1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

外でも芸達者


7月に入りましたね~。今週末を境に一段と暑さが増してくるそうです。
梅雨明けが近くなっているのはうれしいけれど、ワンコにとっては厳しいシーズンの到来ですね。
そろそろムッちゃんの大理石(ひんやりボード)を出してあげたほうがいいかな(。・_・。)

さて今日のムッちゃんは・・・

海?

海に続きまたまた自然を満喫できる場所におでかけしてきました。
しかもムッちゃんと2人だけでです!!
2人での車のおでかけはあまり得意ではないのですが(というか一人でも車のおでかけが得意ではないかな)やっぱりこれも慣れの問題なのかなと思いムッちゃんを誘ってみました♪

リバー

そうです♪今日は川にきてみましたよ♪
ムッちゃん家から車で25分位のキャンプ場も近くにある川です。

ぼんやり

海と同じように、川の大きな音が嫌いなムッちゃんです・・・
特にはしゃぐ事もなく、涼を求めて川に近づくこともなく、ただただ空気と景色を味わっています。
こういう部分がシーズーが幅広い世代に愛される理由でもあるのかな。
ムッちゃんとのもっと活発なワンコライフを想像していたねえにはとっても物足りなくありますが・・・(>_<)

おやつ?

ずっと座ってばかりのムッちゃん写真では面白みがないので、おやつでつってみました、笑。

ぴろ

急いでお出かけしてきたので素っ気が無いおやつ袋ですσ(^_^;)アセアセ...
ムッちゃんはもうおやつに釘付けです。
( ̄皿 ̄)うしししし♪ねえの思う壺です♪

何でもやるよ!

ねえがなかなかおやつをくれないことにじだんだを踏み始めたかと思ったら・・・・

ちょうーだい

厳しいようですが、ねえが何も言わないのに芸をしたときにはおやつはあげないようにしています。
『何でもすればもらえちゃうの、うちの飼い主~♪』とは思ってほしくないんです。
ちゃんとご褒美はご褒美としてあげたいんです。。。
ですので、この後ちゃんとねえのコマンドで『ちょうだい!ちょうだい!』をしてもらいました♪
え?!?鬼飼い主?!?
念のために言っておきますが・・・・
普段は芸をさせずに普通におやつをあげてますよ。鬼ではありませぬ、笑。

補給

おやつの後は水分補給。
そこまで蒸し暑くなくても水分は取られてますからね。こまめに補給です。

悩

ですね。。。。おやつを食べるために川に来たんでしょうかね。
でもこうやって外でおやつを食べたり、コミュニケーションを楽しんだりしているうちに
川の音や外での緊張感が和らいで慣れてくるかなぁ。。。と期待しているんです。
どうでしょうかね~(。・_・。)

さておいしい空気をたっぷり吸収してお家に帰りましょうかね~♪

かぼちゃん今日のムッちゃんふりかけかぼちゃん
香りふりかけ
ふりかけ
材料:ごま・鰹節・やきのり・くるみ・桜えび

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/07/02

comment

河原

アロハ~!
河原のお散歩。。ピクニックかな?いいですね~!
石ゴロゴロで、ムッちゃんは歩き難いかな?
我が家でも自主芸には、ご褒美なしですよ。
命令に従うというのが大事ですもんね。
でも、モリーもおやつ=立っちの構図が、できちゃってるみたいで。。
川の流れる音や風の音。。
自然の音が一杯で癒されたムッちゃんかな?
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

川原、暑くなかったですか!
ほんとにお散歩はつらい季節到来ですね。

みみこさんはきちんとしつけができていてえらいですね!
うちなんて完全に甘い飼い主だってなめられてます・・・
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

そうなのか。ムッちゃん、大きな音が苦手なのね。
そうねぇ、自然の作る音ってのは作られた大きな音とは
感じが違うだろうしね。慣れなのかしらねぇ…。

そんな近所に川原があるんだったら丁度いい
ドライブ+お散歩コースになりそうだけど
好きじゃないんじゃ仕方ない(*ノ∀`)ペチン
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-231モリーママさん

モリーちゃんも自主芸しちゃうんですね!!
そういう部分ってひたむきですごく可愛いけれど、心を鬼にしないとですよね!
ここの川原、すぐ隣に公園もキャンプ場もあるんですよ!
だからお散歩は公園で、気分転換は川原で…という具合に楽しめます♪
自然の音ってやっぱり癒されますね!
ヒーリングCDも好きだけどやはり自然の音にはかないません!


v-231雛のママさん

うちはムッちゃんだけだから厳しくできるのかもしれないですよ~。
実家は猫3匹いるのですが、それはもう大変。
ごはんを要求される時間もばらばらだったりして誰が食べて誰が
まだなのか、誰が調子が悪いのかなどわからなくなってましたσ(^_^;)アセアセ...
ワンコ3匹との生活は私にとってまだ未経験ゾーンです。
1日だけ体験してみたいかな、笑。


v-231Jonaminaさん

ほんといいドライブコースなんですけどね(>_<)
広い場所って心が緩くなるから好きなんですよね~♪
ムッちゃんだって都会の空気より、自然の空気のほうが美味しいと思うし♪
ちょくちょく川原や外に連れて行ってみようと思いますρ(^-^*)ノ
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


