1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

史上最キュートなトリミング


ムッちゃん地方、ここ数日大変暑い日が続いておりますε-(´o`;A アチィ
先日明け方の雷は梅雨明けの知らせではなかったの?!?と思うくらい暑いんですけど、
まだ梅雨明けは発表されていないようです・・・・
とにもかくにも本格的に夏が始まりそうなムッちゃん地方です。

と、そんな中・・・・

豪華ランチ?

豪華中華フルコース?!?
と見えると思いますが、ファミレスの中華です(。・_・。)
ランチは790円で手前の小さめ冷やし坦坦麺とシュウマイ2個と杏仁豆腐がセットです。
おにいもセットを注文したのでテーブルいっぱい並んでますけど、お財布にはやさしいプライスです。

実は中華ランチをいただいているこの頃ムッちゃんはトリミング中でした。
でもごはんを食べていても、おにいと話していても、『ムッちゃんは今頃がんばっているんだなぁ。。。』
とムッちゃんのことばかりが気になっちゃうんですよね。


さて、今日のトリミングの仕上がりは~♪

ねむいぃ

うん♪キュートです♪
今回は全体は1センチ位に、顔はそろえるくらいでお願いしました♪

にゃん?

ベリーキュートです♪
ムッちゃん史上一番キュートです。おにいも大絶賛。
長さもそろっていてとってもきれいだし、何より女の子っぽいんです。
ムッちゃんの可愛さをわかってくれていないとこんなにキュートには仕上げられないんじゃないかな?!?
って思うくらい、とっても可愛くしてもらいました♪
トリマーさん、ありがとうございます<(_ _*)> アリガト~♪

肉球

とここまで親ばか全開の内容でしたがσ(^_^;)アセアセ...

実はこの記事を書く前に他のワンコさんブログで悲しい記事を目にしました。
記事を目にされた方も多いかと思いますが、沖縄で動物保護を訴えるNPO法人が多額の寄付金を
集めながらも保護した動物の為には何もせず、使い込みをし、そのことが報道された後で
法人代表は施設の動物16匹を保健所に処分を依頼し行方をくらました・・・
その後16匹のうち治療が望めない6匹を除く10匹は保護されているとのこと。

寝言?!?

この話に限らずこういう話は全国で起きていて、数ヶ月前にもムッちゃんの住む市内でも
ブリーダもしているトリミングサロンが崩壊したばかり・・・・
こういう悲しい記事を目にするたびに憤りを感じずにいられません。

今回のように人間に利用され必要な治療を受けられず、結果治療が見込めず保護されなかったワンコ達。
動物を悪事に利用したのは、自分と同じ人間。
苦しい決断だったとは思いますが、処分という決断を下したのも人間。

うまくかけませんが、トリミングやランチの話を書いている自分が恥ずかしく、
動物に対して身勝手なことをしてしまう人が自分と同じ人間だということに腹が立ち、
また何もできない自分の無力さを感じ、またムッちゃんとの日々の生活についても考えさせられます。

くぅ~

同じ記事に楽しい話題と悲しい話題を書くのはどうかな、と思いましたが、
楽しい記事を書いていたらやっぱり書かずにはいられなくなってしまったので書きました。
月並みな言葉しかかけませんが、悲しいワンコがこれ以上増えてほしくありません。
いや、これ以上増やしてはいけません。

こういう気持ちの時ってムッちゃんとどう向き合ってよいのかわからなくなります・・・
疑りのない澄んだ瞳で見てくるムッちゃんに対して恥じることなく見つめ返せる人間でいたい・・・ 
本日のムッちゃんごはんは臨時休業させていただきます。



りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: トリミングネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/07/07

comment

むっちゃん、とってもかわいいです!
ワンコの特徴をきちんとわかっていてくれる
トリマーさんがいると本当にうれしいですね!

沖縄の話、知りませんでした。
このような話は本当に後を絶ちませんね。
このような、人の善意を悪用するようなことだけは
やめてほしいです。
本当のボランティアさんたちが、
信じてもらえなくなるのは困りますもの。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、トリミングしてスッキリ可愛くなりましたね。(*^_^*)
とってもキュートよ!(≧∇≦) 素敵なカットですね。

本当に世の中には酷い人がいるものです。
物言えぬ動物達を利用して、
何の情もなく簡単に捨てていく…。
これほど許せぬことはありません。
そんな人たちを許すことなく、
可哀想なワン達のためにも、一人でも多く
幸せなワン達を増やして行きましょう!
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、お疲れ様♪
さっぱりした上に本当に可愛らしくしてもらったのね♡
トリマーさんも人間の美容師さんも同じなのねぇ。

沖縄の出来事は初めて聞きました。
何とも言えない気持ちになりますね。

動物はいつも被害者。悪い事してないのにね。
人間から『欲』が無くなってしまえば良いのにって
こう言った事件を聞くといつも思います。

不幸な動物を自分の手で増やさない、
それが今の私に出来る事。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22雛のママさん

その通りだと思います。
こういう人がいると、(少しの悪い人間がたくさんのよい人間の評判を落とす)
力を尽くしてくれていてボランティアさんの信用が揺らいでしまいかねませんね。
そういう意味でもこの事件は許せませんね。

トリミング…トリマーさんによって雰囲気が変わるのもまた面白いんですけど、
やっぱり今日のトリマーさんが一番可愛くカットしてくれるように思うんですよね~♪
大満足です(>o<")



v-22ムーママさん

ムーたんの可愛いカットにちょっと近づけたのでは?!?
なーんて勝手に思っていたんですけど、どうでしょう???笑
沖縄の事件…
ほんとに許せませんよね。
この事件の経過と代表が今後どのようなさばきをうけるのか、
または何もうけないのか…見守り続けたいと思います。



v-22Jonaminaさん

ほんとにそうですよね。動物がいつも被害者。。。
人間のどこが偉いのか…と思います。
こうやってブログを見てくださっている方はこういう悲しい話を
聞いて胸を痛めているけれど、動物を物のように考えるような人、
本当に伝えたい人には伝わっていないんですよね。
それを考えるとそれもまた苦しいです。




  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


