1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

バナナ煮ごはんが好き♪


今日はムッちゃん地方とってもいいお天気です♪
お天気がいいというだけで気持ちがキラキラとするものですね。太陽ってすごい!!

さてさて♪
ココまで引っ張りに引っ張ってきてしまったような『初挑戦の食材を使ったムッちゃんごはん』の話です。

クスクスのバナナ煮こみごはん

バナナ煮ごはんです。
が、バナナは初挑戦の食材ではありません。
写真左下の白いつぶつぶの物がそれです!!

クスクス

クスクスです♪
クスクスって食べたことありますか?
ねえはムッちゃんのごはんに使うまでは食べたことがありませんでした。
モロッコやアフリカなどで主食として食べられているようですね。
ムッちゃんのごはんもワールドワイドになってきました(*'ー'*)ふふっ♪

このクスクスですが、原料は全粒小麦です。
使い方はお鍋に入れて3分ほど煮るだけで柔らかくにあがります。
今回はここにつぶしたバナナを入れて煮込んでみました♪
レモンの絞り汁を入れると時間がたっても黒くなりませんよd(⌒ー⌒) グッ!!

お味はですね・・・大変美味です。
ねえはムッちゃんのごはんを試食してますが、これを食べてから自分用のクスクスも
買ってしまいました、笑。
ムッちゃんがお皿をぴかぴかにするのもうなずけます(⌒^⌒)b うん

・・・さてムッちゃんは・・・・

食べる?

ねえの『食べる?』のひとこえに反応したムッちゃんです。
耳がピコッと上に上がるところがかわいい~キャッ(゚ー゚* )

ダメなの?

首がみあたりません。。。
『お留守番』のひとこえに固まってしまったムッちゃんです。
しばらくはこのまま動きません。

連れて行ってぇ

ねえを泣き落として一緒に連れて行ってもらおうと女優魂を見せるムッちゃんです、笑。
まぁ、ただ眠いだけの時も同じ表情をしてますけどねヾ(。ё◇ё。)ノ

お昼寝

こちらはねえがいる昼間のお昼寝を満喫しているムッちゃんです。
ねえがいると安心してお腹を出して寝られるんだそうです。

もしかして?

ねえのおでかけの準備を見ていて期待感を持ったときはこのお顔。
自分のおでかけの荷物に気がつくとこのお顔でじーっとねえの動きを見つめます。

そして、『一緒におでかけする?』のひとこえを聞いたムッちゃんは・・・・

うん♪

しっぽをぶんぶん振って、全身でうれしさ表現してくれます。
目に入れても痛くないくらいかわいい~o(*^・^*)o

本日はねえの自己満足ネタになりすみません。
でも、可愛いものはかわいいんですもの!!うそはつけません!!

こんなお顔をされたらどこか連れて行ってあげたくなりますよね~♪
おでかけしましょうかね♪


いちご今日のムッちゃんりぼんいちご
紫陽花イメージ
花はバラですが、パープルの紫陽花を
イメージして作ってみました♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/06/27

comment

クスクス

アロハ~!
クスクスですか~。始めて聞きました。
モロッコやアフリカでの主食なんだ。。
本当にムッちゃんのご飯も国際的になってきました。
しかも完食。。。!?
どんな味か味わってみたいものです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんのゴハン、
なんだか甘そうでおやつみたいな感じですね!
クスクスって聞いたことはあるけれど、
小麦なんですね。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

クスクスにバナナ??
って思ったけど、みみこさんがはまっちゃうほど美味しいんだ~
ひめはバナナ食べないからダメかな…

ひめも「行く?」って言ったらムッちゃんと一緒♪
尻尾ブンブンで後ろをついて歩くよ(笑)
今日は可愛いムッちゃんのいろんな表情が見れてうれし~~e-343
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

クスクス、食べた事あるようなないような…(笑)
多分ない?(聞いてどうする

好き嫌いのないムッちゃんだからこそ
出来る手作り食ですねー!
実は好き嫌いあったりして?

今日のムッちゃんリボン、6月っぽくてカワユぅ~い♪
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-273モリーママさん

クスクスって馴染みが薄いですよね~。
私もムッちゃんのごはんがきっかけで初めて知りました(。・_・。)
味は…それが例えるのが難しいんです。
クスクス自体には味がないような…小麦の香りといえばそのような…
人間用に買ったものは味が初めからついているタイプだったので、
すごく美味しかったですよ~♪
初挑戦なら↑のようなインスタントタイプがおすすめです(。・_・。)ノ


v-273雛のママさん

そうです♪おやつ風です♪
バナナ煮のほかにもすりりんご煮も好きなようです。
やっぱり糖分が多いものは甘くて好きなんでしょうね(。・_・。)
おやつ風のごはんはたまーにご褒美感覚で作ってます♪


v-273はるさん

クスクスというとバジルなどのハーブや塩味で味付けするみたいだから、
バナナって不思議な組み合わせだなぁ。。。と思うんですが、意外に美味しいんですよ~♪
ひめちゃんはバナナ食べないんだぁ~。
ひめちゃんの一番好きな果物はイチゴかな?!?


v-273Jonaminaさん

確かにぃ!!好き嫌いがある子だったらこう自由に作れないですね~。
ムッちゃんに感謝(>o<")
ムッちゃんの嫌いな物はたぶんごぼうかな?!?なんて感じてます。
とは言ってもごぼうなんてそうそう使わなくちゃいけない栄養があるような
お野菜ではないんですけどね~。
ちょっと嫌いそうな顔をしながらも完食するのがムッちゃんであります、笑。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


