1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

朝6時なのに


日に日に朝のお散歩時間が早くなりつつあります・・・
今朝は4時50分起床、5時30分にお散歩に出かけました。
ムッちゃんのおかげで寄宿学校なみに健康な生活を送ってます。ありがたい(たぶん)。

たらり

そうなんですよ。どんなに早くお散歩に行っても涼しいなんて事はしばらくないんだと思います。
この通り歩かなくてもよだれがたらーり(゚ー゚*?)

探索 

ただただ早く涼しくなって、と願う毎日です。

ナヌ?!? 

犬?!? ってびっくりしてますけど、あなたも犬ですよ。
本気で猫だと思ってるのかしらね(>o<")
今日もにゃんこに甘え声で話しかけてたもんね・・・

ほっ。 

ばーたんか・・・・って、ずいぶんなれなれしいのね。
確かにばーたん好きだよね。
道で会うばーたんもムッちゃんのこと可愛いって声かけてくれるもんね。
ムッちゃんはじーたん、ばーたんには結構人気あるんだよね~♪
やっぱりシーズーは幅広い世代に人気があるからなのかな(。・_・。)
シーズー万歳!!(どうしたいきなり( ̄ェ ̄;) エッ?)

ちゅーけい 

そうそう、最近ホームベーカリーの話題がなくて、3日坊主??とか思われてかも。
ちゃんと毎週数回はパンを焼いているんですよ~♪

16穀パン 
★16雑穀ブレッド★

16穀ミックスを使っているのでどんな穀物が入っているのかは・・・把握できてません(・Θ・;)
とにかく健康によさそうなパンができました、笑。

テンペサンド 

このパンを使ってテンペの照り焼きサンドを作ってみました♪
テンペは大豆を発酵させて固めた大豆食品で、こうして照り焼きにするとお肉のような雰囲気が
でるので、ベジタリアンサンドイッチなどで使われることも多いです。
たっぷりのフレッシュ野菜と照り焼き、パンプキンサラダの豪華サンド~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
サンドにはこういうヘルシー、さっぱりなパンがベストです♪

よい 

なんだか立ち上がり方がばーたんぽいよね、笑。
それがじーたん、ばーたんに好かれる由縁なのかしら・・・
・・・でもよく考えたら、ねえも(ムッちゃんが居ない時)よくじーたん、ばーたんに話しかけられるんだよね。
これはどういうことかしら?!?笑
でもね結構いい話を聞かせてもらったり、たわいもない世間話をしたり楽しいんですよ♪

あ。書き忘れましたが、本日ソフトハーネスデビューしました。
アメリカより購入したハーネスです♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

 

  1. category: 【BREAD】食パン

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/08/06

comment

夏のお昼はあっさりサンドイッチ食べたいですね!
テンペって、おいしいんですか?
どこかで試食販売でもしてたら試してみたいんですが、
買って食べれなかったらもったいないし・・・
ヘルシーっていうところに妙に惹かれますね!(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

私もなんですよ~
おじいちゃま、おばあちゃまに、よく話しかけられます(>m<)
そうそう、シュガーもパピーの頃・・・
お友達や仕事関係の人に、おじいちゃんみたいって言われてました^^;
あまりに大人しいコだったので(笑)

ムッちゃんとシュガーの共通点、また増えちゃったね(^m^)
みみこさんと私の共通点もあって、なんだか嬉しいわ(笑)

手作りパン、いいですね~
パン好きなので、ホームベーカリー欲しいなぁ~♪
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

早起き

アロハ~!
ワ~!そんなに早起きでお散歩なんですね。
明るくなるのが早いんですね。
ハーネス可愛いですよ。
モリーの黒くなってきたので、新しいのお洗濯用に買わないとです。
パン美味しそう~!
穀物ミックス、こういう使い方もあるんですね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

あはっ私もおじーちゃん、おばーちゃんによく話かけられますv-398
ひめを連れてると特に…(笑)
ホームベーカリー、大活躍ですねe-287
やっぱ、私も欲しいなぁ~
買っちゃお~かなぁ~
っと、みみこさんのとこへきては思うのですi-278
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

朝5時にお散歩なんて、益々高校野球時の合宿生活みたいですね。(*゚艸゚)プ
お年寄りが話しかけやすい雰囲気、穏やかなんでしょう。
キャピキャピしてないと言うか、すれてないって言うか。
素敵な事だと思うけどな~♪

ムっちゃん、パステルの水色が良く似合ってるよ~!(*´艸`)
ソフトハーネスの具合はいかがなもんですかぁ~?
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-46雛のママさん

サンドイッチはお昼にもってこいですよね~♪
テンペは…
美味しいか美味しくないかと言われたら、美味しいものではないかな(^^;)
ただヘルシーで味も大豆の味なので、味付けを選ばないので使いやすい食材かもしれません。
初めて食べるなら、下地をつけて一度揚げてから2センチ角位にきってものを炒め物に入れたり、
あえものにするほうが美味しく食べられと思います。
って・・・一度揚げたらヘルシーにはならないですけどね(^^;)



v-46acoさん

共通点発見~♪私もうれしいです(*ノノ)キャ
シューたんのおじいちゃんぽいような雰囲気なんとなくわかる気がするなぁ。。。
いつものほほんと幸せそうな笑顔をたたえてる感じとか!
acoさんもパン好きさんですか♪
ホームベーカリでもパン屋さんみたいな味が出せることが最近わかってきて楽しくなってきましたよ~。
材料を入れて後はスイッチを押すだけでパンが食べられるなんてほんとにすごい機械ですヽ(*'0'*)ツ



v-46モリーママさん

マウイは朝が来るのが遅いのかな?!?
うちのところは、夏は4時くらいから明け始めているんですよ~。
今日昇る朝日とともにお散歩を楽しんできました♪
ソフトハーネス、使い心地いいですね!
でも普通のリードと違ってすぐに汚れますね(^^;)
ムッちゃんはしばらく座り込むので1回で黒くなってきてます(>_<)
これは洗い替えのハーネスが必要ですね。。。



v-46はるさん

あはは(^ー^* )はるさんもおじいちゃまおばあちゃまによく話しかけられるんですね~♪
シーズーを飼っている人の特徴なのかしら?!?(*'ー'*
…ホームベーカリかなりほしくなってます?笑
はるさんがホームベーカリーを買いたくなるように日々がんばってますから!笑
楽しいですよ~♪


v-46Jonaminaさん

今日の朝のお散歩は気持ちがよかった~♪道路貸切でした、笑。
『すれてない』はすごくうれしいです♪
『キャピキャピしてない』は…まぁ、事実キャピキャピしてないんですけどね、笑。
キャピキャピした時期が一度もなくここまで来てしまってちょっとさびしいんですよね~(>_<)
小学校の頃からずっと大人っぽいと言われ続け、やっと今になって
年齢相応に近づいてきたところの私です、笑。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


