1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

しあわせの時間


ブログって不思議。というか、世の中って不思議。
『今日はこのネタで決まり!!』って昨日の時点で決まってたのに、今朝何気なくとった写真が
すごくムッちゃんらしさが出ていて今日の話題に急遽決定。。。

『今日はネタがないよ~(>o<")』って言うときにはぜんぜんいい写真も撮れなかったり、
なんのアイディアも浮かんでこないのに、ネタがある時には豊富にネタがあがってくる・・・・

ご近所から梨をいただいた翌日、また別のご近所さんからも梨をいただく・・とか(これはうれしいけれど!)
誰かと電話している時に宅配便がやってくる・・・とか
ねえが体調万全の時に限っておにいが忙しい・・・とか
ムッちゃんとたくさん遊ぼうと思った時に限ってムッちゃんがのってこない・・・とか、とか(>o<")
世の中タイミングってうまくいかないものよ、な例をあげたらきりがないのかも。

くつろぎ

ムッちゃんご愛用の大理石。ここがムッちゃんのお気に入りの場所のひとつ。
小さいときからずっとこの大理石を使ってます。
堅い石だけれどきっとムッちゃんの体になじむようになってきているのかもしれません、笑。

考えごと 

この場所で考え事をしている時間が長いです。
『さて今日はどんな1日になるかな』とか『そろそろドライフードにも飽きてきたよ』とか
小さい頭に詰まったずっしりのオミソでいろいろなことを考えているのかもしれません。

気づく 

カシャカシャねえがうるさいので怒られちゃいました。
もしかしてさっき、『カメラが一番迷惑なんだよね』って思っていたのかな。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

安心 

こういう顔をしているときはきっと頭の中は空っぽ。
今日は一日中ねえがお家にいて、気候もちょうどよくて穏やかな空気が流れている。
そんなときにするお顔。

睡魔 

ねえが焼くパンの香りとほんわりとしたゆるい空気を感じているうちにまぶたが重くなってきちゃうんだよね。

ミニロール 

今日はホームベーカリのパンじゃなくてオーブンで焼いたミニロール♪
コーンマヨネーズとオリーブトマトのロールパン♪
ちょこっとぶかっこうになっても、自分で成形したパンはホームベーカリーで出来上がるパンよりも
ずっといとおしい。

何見てるの? 

ムッちゃんのお気に入りの場所から見える景色。
高層階だから外の動きが見えなくてつまらないかな?
でもお日様はたくさん入って気持ちいい、って感じてもらえていたらうれしいけど。

お昼寝 

やっぱり睡魔には勝てないよね。
大理石からお顔が落っこちちゃってるよ!っていつも思うけれど、それがムッちゃんの
お気に入りのお昼寝スタイル。
人間だって横向きだったり、仰向けだったり、抱き枕だったり、お気に入りのスタイルがあるもんね!
きっとそれと同じだよね♪

こんな風にムッちゃんが毎日飽きずにねえの傍にいてくれることがすごく幸せ。
カシャカシャそばでうるさくてうっとうしい時もあると思うけれど、そんな時はどうかねえのわがままを許してね。
毎日ムッちゃんが見せてくれるいろんな顔を見るのがねえの楽しみです。
どんな時もねえはムッちゃんの傍にいるね。
違うね!ムッちゃんの傍にいさせてね♪

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ねえをいつも支えてくれているムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/08/20

comment

クーリングスポット

アロハ~!
ムッちゃん、クーリングスポットお気に入りね。
本当になに考えてるんでしょうね。。
分かったら、楽しいのね~。
オオ~!ロールパン!!美味しそう~!
私も大好きです。昔良く焼きました。バターロール。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

なんだか、“ムッちゃんの絵本”を読んだ~!ってカンジの
と~っても優しい気持ちになれるような、とても素敵な日記でした♪
こんな気持ちになることが、ワタシの“幸せの時間”だなぁ。
ムッちゃん、みみこさん、ありがとう♪デス(〃▽〃)

ムッちゃんは毛ぶきがいいですね。
お耳の毛は巻き毛っぽいのかな?ロコは真っ直ぐな超直毛なので
ムッちゃんのお耳の毛、すごく気になります~(・m・ )
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22モリーママさん

モリーママさんもパン好きなんですね~♪
ロールパンとかクロワッサンとかふわふわしたパンの焼きたての美味しさは格別ですよね!
そういうパンを味わうならお家で焼くのに限りますね~(^ー^* )♪
今日も朝食に焼きたてよもぎぱんを食べるために4時前に起きてしましました(ーー;)
昨日のうちに発酵までさせればよかったんですけどね、笑。美味しかったですよ~!



v-22kazuさん

絵本だなんて、素敵なほめ言葉をいただいちゃいました~(*ノノ)
こんな穏やかな1日はめったにないけれど、だからこそそういう1日が
すごくゆるやかで幸せに感じるのかな~。
…毛ぶきいいですか?!?
私からするとロコちゃんのツルスベのストレートがうらやましいですよ!!
ムッちゃんは確かに毛量は豊富なんですけど、すごく癖毛で…(>o<")
少しロングにするととてもお手入れが大変になりますの(ーー;)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


