くにも咲いていないんですね~。
結構珍しいものなのかもしれませんね。
ここの公園は紫陽花の季節がメインというおもしろい公園なんですよ。
桜の木がほとんどないなんて不思議だと思いませんか?!?


v-22Jonaminaさん

グリーンと白い紫陽花!!良いですよね~。
スパティー(?)もグリーンの葉に白い花が咲きますよね!あれも好き!
ほんと、見たとおりの色や、思いえがく写真を収めるのって
難しいですよね・・・
私もまだまだ道のりは遠そうです(>_<)
カート、歩かないムッちゃんには便利ですよ♪
最近のカートはドリンクホルダーがついていたり、雨よけもついていたり、
いたれりつくせりのものもあるみたいですね!
モンクたんとロカちゃんには2段式もいいかもですね~♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


