1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

母性あふれる飼い主?


ふと気がつきました。
『今日はブログを書く気分があんまりのらないなぁ~。』という時・・・
『ネタが無いから』というよりも『パソコンに触りたくない』という理由が大きかったりするのですが、
それよりも『写真がない』という理由の方が大きいのかも。。。と(。・_・。)

ならば撮り貯めしておけば?というのもいい案なのですが、できるだけ旬のムッちゃんをUP
したいという気持ちが強かったりするのです。
ここが悩みどころなのです。

『それで今日は写真あるの??』というところなのですが・・・・
実は写真が無かったのです(>_<)
ということで急遽おうち撮影会♪『ゆるーいムッちゃん』をテーマに写真を撮ってみました。


あたちも

ねえがベッドに乗ったのを見て、自分も♪のムッちゃんです。

ジャンプ

いつもはちゃんと乗せてあげるのですが、今日はチャレンジさせてみました。

何回か失敗したものの・・・・

へへーん

なんと自分で乗れてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
でも、ねえが居ない時に勝手にベッドやソファーに乗られると困るのであまりお勧めはしてないんです。
だってこの子、自分で降りられませんから。。。

降りられないというか、一度自分でベッドから飛び降りて胸を強打した現場を目撃してしまってから
ねえのほうが怖くてしかたがないのです(>_<)
その時はまだぐっすり寝ているムッちゃんを置いておトイレに行ったのですが、
ムッちゃんはどうしても後を追いたくなったのでした・・・
よく考えれば防げたことなのですが、あの時はあまりのことにびっくりして何度もムッちゃんに
謝ってしまいました・・・・怪我がなくてほんとにヨカッタ。

で?

それで?って??
もしかしてまたおいしい話だと思ってるの?
誰に似たのかほんとに食いしん坊なんだから。(絶対にねえに似たんだよね、笑)

がっかり

まぁ、そんなにがっかりしないでね!少々のギャラはお仕事の後で払いますからね♪

でもいいや!

そういえば、以前紹介させていただいた『犬の気も知らないで』に面白い話が載っていました。
(以前の記事はコチラから→ココ

質問です!皆さんはわんこを抱っこする時どちら向きに抱っこしますか?右?左??

頭が右!と答えた方はねえと同じです。残念です。笑
本によると、右利き左利きに関わらず、人間の場合80%の母親が本能的に頭を左に抱くそうで、
それと同じようにワンコ(小型の場合)も同じように左に抱くのだそうです。
心臓の音が安心を伝えるという母性がこの結果に繋がっているというわけのようです。

良いモデル?

皆さんは母性あふれるわんこオーナーさんでしたか?
ちなみにムッちゃんと二人きりでお散歩ができないおにいが意外にも左に抱っこしてたりしました・・・
わからないものですね~、笑。

あ。右抱きだったからと言って全然問題はないですからね。
次のお散歩から無理に左抱きに変えようとして、わんこを落としそうになったりしないでくださいね
ヾ(。ё◇ё。)ノ ヘヘ♪
どちらに抱っこしようとも皆さんがわんこを心から愛しているということはちゃーんとわかってますからね♪

すましてみたよ

ムッちゃんのすまし顔も決まったところでそろそろギャラのお支払いをしま~す♪
ほんとに、無理して左抱きにかえないでね!笑

かぼちゃん今日のムッちゃんごはんかぼちゃん
野菜とクスクスのプレスごはん
プレスごはん
材料-加熱:人参・かぼちゃ・きゃべつ・エリンギ・ズッキーニ
-非加熱:なし
肉:鶏ささみ
だし:こんぶ
オイル:オリーブオイル
サプリメント:きゃどっく

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/07/09

comment

なるほど~(゜o゜)

面白いですね~♪母性あふれる飼い主さんは『左抱き』かぁ~
あ、ワタシですか?母性にあふれているかどうかは別として・・・
『左抱き』です(^_^;)
理由はただ一つでして、その方がシックリくるから。 なんですけど(苦笑)
バッグも必ず左にかけるし、そんなもんかな?と思っていました(笑)
ムッちゃんの手作りゴハン、いつ見ても愛情たっぷりで美味しそう♪
そんなみみこさんはワタシから言わせると、母性にあふれた飼い主様サマですよ♪
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんカットかわいいねe-51
ウチの場合の抱っこは人間の子供を膝の上に座らせるのと同じで正面向きです~。
ベルが頭を左右に動かしたりはするけど。
わたしが抱っこする場合は左向きです。
でもこれは無意識じゃなくて理由があります。
赤ちゃんでもワンコでも万が一にも落としちゃいけないじゃないですか。
そうなると左利きのわたしは左腕の方がしっかり抱けて安心なわけですよ。
安全のための理論的母性でしょうか~?(笑)
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

左右

アロハ~!
オオ~!ベッドに乗れましたか~!
乗るのはいいけど、降りるの怖いですね。
モリーには、ステップおいてるのですが、避けて飛び降りる時ありますから。
さすがにベッドから直接は降りないですが。。
私は左です。80%に入ってた。。
母性と関係あるんですか?
みんな、左と思ってましたが違うんですね。
本当自分では、なんで左かわかりません。。

  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-22kazuさん

おお~っ!!左抱きの飼い主さん発見ですね~!!
たしかにただしっくりくるからという理由で抱き向きって
決まっているように思いますねσ(^_^;)アセアセ...
でもこの項目を読んでからちょっと抱っこしているワンコを注目
してみるようになっておもしろいです。
『はは~ん('ε') フーン』この人は母性がないんだわ…みたいにね、笑。
という私も母性がない2割に入るわけなんですが…(≧▽≦;)アチャー


v-22ベルさん

理論的母性?!?なんだか難しい方向に向かってる気がしてきた~、笑。
そうそう、わかります(⌒^⌒)b
私も一応左が利き手なので、パワーのある左手一本でムッちゃんを抱っこしてます。
そうするとムッちゃんはどうも右に頭を向けたいようなんですよね。
たぶんベルさんと同じ、私も理論的母性の持ち主なのかも!!


v-22モリーママさん

ステップをよけて降りちゃうんですか?!?
ステップがあったらいいなぁ、、、と思ってたところだったので
そういうこともある事参考になりました~(・Θ・;)アセアセ…
この話、左に頭をつけると心臓の音が聞こえるので赤ちゃんが
安心するというところから来ているみたいですね~。
ワンコが本当に安心感を感じるのかはわかりませんが…、笑。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


