1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

さすが湘南育ち?!?


土曜日はおにいの誕生日だったのでムッちゃんとおにいとお出かけしてきました。
おにいの誕生日だからおにいが何でもリクエストし放題なのに、『どこでもいいよ~』って言うんです(。・_・。)
なので近頃『海不足』のねえのリクエストで海に行ってきました♪

ここはどこ?

後ろのお店は海が目の前というナイスなロケーションのレストランです。
この写真だけでわかった方はツウですね~。どこの海でしょう???

ヒント!

ムッちゃんがちょうどいい具合にちょんまげで隠してくれてますが・・・笑
はい!もちろん正解は江ノ島です♪

ピンボケだけど

ぴんぼけしちゃいましたが、ムッちゃんも大変ご機嫌です。

いい風♪

この日は薄日がたまに出るくらいでほぼ曇り。湿度は低め。
やっぱり海は空気も雰囲気も抜群です。
ムッちゃんも目がキラキラしてます♪

ねえもムッちゃんもおにいもそうなのですが、定期的に自然のある場所に行かないと
情緒不安定になります。笑
特にねえは、海が不足し始めると『海に行きたい~』『うみ~』『海が見たい~』『ウミぃ~』などと
連日のように発し始めます。。。
ムッちゃん家はおそらく都心では暮らせません。。。

江ノ島

やっぱり小さい時から山の中にブランコを作ったり、秘密基地を作ったり、川原でバーベキューをしたり、
海にカニを釣りに行ったり、海で花火大会を見たりしていたからかな・・・
考えてみたら自然がいつも身近にある環境で暮らしていたんですね。
それってとって幸せなことですよね。

バースディランチ

そうそう!バースディランチはイタリアンをいただいてきました♪
江ノ島がばっちり見えるテラス席はワンコOKです♪

ランチの後は浜に出てみました♪

発見!!

発見です!!パドルサーフィン!!
ハワイで大人気のスポーツが上陸ですね!!
湘南エリアではねえは初めてみたので、思わず写真を撮ってしまいました(。・_・。)ノ
パドルサーフィンは沖に出るときもボードの上に立ったままで、写真ではわかりにくいかもしれませんが
バッグを背負ってサーフィンするのがスタイルなんだそうです。
ちょっと一寸法師風にみえるかも、笑。
でもすごく楽しそうです。

お気に入り

ムッちゃんとおにい。
仲良し親子です(。・_・。)

ムッちゃんは海の音が怖いのか砂浜におろすと固まって1歩も動きません。
なので、浜辺を走る写真や海に入ってはしゃぐ写真など撮ってみたいと思うような行動は
ひとつもしてくれませんσ(^_^;)アセアセ...

でもね・・・・・・

俺の海

なーんて、歌ってくれます(笑)
さすが湘南育ち、湘南ガールです。ユウゾウカヤマは押さえとかないとねd(⌒ー⌒) グッ!!

しんみり

海が苦手でも興味がないわけではないようですね。
何かを見ているようです。可愛い~(゚ー゚* )
何度も海に来るうちに波の音にも慣れてはしゃぐ姿が見られるようになるのかな・・・・
ムッちゃんのそんな写真を撮るのが小さな夢です。

かえろー

海ってどれだけいても飽きないけれど、お家に帰らないとね。
海を満喫したバースディの1日でした♪
また自然いっぱいのおでかけしようね~♪

かぼちゃん今日のムッちゃんごはんかぼちゃん
クスクスのトマト煮込み、牛筋添え
牛筋ごはん
材料-加熱:クスクス・人参・大根・トマト・さやいんげん・無塩トマトジュース
非加熱:なし
だし:牛筋スープ
肉:国産牛筋
オイル:オリーブオイル
サプリメント:きゃどっく

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: おでかけネタ

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/06/30

comment

パドルサーフィン

アロハ~!
おニイさん、お誕生日おめでとうございます!!
みんな一緒で、いい、お誕生日よかったですね。

あれ、パドルサーフィンというんですね。
ラハイナの海でやってますよ。
最初変な船頭さんって、思っちゃいました。(笑)
ハワイで大流行なんだ。。
サーフィンのことは全く知らないモリーママです。
しかし、いろいろなスポーツ、考えますね~。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

あけましておめでとうございます♪

v-46モリーママさん

ほんとだ!船頭さんというほうがぴったりでしたね~(^ー^)ノ
パドルサーフィンのほかにもスタンドアップパドルサーフィンなど
いろいろ呼び方があるようですが・・・それは日本の呼び方なのかな?!?
ハワイのドラマで見た時はとてもかっこよかったのですが、
日本ではまだかっこいい!!といえる技術を持っている人はそう多くはないようです。
まだまだ船頭さんにしか見えません、笑。
これからもおもしろいスポーツが増えていくんでしょうかね~♪
ハワイの流行が日本へどんどん上陸するのが楽しみです(#^_^#)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。