1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

1斤まるごと食べちゃう?


いきなり失敗写真出しちゃいますけど・・・

シルエット

乙女座りが可愛かったものでね、笑。

お風呂

おにいが帰ってきたわけではありません。
ムッちゃんがお風呂から帰ってきたということです。
週末に1ヶ月ちょっとぶりにトリミングに行ってきました。
1ヶ月過ぎるともわもわ具合もすごくてブラッシングも一苦労・・・
なので今回は『やっとお風呂に行けてよかったぁ』、という感じです。

つかれたぁ 

ごらんのとおりさっぱり、キュートに生まれ変わりました♪
トリミングの後って疲れているからなのか、お目目がうるうるになっていて
これがまた可愛さを誘うんですよね。

でも 

そうなんです♪
今日はお誕生日が近いということで、エクステをプレゼントしていただいちゃったんです(*ノノ)
ムッちゃんカラーのオレンジメインのキュートなエクステです。

お会計をするときにレジ横にあったエクステが目に入り、『あ。お誕生だしつけてあればよかったかなぁ~』
なんて思っているところに、エクステをつけたムッちゃんが猛ダッシュで走ってきたわけです。
これは大感激~(T_T)

エクステ 

記念の一枚?!?
お誕生日の3日前ですけどね、5歳の記念写真にしちゃおうかな、笑。

さてさて。本日のブレッド~♪

モンキーブレッド 

【黒糖くるみのモンキーブレッド】
モンキーブレッドという名前の由来についてはいろいろあるようですが、お猿さんが好きな『スナックパイン』
に似ているところからついたようです。
本当ならクグロフの型なので丸く作るのですが、今日は1斤用の型で。

一斤 

バターと黒糖でソテーしたくるみがたっぷり。
これ、ぼんやりしていると1人で1斤いけちゃいます。
でも1斤食べた場合のカロリーは、なんと1500カロリー!!
1500カロリーっていったら『味噌ラーメン3杯分』ですって。 オソロシヤ~。
でもね、某ファーストフードの『てりやきバーガー&ポテトM&シェイク&アップルパイ』も1500カロリーなの。
そう考えると1斤食べてもいいのかな?って思っちゃうような(ーー;)
でも大人なのでほどほどにしましたよ!笑

眠い背中 

眠い背中。

ウトウト 

と思ったらもうあと一歩で眠りに落ちるところでした(^ー^* )
このお顔可愛い(*ノノ)キャ


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
トリミングはやっぱり疲れるの。なムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

  1. category: トリミングネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/09/08

comment

むっちゃんは毛が多いからトップノットも豪華ですね!
エクステもとってもよく似合ってます。
うちの雛は貧相だから、いまいちかしら・・・
ムッちゃん、お誕生日おめでとう!!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

さっぱりしてきたね~♪
お誕生日だからエクステサービスって素敵ねぇ!
しかも、とってもムッちゃんらしいのを付けてもらったね♪
良く似合ってるよ~~ん(*´艸`)

モンキーブレッド、なんだかコーヒーに合いそうね!
コーヒー、炭水化物ホーリックの私には危険な組み合わせだわ…
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

おめでとう~♪

ムッちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
同じ誕生日のムッちゃん
性格も、おっとりさんでお茶目で(^m^)
これからも、可愛く元気に一緒に歳を重ねましょうね(^^)

ウルウル瞳のムッちゃん見てると、胸キュンになっちゃいますよ!
みみこさん、悩殺ですね(笑)
5歳のムッちゃんも、可愛さ全開で私達を楽しませてくださいね!
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-273雛のママさん

ありがとうございます~♪このエクステお気に入りです。
ムッちゃんって猫っ毛なのに毛量がほんとに多いんですよ…
雛ちゃんみたいにつるつるの毛だったらなぁ、っていつもうらやましく思ってます。
小太郎ちゃんもお誕生日おめでとうございます★
今日はケーキ!と思ったらミュウ兄ちゃんに食べられちゃうなんて(ーー;)
そういうおっとりなお兄さんキャラが好きですよ、笑。
お互いにいい1年になりますように♪



v-273Jonaminaさん

ほんとに、うれしいサービスですよね(^ー^* )♪サプライズって素敵!!
モンキーブレッド、それはそれはコーヒーにあいますよ。
黒糖バターナッツの濃厚さは紅茶では弱い!濃いコーヒーに限ります!
1斤行きたかったけれど、ぐっと我慢しましたよぉ(*゜~゜*)



v-273acoさん

ありがとうございま~す♪
この日を迎えることができてほんとにうれしいですね~(^ー^* )
同じ日にこの世に生まれて来たってこと、なんだか不思議ですよね。
来年もまたワンコの笑顔でお誕生日を迎えられるようにお互いにワンコとの
暮らしを楽しんでいきましょうね~★
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


