1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

夢のホームベーカリー買いました


タイトルが凄すぎましたかね(・Θ・;)アセアセ…
パッと見ると『夢のマイホーム買いました』に見えなくもない気がしてきました、笑。

それはさておき、実は最近ついにホームベーカリーを買いました。
今までパン作りに挑戦するものの、いまいち発酵不足でふんわり焼きあがらずということが多かったので、
『家で焼きたてパンは無理なのか・・・』と諦めかけていたのですが、
ひとまずホームべカリーの力を借りておいしいパンを作ることに決めました♪

それで早速焼いたのが『キャラウェイ・ライブレッド』。
そして二回目に焼いたのがこちらの~♪

ん? 

チーズにもみえますが、上に掛かっているのはラム酒と粉糖のアイシングです。

シナモンブレッド 

シナモンロールブレッドです♪
ホームベーカリーというと、ボタン1つで焼き上がりまで自動でOKというイメージですが、
今回選んだ機種は『天然酵母おこし』『天然酵母パン』『発酵機能のみ』もOKのタイプです。

なので、このパンみたいに一次発酵で取り出してシナモンを混ぜて、ロールにカットしてから
釜に戻すなんてこともできちゃうわけです。

ロール 

色が薄いけれどロールになっているのわかりますか?
こういうパンができちゃうのです♪
もちろん発酵だけをホームベーカリにお願いして、自分で成型をしてからオーブンで焼き上げるという
事もできます。これができるとパンのレパートリーが格段にアップします。
とはいえ、それはまだまだ先の段階、ねえの最終目標なのですがσ(^_^;)

んご 

ムッちゃんもびっくりの仕上がりです(*'ー'*)♪

おわー 

あまりに大きくて美味しそうなパンを見たもので、ムッちゃん固まってます、笑。
ドーナツもパンもアイシングってすごく美味しそうに見せるというか、わくわくさせますね。

まだかい? 

食べる気満々だね~(#^_^#)
いつかムッちゃんのパンも作れるようになるといいよね~。それまで待ってね。
でも・・・ここまでムッちゃんに見せびらかしておいて何もあげないのは酷ですよね。。。

じゃぁ、今日届いたササミ巻き豚耳ちゃんでもあげましょうかね♪

さあこい! 

お~、さらに食べる気満々だね~!!

ぱく 

これで一件落着です、笑。

実は続々とパンを焼きあげてますヾ(。ё◇ё。)ノ
飛ばしすぎて燃え尽き症候群にならないように、ゆっくり深めていかないとね。
何しろおにいが『ホームベーカリーって一家に一台あるけど、最初だけでそのうち使わなくなるんだよね~』
って買う前に言ってたましたからねq(T▽Tq)
そうならないようにしないと!!
(P.S.おにい でもうちの実家にはホームベーカリーはなかったけどね!一家に一台じゃないもんね!)

さて次はどんなパンにしようかな♪メロンパン?レモンパン?チョコチップパン?!? 

←これで焼いてます♪

かぼちゃん 今日のムッちゃんごはんかぼちゃん
サーモンそば
サーモンそば 
材料-加熱:無塩そば・かぼちゃ・にんじん・大根の葉・えのき・自家菜園パセリ
-非加熱:なし
魚:サーモン
だし:こんぶ
オイル:ヘンプオイル
トッピング:ひきわり納豆
サプリメント:きゃどっく

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪
 


  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/07/18

comment

ホームベーカリー買われたんですか!
どんなパンが焼けてくるのか楽しみにしてます!
私は三日坊主なので、絶対買いません・・・笑
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

パン焼き機

アロハ~!
私も新しいホームベカリーほしいかなと思っていたところです。
出始めに買った、古いパン焼き機があるんですが。。
引越しでレシピーブックを失くしてしまい、どうも、上手く焼けなくて。。
壊れてる訳でもないので、悩んでいるところです。
それにしても、美味しそう~!
ムッちゃんもお鼻ピクピク、大変じゃないかな?
焼きあがる時良い香りがしますもんね~。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

我が家もホームベーカリーはないので一家に一台ではありませんね(笑)
モンクロカ家はもっぱら手ごねパンでございます。
なので、夏場はあまり焼きたいとは思いません…(;´Д`)

4枚目の写真のムッちゃん、ツボであります(`・ω・´)ゞ

  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

あ~~~ ホームベーカリーe-266
私も欲しいのよね~
パン作りの知識はなにも無いんだけど
焼きたてのパンが食べたくってv-291
美味しそうだなぁ~ 
ムッちゃんもお目目が落っこちそうだよんv-410
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

お久しぶりです。いつも訪問してくれているのに来れなくてごめんね(汗)
でもさかのぼって拝見しましたよ♪むっちゃん史上最もかわいいトリミング!!いつも可愛いけれど今回はむっちゃんの大きな目も小さな顔も丸みを帯びた女の子らしい身体のシルエットも生かされていてとてもお似合いです!

ホームベーカリーいいですね!!
みみこさんはお料理上手だから使いこなす日もそう遠くは無いですね!!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-25雛のママさん

わかります…私も結構続かないタイプです。
なので趣味の数が多数だったりします、笑。
でも悩みに悩んでこれは買って正解でした!!
これならオーブンで焼くパン作りもこねる手間がはぶけて楽しく作れそうです♪



v-25モリーママさん

まだ壊れていないとなると悩みますね~(・Θ・;)
でも新しいベーカリーは天然酵母や全粒粉パンも焼けたりと
健康志向の方には楽しい機能がついてますよ~♪
私は初めから作りたいと思っていたものが決まっていたので
付属のレシピではなくて、市販の本を見て作っています(。・_・。)
そうそう!焼き上がり間近の時って部屋中にいい香りが充満して
幸せきもちになりますよね~!
ムッちゃんは香りだけだからきっと幸せに思わないでしょうけどね、笑。



v-25Jonaminaさん

ツボ写真ありましたか!!よかったわぁ(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
Jonaminaさんは手ごねパンですか~。
私は夏でなくても15分こね続ける事に体力的限界を感じて
手ごねパンから脱落しましたσ(^_^;)アセアセ...
ホームベーカリーの楽さを知ってしまったらもう絶対手ごねには戻れません、笑。



v-25はるさん

ホームベーカリー、なかなか使い勝手良いですよ~♪
もし、くるみパンのような具入りのパンをスイッチ1つでタイマーを使って朝焼きたてにしたい!!
という場合には、私が買ったようなのではなくて、ナショナルなどがいいですよ!
自動で具を入れてくれる機能←これがついてるのがお勧めです♪
焼きたてパンほんと美味しいですよ~(#^_^#)



v-25たいままさん

さかのぼって読んでくれたんですか~♪( v^-゚)Thanks♪
私たいたんのお顔が見たくてお邪魔してコメント入れさせてもらってて…、
それが趣味って感じなの!
だからたいままさんは無理しなくて大丈夫ですよ~。マイペースでね♪
ホームベーカリー使いこなせるようになるかな?!?
たいままさんにそう言ってもらえると心強いです♪頑張ってみます!(^^)



  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


