1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

連休初日は病院へ・・・


今日は海の日、連休最終日ですね~。
海の日といえば(昔は海の日開催ではなかったけれど)、ねえの地元茅ヶ崎では、茅ヶ崎中から集結した
何基ものお神輿が早朝海の中に入るという大きなお祭りがあります。
毎年テレビでもニュースになりますが、目の前で見るとそれはそれはすごく力強くて
かっこいいお祭りなんですよ。
海で大暴れしたお神輿は、それぞれの地域に帰って1日をかけて町中を練り歩きます。
ねえがちびっ子の頃はお神輿と一緒に回る車に乗りながら太鼓をたたいて参加してました。懐かしい(。・_・。)


うっふ~ 

朝からのりのよいムッちゃんです。
タイトルにあるように、実は土曜日にムッちゃんを病院へつれていきました。
というのは、金曜日の夜におしっこに血が混ざっているのに気がついたからなんです(>o<")
でも土曜日の朝は目に見える部分では血は確認できなくなっていたんですけど、
念のため連れて行くことにしたんです。

検査結果 

おしっこの検査結果です。
疑われていた潜血反応は幸いなかったのですが、他の部分で気になる点があると言われてしまいました。

『比重』という項目で、これはおしっこの濃度を測った数値だということなのですが、これがムッちゃんの場合
『平均値より10倍高い』→『10倍おしっこが薄い』ということなんだそうです。

ガブシ 

おしっこが薄いと言うのは、単にお水をたくさん飲んでもそうなるけれど、腎臓の働きが弱っていて
適切な量以上の水分が腎臓を通って出てきてしまっているかもしれないということだそうです。

お水をあまりに多飲する場合も病気が疑われるので心配だということですが、
ムッちゃんは多飲はしていません。
ごはんをあげるときに手作りのごはんにお水を足してからあげていたので、念のため先生に
手作りのごはんをしているということは伝えました。

負けない! 

幸い結石も出ていないというだったのですが、それに似たように体の中で結晶したものを
おしっこと一緒に出そうとして、おしっこに血が混ざるということもあるそうです。
ということで、次回血が混ざったらエコーをしましょう、と言われました。
でもなるべくならば体に負担のかかる検査はしたくはないですが・・・・

ひとまず、今月中に朝一のおしっこを持ってもう一度検査することになりました。
朝一のおしっこが良いんだそうです。

ルン♪ 

手作りごはんに偏りがあったのかな、とか健康管理が不十分だったのかな、とか。
ふとしたときに考えてしまいます。
まだ何か診断が確定されたわけではないですが、もし大きな悪いところが見つかったら・・・
と 思うと不安になります。

でも・・・アレ_(・・?..)?ムッちゃんは、いたって元気そう(*゚▽゚)ノ
遊ぶパワーも全開!!食欲も満々!!

私が不安に思っているから、ムッちゃんのちょっとした動きがいつもと違うように見えて、
もしかしてどこか痛いのかな、とか感じてしまうだけなのかな。
思い過ごしだといいのですが。。。

うきゃ 

これから先ムッちゃんにどんな事があっても、ムッちゃんに不安を感じさせない強い飼い主に。
どんな事を抱えることになっても、変わらずムッちゃんにとって楽しい毎日が過ごせるように。
もっとムッちゃんに頼りにされる飼い主になりたい。

と、真剣に考えているねえの気持ちは露知らず?!?

