1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

次男の嫁ですが。


お盆だった先週は何かとおでかけ続きでした。
普段はムッちゃんとにゃんこの家に帰るときくらいしか車に乗らないのに、先週は毎日運転三昧・・・
今日も試験勉強の追い込みで忙しいおにいには頼れないので、ムッちゃんを連れて
おにいの実家に1人で乗り込んできました、笑。

しーん

おにいのお父さんが玄関に出てきてくれたんですけど、私を見て 『あ~、あ~、あ~』 の第一声。
お母さんを呼ぶなり 『誰か忘れたけどあれが来た。』 って(ーー;)
もちろん、私はちゃんと自分の名前を大きな声で名乗りましたよ。でも聞こえなかったのかな。
それとも 『○○の嫁です!』あるいは『次男の嫁です!』 の方がわかりやすかったのか・・・笑

まぁ、とにかくおにいのお父さんはド天然なんです。
いつだったかお父さんが入院しているときにおにいとお見舞いに行った時なんて、
自分の娘(おにいの妹)と間違われてどんどん込み入った家庭の話が進んでましたから・・・
確かに年齢も1歳違いなのでニアミスといえばニアミスですけど・・・笑
とにかくすごい天然です(^ー^* )

発見 

そーんなわけでちょこっとお邪魔しておにいの実家を後にし、公園に行ってきました。
なんたって今日は肌寒いくらい涼しいんですから!!

ありゃ 

霧雨が降ってましたけど気にせずお散歩です。こんないいチャンスは逃せませんもの♪

よっしゃー 

気合入りました~~(^ー^* )フフ♪

はぁ 

というのもつかの間・・・・へこへこしながら降りるムッちゃんです(ーー;)
登りは一気に駆け上がるけれど、くだりはいまいち苦手です。
どこのシーちゃんも一緒?!?

森林 

久しぶりに緑がいっぱいの公園に遊びにこれたぁ~♪って感じです。ねえも満足。

美尻 

それに久しぶりにお外で写真を撮りました。
霧雨だったから『カメラ壊れるからやめておきなよ魂』と『今日を逃すなよ魂』が対決しましたが、
『逃すなよ魂』が叫び勝ちしました。

はまった 

撮ってよかった、楽しかった♪

ちゅかれた 

ムッちゃんとおでかけできるシーズンが待ち遠しいヽ( ゜ 3゜)ノ

満喫 

自然に触れるってすごく癒されます。
霧雨がマイナスイオンを浴びているようでさらにいい雰囲気でした。
実際にはあんまり浴びないほうがいい雨なんでしょうけどね・・・
でもすごくリフレッシュできて心は大満足♪

おやつつき 

マックカフェをテイクアウトしてお腹も大満足、爆(*ノノ)
お留守番のおにいにはホットドッグセット、ねえはキャラメルフラッペ☆彡
マクドじゃないのよ、マックカフェよ。
コーヒーは街のコーヒーチェーンと同じレベルの味がしましたよ。

涼しい一日をくれたお天道様に感謝の1日でした~(^ー^* )フフ♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
嫁業がんばったじゃない!(笑)なねえとムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

☆彡5thバースディプレゼント企画の詳細は22日Fri.に発表します♪<(_ _*)☆彡
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:11
  3. trackback:0
  4. 2008/08/18

comment

初めまして!
足跡からお邪魔しました!
もう、私の大好きなものが満載だったので、思わずコメ残させていただきました^0^
過去のわんちゃんのレシピや手作りなどなど、とっても素敵でした!
また参考にさせていただきます!お礼はポチっと応援でお許しを^^
  1. mikumamam
  2. [URL]
  3. [edit]

わかるわぁ~
やっぱり、逃したくないですもんね。写真(^m^)
ムッちゃんも、楽しそう!

しかし・・・お義父さんには爆笑です。
『誰か忘れたけどあれが来た。』って(笑)

ムッちゃんのまったりなお散歩風景に、癒されましたぁ~
ありがとう!
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん。。。ウケる(爆
「アレがキターー(・∀・)!!」って、ムッちゃんのことかと思ったら
みみこさん!?えーーー!?おとーさーーんっ!(T△T)と1人ツッコミ(笑

やっぱり、お外での写真はいいですよね♪
というか、ウデがいいから、いいんですよね♪
ロコも階段は上れますけど、下りられません・・・(一歩もムリ)

マックカフェ~!?し、知らなかった・・・( ̄□||||!!
マックのカフェ版?って位置づけでOK?(バーガーなし?)
う~行ってみたいカモ!!
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

昨日は涼しかったですね!
ほんとに写真日和でした。
カメラは気になるけど、
やはりシャッターチャンスは捨てがたいですよね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

おにいのパパおもしろいですね~。
娘と嫁を間違えるって。
おにいの試験勉強も佳境に入ってるんですね。
試験が終わったらゲームやゴハンしましょう。

ムッちゃん、意外と大きく口が開くんですね!
レトリーバーは大口開きますけど。
この前の悪い顔とか、かわいいムッちゃん以外の顔掲載希望e-51
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

