1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

山へ向かう


ムッちゃん地方、久しぶりに雨があがっておひさまが顔を出しました。
これまたひさしぶりに、3ヶ月ぶりくらいに、資格試験がやっと終わったおにいとムッちゃんと
そろっておでかけしてきました。

おでかけ

おでかけと行っても街へではなく山へです。
ムッちゃん家の鉄則です。まず向かうは自然へ。

うひゃ 

もこもこしすぎのムッちゃん。でもなんだか楽しそう♪

いっきに~ 

今日もいっきに階段をかけおります。
揺れるしっぽが優雅な感じ。ちょっぴりシーズーらしい気品のあるウォーキングに見えるかな(^ー^* )
ムッちゃんと同じマンションに住む2シーちゃんはロングコートで、それはそれは背筋をピーンと
伸ばしていつだってきれいなウォーキングをなさっているんですよ。
それに比べ足の短いムッちゃんは、『ずんぐりとしたかたまりが動いている』という感じ。
掛け声なら『よいしょ、こらせ』が似合う感じ(ーー;)
まぁ、いいんです。ムッちゃんのそこがチャームポイントですからね♪

おきまり 

おきまりのくんくんタイム。

休憩 

今日は思いのほかワンコがいなくてご機嫌です。
嫌でもワンコにまみれないと仲良くなれないのでは?と思っていたんですけど、もうここまで
自分をにゃんこと思い続けてきてるわけだし(たぶん)、ワンコとは多少距離をとったおつきあいの仕方でも
いいのかな・・・って思うようになってきました。

おちり 

しかもこのとおりのマイペース。
ねえがカメラを構えてチャンスを狙って、『ムッちゃん止まって♪』ってお願いしたって
止まりはしません(ーー;)
いいんです。これもこの子のチャーミングポイントでしょうから(_□_;)!!

またおちり 

5歳の誕生日まであとひといきのムッちゃんに望むことは・・・・
長く健康でいてくれたら、ということだけ、それだけで十分すぎるくらい十分です。 

空 

ソラ。
公園から移動して深い森を散策してきました♪
たくさんおいしい空気をすって皆でリフレッシュ。
自然があればそれだけで何時間も過ごせちゃうムッちゃん家なのでした(^ー^* )


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
にゃんことして生きる覚悟?!のムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/09/01

comment

良い季節

アロハ~!
お散歩に嬉しい季節になってきましたか?
ワンコ、毛があるから暑いとかわいそうですよね。
資格試験終了、きっとホッとなさってるのね。
一緒にお散歩、良い気分転換ですね。
すてきな公園だし、ムッちゃんも気持ち良さそう。
モリーも短足。そうそう、そこがチャームポイントです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、楽しそうだね~e-343
可愛いe-266
やっぱり自然の中は気持ちがいいんだね~e-420
心も身体もリフレッシュ出来たかな?
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

何だか素敵なポエムを読んでいるような
気分になりました~(*´ー`*)ウットリ
どれもお写真がとってもいい雰囲気で、
本当に山の自然の中をゆっくりお散歩している
気分になりました。(*´∀`*)
ムッちゃんのシッポだけの写真でも
絵になっちゃうなんて~何だろう。
みみこさんとムッちゃんのセンスですね!素晴らしい!
とっても自然が大好きなんですね。(*^_^*)
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

我が家にも毛むくじゃらなシーが2つほどおりますが、何か?

やっぱり、ワンコには自然の中が良く似合うね。
この間、久し振りに外で撮った写真を見て思いましたよ。
空気の綺麗な自然の中を愛犬とゆっくりお散歩できるのって
私の幸せ…ってみんなもそうか。

モンクロカもお願いしたって、思い通りに止まってはくれませぬ。(´-ω-`)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-46モリーママさん

モリーちゃんも足が短いんですね~!可愛いですよね~♪
今年は9月初旬にしては涼しい気温だと思いますが、わんこにとっては
あともう一息!という感じのようです。
わんこは体温が高いせいなのかやっぱり少し寒いくらいがちょうど
いいみたいですね(^ー^* )
ムッちゃん家は9月、10月が夏休みなのでこれからおでかけシーズン到来です★



v-46はるさん

やっぱりほんとの自然にはかないませんね~。
都会の木や噴水があるきれいな公園も素敵だけど、やっぱり
心がくつろげるのは山の中の公園ですね♪
ひさしぶりにリフレッシュできたので、しばらくがんばれそうです(^ー^* )



v-46ムーママさん

しっぽの写真…大失敗なのですが実は気に入ってたり(^ー^* )
お外ではどうしてもおしりショットが多くなってお顔が映らないんですよね。
振り向きショットができるようになりたいんですけど・・・
まぁ無理は言わず、自然体のムッちゃんでいいですかね~♪笑
ゆっくりのんびりできる自然はほんとに最高です!



v-46Jonaminaさん

ふふっ(^ー^* )モンクロカたんコンビも止まってくれないんですね。
ロカちゃんが大きくなったら二人寄り添っての振り返りショットが
見られたりするのかな?!?
2わんこのショットっていろいろバリエーションがでるから楽しそうだなぁ、っていつも思うんですよね。
そうそう!自然の中って時間を忘れられる、ってとこもいいんですよね。
そこに愛するワンコがいる…幸せですね(^ー^* )
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


