1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ムッちゃんフィッシング?

 
本日は5thB.D.プレゼント企画の当選発表~♪の予定だったんですけどね・・・
当選数3わんこのところ、4名(と、ちょこっと遅れて1名、ありがとう♪)のご参加をいただきましたので
ムッちゃんもねえも1人だけ不当選者を選ぶなんて事はできませんもの。
(企画倒れに終わりそうだったところを救ってくださったんですもの。。。(^^;))
今回は4名全員当選です♪
雛のママさん、モリーママさん、kazuさん、はるさんには後ほどメールさせていただきますので
おりぼんのお好みの色なんかをぜひぜひお聞かせくださいね(^ー^* )

フィッシング

不安定な構図の写真であいすみません(*_ _)
あんまり見つめると気持ちが悪くなるかも。気をつけて!

なにせ雨続きでごきげんでお散歩には行けないし、部屋の中は暗いしで
テンションさがりっぱなしのムッちゃん。
そこで急遽【ムッちゃんを元気付ける会】を発足させました。
 
ん?

名づけて、【ムッちゃんフィッシング】です。
なにせムッちゃんは遊んでいるときに『ムッちゃんが釣れた、釣れた~♪』って言われながら
おもちゃの引っぱりっこをするのがすきなんですよ。
だから美味しいものを上からぶらんぶらんさせてみました(^ー^* )

さてこのオレンジの物体、何でしょう?

冷凍みかん 

正解は、THE冷凍みかん です。

ザ。 

でこちらが、THE几帳面 。 笑
今年の冬(1月)に実家で取れたおみかんをママさんがパックして冷凍にしてくれていました。
ちょうどお盆の頃にもらったんですけど、急に涼しくなっちゃったのでちょっと出番を待ってました。

かわいいかも 

冷凍みかん、可愛い。 って思うのはねえだけでしょうか。
普通のおみかんはあんまり好んでは食べないんですけど、冷凍みかんはべつ。
ねえは無類の氷系好きなので、冷たければ冷たいほどよし!!なのです。
よく頭がキーンとなる、とか聞きますけどねえはまったくそうならないんですよ。
白熊系なのかも。笑

ほほぅ 

みかん、似合うね~♪
オレンジ色が似合うムッちゃんゆえに、おみかんとの2ショット、かなりイケテルかも♪

じゃあ、一緒に食べられるようにむきむきして・・・

むきむき 

こーんな感じになりました。
冷たいほどよい!ので皮は手では剥けません。包丁でぎりぎりを剥きます。

ぱく 

ためらいもなくぱくり。
みかんは消化にあまりよくないんですけど、ムッちゃんも無類の冷たいもの好き。
ここは味わっておきましょう(^ー^* )

次はねえの番・・・・

くるっ 

と思ったら『くるっ』の自主芸でおねだりされちゃいました。
おいしかったみたいですね。

ね♪ 

こんなお天気だしもう少しサービスしちゃおうかな!
なんて言って、ちゃんと前もって『ムッちゃんの分』を2回に分けていたので、
サービス分はもともとムッちゃんの分なのでした~。賢い!!笑


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
白熊系の飼い主とこれまた白熊系のわんこに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/08/29

comment

冷凍おみかん

アロハ~!
エエ~!全員当選ですか~!嬉しい!!
メールボックスからメールアドレス入れて送りますね。
冷凍おみかん、冷たくて美味しそう~!
季節外れにいただけるのも嬉しいですね~。
ムッちゃん、おみかん好きなんですね。
モリーは一度上げたら翌朝吐いたので、それ以来あげてないんですよ。
すごく好きそうだったんですが。。

  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

きゃあ~ 全員当選!?
みみこさん、太っ腹~~e-266
嬉しい~e-343楽しみ~e-343

ムッちゃんもみかん好き?
冷たいものが好きなのかな?
ひめもみかんが大好きe-266
凍ってないのだけどね
1枚目のムッちゃん、獲物を狙う真剣な目をしてますね
可愛いムッちゃんもいいけど、
凛々しいムッちゃんもステキだわんe-415
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

わぁ!ありがとうございます!

