1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

目が輝くごはん


ねえがこっそり準備していた美味しいものに早速気がついたみたいですね。

んな?

袋を開けてごはんの上に乗せただけなのにキッチンからいいにおいがするみたい。
たぶんこのにおいはムッちゃん(ワンコ)だけにわかる周波数のにおいです。
ねえがかいだらちょっと(・"・;) ウッ、ってなりましたもの。

もしや 

もしや。お肉か。

ちびぺろ 

ちびぺろ。で確認。

生のお肉 

そのとおり。お肉です。というか生のおにくです。
ムッちゃんが手作りごはんをお休みする前に購入してしまっていた生のお肉。
このところ蒸し暑さもやわらいでいるので、そろそろ食中毒のリスクもすくないかな、と思い
ひさしぶりにあげてみることにしました♪

うひゃ 

それともうひとつ理由があるんです。
昨日蒸したかぼちゃを一口あげたんです。
手作りご飯をお休みしているムッちゃんには1ヶ月ぶりくらいの天然素材の食べ物です。
それを食べたとき『うひゃ♪』って顔をしたんです。
一気に目が輝いて笑顔になったんです。

ドライフードってオメガ3やオメガ6など摂取しずらいものを含めてバランスよく作られているし
消化にもいいんだろうと思います。
でも刺激がないんだろうとも思うんです。感性に響かないというのかな・・・・

ほら、人間だって珍しいものや美味しいものを食べたときって『うわ~(*゜ロ゜)』って感動したりびっくりしたり、
心とか体の反応が起きるでしょ。
そういうのってすごく大事だと思うんです。それによって心の向きが変わってくるというか・・・

だからムッちゃんのドライフードのごはんの中でも少し変化をもたせてあげたいなと。

まてよぉ 

なぜか、おごはんを見つめるでもなく、ねえをみつめるでもなく、前を見て待てをするムッちゃんです。
ケナゲです(*ノノ)キャ

まだかな 

しっぽを振って気を紛らわしてるのかな。
ごはんやおやつの時の『マテ』はしっかりできるムッちゃんです。

じゃぁ、どうぞ~(^ー^* )♪

食べるぞ~

1 久しぶりのお肉にがっつく
2 がっつきすぎてお肉を吹っ飛ばす

肉ない  

そしてお肉だけ先に食べちゃったことに途中で気がつきました(ーー;)

でもちゃんとドライフードも最後まできれいに食べましたよ。
食べた後は大興奮過ぎて写真がぜんぜん撮れなかったんです。もう大興奮。

こんなに生き生きとしているムッちゃんは久しぶりに見ました~♪
お肉はあげないように先生に言われているわけではないので、様子を見ながら
楽しいごはんを用意してあげようと思います=*^-^*=♪


*5thB.D.プレゼント企画*
締め切りました♪
雛のママさん、モリーママさん、kazuさん、はるさんご参加ありがとうございます。
私の書き方が悪くて遅れて参加してくださったのんちさんもありがとうございます。
追ってメールさせていただきますので、よろしくお願いいたします(・-・*)

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ごはんは心を変える♪生肉食復活のムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/08/27

comment

だってねぇ、食べる事って生きる事よ?
目が輝いて当然だよねーッ (*´・д・)(・д・`*)ネー

こんなに必死に食べてくれる姿を見るのってすんごく幸せ♡
いつかは美味しい手作り食解禁になったりするのかなー。

スヌード着用のムッちゃんの横顔の
お鼻からほっぺにかけてのラインにやられました。
テレッ☆(ノ)'ω`(ヾ)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

生肉食

アロハ~!
Dr.Bの生食肉ですね。
モリーも、マウイではこれが手に入らなかったので、ほかのブランドですが食べています。
お肉にプラス穀物野菜ミックスのおじやです。
毎食、ウマウマで完食です。
これにかえてから、食物アレルギーも血尿もなく順調。。
ムッちゃんの食べてる顔からも美味しさが分かりますね~。
プレゼント企画楽しみです~。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

おにくない・・・(´・ェ・`)

このムッちゃんの一言で即死しました〓■●ポテッ

食べているときのお顔って、こんなカンジなんですね~♪
あ。ロコモコは色気より食い気☆って具合なので
フードボールからお顔を上げずに一気食いなのですよ~(-_-;)
なので、食後のペロりん顔しか見たことないんです・・・。

生のお肉はあげたことがないけど、きっとすっごく喜ぶだろうな~
茹でキャベツだけで狂喜乱舞ですもん(苦笑)
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、おいしそうに食べますね!
見てるこちらがうれしくなるようなお顔ですね!
うちは胃腸が弱いから、生はあげる勇気がないです。
生食食べれて本当によかったですね!
ムッちゃんにポチッとね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-271Jonaminaさん

私もよく言ってます!『食べることは生きること!!』
でも『生きることは食べること!!』もかなりの頻度で言ってますへ( ̄ρ ̄ヘヘ
手作りご飯解禁になるかなぁ、たぶんならないかも?!?
でも手作りおやつはそろそろ復活します♪
ロカちゃんすぬーどに慣れてきたかな?!?
スヌード姿ってかわいいですよね~(^ー^* )



v-271モリーママさん

マウイではDr.Bのお肉は手に入らないんですね!
モリーちゃんは体にあうごはんが見つかってよかったですね~♪
ムッちゃんはそろそろ1ヶ月たつのでおしっこの再検査に行かなくては!
ドライフードの成果がでているといいんですけどね(^ー^* )
家族の美味しそうな顔、ムッちゃんの美味しそうな顔、見ていると幸せな気もちになります。



v-271kazuさん

うははo(^▽^)oキャハハハ 一発はいっちゃいました?!?
ロコモコたんコンビはキャベツで狂喜乱舞ですか!!
生のお肉上げてみたら屋根突き抜けて飛んでくかもねε=ε 笑
ムッちゃんも生肉あげると本能が呼び覚まされるみたいで、
かなり獰猛なテンションになりますよ。ちょっと怖いくらい。。。
生肉恐るべしです(^ー^* )



v-271雛のママさん

生のお肉を食べれる事にも感謝すべきですね~。
それだけ丈夫って事ですものね。
血尿が出ていらい生のものをあげるのが怖かったんですけど
何しろ買い置きがもったいなくて…(^^;)
今だけのお楽しみ期間になりそうです。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