もっかい 

朝からベランダと部屋中を走り回って遊べてご機嫌なムッちゃんなのでした~♪
皆様ワンコと楽しい祝日を~♪♪


かぼちゃん今日のムッちゃんアクセ かぼちゃん
可愛い~ 
手作りではありません(・Θ・;)アセアセ…
ムッちゃんに絶対似合う!と思って買っちゃいました~♪
可愛い♪
 

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪
 




  1. category: ストルバイト

  2. comment:7
  3. trackback:1
  4. 2008/07/21

comment

エコーは全然負担にならない検査だから大丈夫ですよ!
ジェルをつけた小さな機械でお腹を撫でるだけだから、
麻酔をかけるわけでもなく、
痛くもなんともありませんよ。
ムッちゃんも、心配ならば年一回の定期健診をしてみたらどうでしょう?
健康なときの血液検査の結果がわかっていれば
今後の目安になると思いますよ。
こっちはチクっと痛いですけど。(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

始めまして

拝見させていただきました。

コメント残しますね。

また訪問させていただきます。

不適切なコメントでしたらお手数ですが削除お願いします。
  1. シュウ
  2. [URL]
  3. [edit]

血尿

アロハ~!
ムッちゃん血尿らしきものが出ましたか。。
モリーも以前、2度ほど血尿出したんです。
そのたびに結晶かと、言われエコーも一度撮りました。
雛のママさんが言うとおり、エコーは全然大丈夫ですよ。
体に負担ないです。
お財布への負担はありましたが。。
結局、鶏肉のアレルギーとわかって、食事を変えて今は全く異常なし。。
ムッちゃんも原因がわかって、治療が必要なら治療できたらいいですね。
一番良いのは、異常なしの判定が出ることですけどね。
お大事に。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムスクちゃん、何でもないといいですね。
ぱっくも「血尿!?」って時があったのですが
それは傷が原因でした。
みみこさんの手作りゴハンに問題があるとは思えませんし
どうしたかな~
  1. オレンジぱぴこ
  2. [URL]
  3. [edit]

えっ、ムッちゃん血尿が出たんですか?
比重の数値も高いとのことで、みみこさん心配ですね…。
ムッちゃん何でもなければいいですね。
何でもないように、ムーママ祈ってますね。(^_^)
大丈夫!ムッちゃんとっても元気そうなお顔!
みみこさんの手作りご飯もムッちゃんの元気の源ですよ!(^o^)v
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

そりゃ驚いちゃいますよねぇ、血尿なんて。
こう言う時は本当にお話できたら良いのになって思っちゃう。

きっと、ワンコ自身でも『どこか調子がおかしいよ』って
思ってるかもしれないし…

ムッちゃん、なんでもない事をお祈りしてるからねー!
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメント&ご心配をいただきありがとうございます★

v-74雛のママさん

そうですね!年に1度位は健康診断をしたほうがいいですね!
エコー検査…痛くないですよね。
エコーのほかにもカテーテルを入れてお腹を膨らまして…という
検査もしてみましょうか、と言われて動転気味でしたσ(^_^;)アセアセ...
飼い主がもっとしっかりしないといけないですよね~。頑張ります!



v-74モリーママさん

モリーちゃんも血尿の経験があったんですね。
アレルギーでも血尿が出ることがあるとは知りませんでした!!
エコーはお財布に痛い検査なんですね(>o<")
実は明日受けることになりそうです…
嫌がらずに検査させてくれるといいのですが…



v-74オレンジぱぴこさん

ぱっくたんも血尿経験ありだったんですね。
今はもう傷はすっかり回復できたって事ですよね~。よかったですね♪
ムッちゃんは今回で2回目なんですけど、見た瞬間ってびっくりしてしまいます。
こんなところまで(血尿ね、笑)私に似なくても…と思ってしまいますσ(^_^;)アセアセ...



v-74ムーママさん

そうなんですよ。顔を見る限りは元気いっぱいなんですよ~。
でもふとした時にするしぐさがやっぱりおかしいんですよね(>o<")
実は昨日も病院に行ってきたんですよ。
しばらく病院通いが続きそうです。。。



v-74Jonaminaさん

ほんとに…お話できたらこんな時すごく助かるのに…
こっちがどんなに話しかけても困った顔をするばかり…
調子が悪い事を伝えられないムッちゃんもきっともどかしくて
たまらないのかもしれないなぁ。。。

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/07/21 |
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