全員いただけるなんて、とってもうれしいです!
楽しみにしています!
みみこさんの実家でミカン採れるんですか!
すごい!いいですね!
安全なものがおいしく食べれるのが一番ですね。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

こんばんは~(^o^)/

みみこさ~んスミマセンv-393
私またドジってしまいましたv-356
私の事は気にしなくて大丈夫ですからね~!!

冷凍ミカン美味しそうですねe-435
ムッちゃんは大好きなのね!!犬には知覚過敏無いのかしらv-392
フツーのみかんなら、うちのバディもココも大好きです☆
冷凍はまだあげた事無いな~(・・?食べるかな~?
  1. のんち
  2. [URL]
  3. [edit]

こんにちは。

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

★「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い叶うと嬉しいです。

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
  1. kokoro
  2. [URL]
  3. [edit]

おぉ!冷たそうなおみかんですね~(≧∇≦)美味しそう!
ムッちゃんもおみかん大好きなんですね。(^_^)
くるって回ったり、ペロってしたり、ムッちゃん可愛い~!
体一杯に美味しさを表現してますね。(*^_^*)
みみこさんもムッちゃんも、冷たい物大丈夫なんてスゴイ!(^o^)
ムーママは歯にくるタイプで…(^^;知覚過敏カモ…( ̄∀ ̄;)

前の記事のお肉もとっても美味しそうですね。(^_^)
Dr.B'sさんのお肉、今度ムーママも買ってみます!(^o^)v
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-132モリーママさん

メールありがとうございました♪
お届けまでもうしばらくお待ちくださいね♪
モリーちゃん、おみかんは体に合いませんでしたか…
以前グレープフルーツをあげたら翌日うんPに小さな粒が消化されないまま出てきてました(ーー;)
やはり消化に悪いんでしょうね。。。
今回のおみかんは大丈夫でした!
でも今回の冷凍みかんだけは特別サービス、もうあげないですけどね!(^ー^* )



v-132はるさん

ムッちゃんの凛々しいお顔!なかなかでしょ~♪
ちょっと男の子っぽいお顔も結構いいですよね~(^ー^* )
ひめちゃんもおみかん好きなんですね!!
わんこってほんと果物が好きですよね。糖分が高いからかな?!?
だからこそあげすぎには注意しないといけないんでしょうけど…
たまーにのご褒美のようなものなので、ムッちゃん大喜びでした★



v-132雛のママさん

そうなんですよ!庭といっても狭いんですが、おみかんときんかんの木が
あって、その他トマト、ゴーヤ、ハーブなどもたくさん採れるんですよ♪
おみかんは皮もお料理に使えるくらい安全です。
マンションでは栽培は難しいのでもらうのがすごく楽しみなんです、笑。



v-132のんちさん

バディちゃんとココちゃんもおみかん好きですか~♪
おみかん好きのわんこって結構多いんですね!!
私は今回初めてあげたんですよ。だからびっくりです(*゜O゜)ノ
知覚過敏か…笑
わんこによってはやっぱり冷たいものが苦手な子もいそうですよね。
ムッちゃんは氷が大好きなので冷たいものに強いのかな~。



v-132ムーママさん

可愛いでしょ~♪笑
美味しいもの時だけはリアクションがいいんですよ、ムッちゃんは。
普通の時はいっつも退屈そうな顔ばっかり(ーー;)
Dr.Bのお肉ってお肉だけじゃなくてお野菜やフルーツも入っているんですね!!
さっき読んで初めて知りました…
ムーたんも喜ぶかな?!?初めてあげるときってちょっと心配だけど、
リアクションがすごく楽しみだったりしますよね(^ー^* )フフ♪

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


