1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

三段バラ肉


タイトルを読んでΣ(=o=;)ギク!!とした方、結構多かったり?!?
ご安心を。今日はメタボやらダイエットやらの話ではありません、むしろ逆です、美味しい話。
今日はムッちゃんにちょこっとお留守番をお願いして、韓国料理をいただいてきたの♪という話です。

石焼き

そうです(ノ>。☆)ノ これが『三段バラ肉』なのです。
石のプレートの上にキムチとお肉を乗せてジュージュー・・・
プレートが斜めになっているので下に置いた受け皿に余分な脂が流れて美味しくなるという仕組みです。

まきまき

美味しく焼けたら・・・サンチュにサラシねぎやキムチやコチュジャンなどをのせて巻いて食べます♪
サムギョプサルというお料理だそうです。大変美味でございます。

でもこの脂を見てちょっと引いてしまいました(>o<")
豚肉と豚の脂は体に必要といいますが、普段家でお肉を食べないねえには免疫がありません。
ハンバーグみたいに混ざっていればいいのですが、ここまで目に見えて主張されてしまうと・・・σ(^_^;)アセアセ...
でもおにいは実家で韓国料理が多かったせいか、牛筋煮込みとかこういうお肉も大好きだそうです。
だからほら、たまには食べさせてあげないとね。今日はいい妻を演じてみました、笑。

でもね、この後ねえは45分かけて歩いてお家まで歩きましたよ。
美味しいものを食べたら運動しないとねσ(^_^;)アセアセ...


韓国料理といえば・・・
おにいと韓国海苔巻きを作りました。キンパです。

巻くよ~

韓国海苔巻きの特徴は、たくあんを入れることと巻いた後でのりにごま油とお塩をつけることかな。
これはお肉を入れていますが、お店のオモニによってまちまちです。
今日の具材は、牛ばら肉(甘めのたれで焼く)・きゅうり・にんじん・ほうれんそう・たくあん・玉子焼き。
これを巻いていくと~♪

山盛り

こんな感じの太巻きになります♪
美味しそうでしょ♪

キンパ

上からいりゴマをふって完成です♪
食べたくなっちゃいました~?!?

おにいもねえも韓国料理が大好きなんですけど、おうちではこのキンパが一番美味しくできる
韓国料理かもしれません。
材料さえあれば意外と簡単なので試してみてね♪

あε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
今日はグルメブログになりそうな予感・・・・

では本日はおまけで(笑)ムッちゃん動画をおつけしちゃいます♪
音が出ますので注意してくださいね。

見所は、ムッちゃんの甘え声とにゃんこを置いてもうダッシュするおかしなムッちゃんです(*゚▽゚)ノ



りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: 動画ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/07/14

comment

えーっ?

みみこさん、お肉は食べないんですか?
かく言う私も、あまり肉は食べないんですけどね・・・笑
でも、焼き肉は案外食べます。
もちろん外食限定です。
だって、うちでやったらにおいがこもって大変ですもの!(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

タイトルを見て私の事かと…(;^_^A アセアセ…
私も焼肉は大好きだけど脂身は苦手ですv-12
韓国海苔巻き、彩りもきれいで美味しそう~v-344

ムッちゃんも尻尾がふさふさ~~e-266
動くムッちゃん、可愛いね~e-266
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

焼肉食べてないなぁ~。
モンクロカ地方って韓国料理のレストランとか食材を
扱ってるお店はわりとあるんだけど焼肉やさんってないのですねぇ(´-ω-`)
しかも、韓国料理って言ってるのに餃子とか照り焼きとかあったりするし…

( ´艸`)プッ にゃんこちゃんを発見したムッちゃんの甘え泣きは
モンクがボールを見つけて投げて!投げて!って泣くのと同じです(*´艸`*)
あんな風に泣かれたらどうにかしてあげないといけない気持ちになりますね(笑)

  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

韓国料理

アロハ~!
石焼おいしそう~!
お肉の色がなんとも良い色ですね。
韓国海苔巻き、自分では作ったことないのですが、ご馳走になったことは何度も。
美味しいですよね。
食べたくなっちゃった~!
ニャンコに興味津々のムッちゃんね。
実家のニャンコちゃん、思い出したかな?
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんの声♪

か、か、かわゆ~~~o(>▽<)o
「ニャンちゃんと遊びたいよぉ(>_<)」って言っているのかな(笑)
今日の動画は主人と一緒に見ちゃいましたよ!
「うわ~ぁ!可愛い声だなっ!!」と主人もガッツリ喰い付いておりました。


・・・みみこさんの『声』に・・・(-ω-;)

ごめんなさいキモイわね。人妻なのに。ムッちゃんのブログなのに。_| ̄|○
でも確かにみみこさんの「ニャンちゃんいるね~♪」カワユ(´ω`*)ポッ

  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22雛のママさん

私も焼肉はわりと食べます、雛のママさんと同じで外食限定で!です、笑。
初めはお魚とお肉は家で焼きたくない(>_<)という悪い主婦の動機
だったのですが、そうしたらお野菜料理のおいしさにはまってしまったんですよ~。
お肉はたまに焼肉を食べれば大満足になりました~♪



v-22はるさん

ふふふ(*'ー'*)三段バラ肉に反応しちゃいましたね~♪笑
こんなお肉みたいにならないように気をつけたいですよね。
人事ではないわ…笑
脂身が大好きって言う人もいるけれど、私も苦手で
とんかつの脂身はかろうじて許せるかなぁ~、という感じです(。・_・。)



v-22Jonaminaさん

モンクたんも甘え鳴きするんですね~。
そうそう、なんとかして望みを叶えてあげたい!!って思いますよね~(*'ー'*)
韓国料理のレストランで餃子と照り焼きって(・Θ・;)アセアセ…
餃子は中国だから~!!って突っ込みを入れたくなりますね、笑。
うちの周辺は韓国や中国の方がわりと多いので、飛行機で飛ばなくても
現地の味が楽しめるんですよ♪♪



v-22モリーママさん

ムッちゃんのにゃんこ好きはあきれるほどなんですよ~。
にゃんこがいると絶対に見逃しません。。。
実家のにゃんこが恋しいのかなぁ、とちょっと私が申し訳なく感じるほどです、笑。
韓国海苔巻き美味しいですよね~。
ごま油の香りがなんともいえないんですよね~♪



v-22kazuさん

いや~ん♪旦那様私の声に引っ掛かっちゃいました?!?
あの声加工してあるのに(-m-)ぷぷっ(というのは冗談ですが…笑)
どうやら、ムッちゃんにはとても優しい声で話しかけているらしいのです。
主人に話すときはまるで別人、笑。
ムッちゃんの甘え声も可愛いでしょ~♪
わんこには絶対にこんな声はださないのにね(・Θ・;)アセアセ…

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