デート

アロハ~!
ムッちゃんとママのおデートだったんですね。
アハハ、お義父さん、冗談がキツイ。。
緑の多い公園、気持ち良いですよね。
ムッちゃんも嬉しそう。
モリーはまだ階段の上り下りした事ないんですよ。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

お義父さん、結構ツボかも…(*゚艸゚)プ 意地悪されるよりはいいかなぁ?
誰だか忘れられちゃうけど、お義父さんの中では「アレ」って位置づけに
なってるようなので、存在はしているって事で(笑)

霧雨deカメラ。
微妙だねぇ~!私も玄関の所でカメラぶら下げて、空とにらめっこして
ワンコず引いて、またカメラ家の中にもどして…って永遠にやってそう(爆)

曇り加減が良い感じで緑を際立たせてるように見えるよ~。
いいね、いいね♪この激しくない色合い♡
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

v-46mikumamamさん

mikumamamさん。はじめまして(*ノノ)♪
ポチ&コメントありがとうございます♪
今は手作りごはんはちょっとお休み中なのですが、手作りおやつは
少しずつ復活させようと思っているのでもしよかったらまた遊びにきてくださいね~。
私もまたお邪魔させていただきますね~(*^▽^*)



v-46acoさん

少し霧雨が降ってたけれどムッちゃんも思いのか楽しそうで強行してよかったです♪
ムッちゃんが楽しそう…なのはもしかするとほかのワンコがいなくて
貸しきり状態だったからなのかも?!?(ーー;)なのですが、
涼しくて久しぶりの公園が楽しかった!って事にして思い込んでおきます!!笑



v-46kazuさん

ご名答~!!!d(-_^)good!!
え~、簡単にご説明しますと~、笑。
マックカフェはバーガーなし→ピサやホットドッグ&ポテトなし→ハッシュポテトORチキンが選べる&
コーヒーがうまい♪なんですよ(。・_・。)ノ
kazuさんのご近所ではまだ見かけない?!?
え?!?カメラの腕なんてまったくないですよ~。
販売されてるなら技を購入したいくらいですもの、笑。
ロコちゃん階段ぜんぜん降りないの?!?
ムッちゃん一応降りられますよ。笑 へっぽこですけど。。。



v-46雛のママさん

雛のママさんは暑くても雛ちゃんたちをちゃんとお外に連れ出して
あげていて偉いですよね!おいしそうな写真もたくさん撮ってるし!
うちはムッちゃん、飼い主ともども冬派なので夏は引きこもり気味です、笑。
早く涼しくなってほしいものです♪



v-46ベルさん

うふふ(^ー^* )♪可愛いお顔以外をご希望ですか?
ばらしちゃうと撮れている写真のほとんどがぶちゃいくなお顔の写真ばかりなんですよ。
でも飼い主だからどうしも可愛いお顔を選んじゃう(>o<")
今度ぶちゃいく顔を集めてみましょうか~♪



v-46モリーママさん

冗談だったらいいんですけどね、お父さん本気なんですよ、笑。
何がおきるかわからないのでお義父さんと一緒にいると楽しいですけど♪
モリーちゃんは階段未体験なんですね!
海の体験の次は階段に挑戦ですか?!?(^ー^* )



v-46Jonaminaさん

お義父さん、面白いでしょ~♪笑
悪気はまったくないの。とにかくピチピチの天然もの!
ちなみにお父さんの親戚は皆して私の名前を間違って覚えてます(ーー;)
・・・写真いい色合いですか?!?うれしいキャッ(゜ー゜* )
雨のおかげで全体的にもわっとやわらかい雰囲気になりました。
加工したら簡単にこういう風にできちゃうんだろうけれど、
自然にこういう雰囲気になるとうれしいですね~♪





  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

あはは

お舅さん、面白すぎますね(^^)
娘の顔忘れちゃったのかしら。

そしてお外の写真はやっぱりいいですね~
涼しくなったら、ばんばん持ち出してくださいね。
  1. オレンジぱぴこ。
  2. [URL]
  3. [edit]

あははっ~v-411おもしろ~い(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
「誰か忘れたけどあれが来た」なんて…おかし過ぎますv-408
ムッちゃんのお外写真、いいですねe-287
この間私もひめの大口写真撮ったのよんi-278
ムッちゃんとどっちが大きいかしらん?(笑)
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-46 オレンジぱぴこ。さん

ほんと面白すぎなんですよ。
天然ゆえに波乱万丈の人生を送ってこられたようで…笑
確かに、娘さんと私っておんなじ系統なんですよ。
年配の方からみたら多分違いがわからない(ーー;)
でも実の娘ですからね、『わかるでしょ!』ってつっこみたくなります、笑。
早く雷のならない涼しい季節になってほしいですね~♪



v-46はるさん

大口選手権開催?!?(^ー^* )
そういえばひめちゃんの大口のお顔ってあんまりみたことないかも!
シーズーっ口を開くと結構大口になるんですよね~。
卵を丸呑みしちゃうへびちゃんみたいでちょっとグロテスク(>o<")と
思っちゃうけれど、こんなに豪快にあくびできたらきもちいいだろうなぁ~♪なんても思っちゃいます。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


