1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

おやつは氷!


ふひゃぁ~(*'ー'*)

ふひゃ~

いきなりムッちゃんの大あくびで、大変失礼いたしました。
何しろムッちゃんも、おねえもここのところ寝不足が続いておりますもので・・・
私も寝不足だよ~、って人も多いかもしれませんね。この暑さだもの。

一晩中クーラーをかけて寝たらぐっすり眠れるのかもしれませんが、それはご法度でしょうし・・・
かといって、タイマーが切れるごとに目が覚めて、またタイマーをかけなおしているのも疲れるし・・・
夏の睡眠の永遠の課題だわ。

あちい  

このところ日中暑いので外写真がめっきり減ってます。

そういえば、かかりつけの先生にアドバイスをいただいてムッちゃんの生活スタイルがちょっと変わりました。
それは、お散歩のタイミングについてなのですが、今までは朝起きてごはんを食べて、
30分くらいしたらお散歩に行ってました。
それを朝起きて、『まずお散歩に行ってから朝ごはん』に変えました。

小型ワンコの場合にはさほど心配ないそうですが、ごはんを食べて満腹なお腹でお散歩にいくと
胃がねじれてしまうのだそうです。胃捻転です。

胃捻転防止のためならずとも、やはりお散歩は軽いお腹で行くのがいいんだそうです。
善は急げでさっそく実行してます(。・_・。)

独占 

そのおかげでおねえはすっぴんでのお散歩を余儀なくされました(>o<")
5時45分に起きて6時にはお散歩にでかけるで、さすがにお化粧をする時間はありません。
お水を飲んで、顔を洗って、UVケアをして、さぁお散歩♪です。
ただいま帽子を発注中です、笑。すっぴんにまるっきし自信なしですσ(^_^;)

朝といえば、最近このパンにはまってます。

ポテマヨ 

ポテマヨブレッドです。
ふかしたじゃがいもとマヨネーズ(ムッちゃん家ではお豆腐のマヨネーズですが)を入れて焼き上げます♪
このパン、このまま食べてもポテマヨ感は全然感じないのですが、こうすると↓

ベジサンド 

とっても美味しいんです。
粒マスタードを塗ってお野菜をのせて塩コショウ、マヨネーズをのせてサンドすると・・・・
ポテトサラダサンドのようなこっくりとした味が出てくるのです。
ねえはお野菜サンドが好きなので、先週の朝ごはんはほとんど毎日これでしたウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)

さて、ムッちゃんは・・・

そうだ! 

氷ですね!
氷(ミネラルのないお水でね♪)は食べたいときにどんどんあげて!と先生のおすすめおやつです、笑。
ムッちゃんは、小さく砕いてあげた氷を食べるのが好きなのですが、今日は丸ごと格闘させてみました。

氷 

カキッ、といい音をさせてかんだり、ペロッと冷たさを味わってみたり。
なかなか楽しそうに食べてます♪
しばらくして静かになったなぁ。と思ったら・・・・

やっと 

冷たいものを食べて体が少し冷えたのかもしれませんね。
こう暑い時は眠れそうな時に寝ておかないとね!!
お仕事中はそうもいきませんが、皆さんも眠れそうな時があったら少しでも睡眠をとるといいそうですよ♪
上手に睡眠をとって夏ばてしないようにしたいものですね~♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪
 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/07/28

comment

お散歩のタイミング

アロハ~!
腸ねん転ですか~!
我家は夕食前にお散歩でした。
良かった~!
確かに私達でも、食べた後歩いたり走ったりすると、お腹いたくなりますよね。
どんな小さなことでも、注意に越した事ありません。
いい、情報をありがとう~!
ホームベーカリーのパン美味しそう~!
ムッちゃん、氷かじるんですね。モリーはどうかな?。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん大きなあくびですね。(^O^;眠そう~。
でも、本当にこの時期は寝不足になっちゃいますよね。(;_;)
クーラー付けっぱなしだと体に良くないし、
かと言って止めると熱中症になりそうだし…。(T_T)
だんだん日本も住みづらくなって行くのでしょうか…。
どこか涼しい所へ避難したいですね…。(T_T)

ムッちゃんは氷を食べるんですね!
カリカリ、とても美味しそうに食べてますね。(*^_^*)
サンドイッチもとても美味しそう!(≧∇≦)
お豆腐のマヨネーズってあるんですか?
ヘルシーでとても健康に良さそうですね!(・▽・)!
食べてみたーい!(≧∇≦)今度探してみよーっと!(^o^)
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22モリーママさん

モリーちゃんはちゃんと食前にお散歩に行ってるんですね~♪
ムッちゃんは食前に行くようになってから、前よりずいぶん歩くような気がしています。
もしかしてお腹が重かったり胃が苦しかったりしてたのかなσ(^_^;)
今日も絶好調でお散歩してきました♪
モリーちゃん、氷は未体験なんですね~(。・_・。)
もしかすると未体験のままのほうがいいかもしれません!
ムッちゃんはグラスに氷を入れる音ですっ飛んでくるので
おちおちアイスティーも飲めません、笑。



v-22ムーママさん

ほんとに涼しいところに移住したいですよね(。・_・。)
できれば日本を脱出したいところだわ~♪
豆腐のマヨネーズ、ぜひ試してみてくださいな♪
卵を使っていないのでさっぱり、少々すっぱめのお味ですが
マヨネーズ同様に炒め物にも使えますよd(⌒ー⌒)
それにコレステロールが低いので、マヨネーズほど罪悪感ナシにたっぷり使えます、笑。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


