1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

犬めくりカレンダーに載りました~♪


連休最終日・・・
とはいってもおにいが昨日お仕事だったしちっとも連休でないムッちゃん家です。
それに今日はおにいが会社のお仲間と山梨までつりに出かけました。
そのおかげでムッちゃんもねえも3時半起きです。とはいってもふだんより1時間早いくらいですけど(^ー^* )
でもね、出かける予定があって早起きしなくちゃ!っていう日はねえはぜんぜん眠れないんです。
遠足の前に興奮&心配になりすぎて当日熱を出したりしちゃう子供みたいな感じ(ーー;)

いやだなぁ 

昔カナダに留学していたときに、週末のぷち旅行を計画していて船の乗り場に早朝集合だったんです。
いつもはきっかり早起き人間なのに、案の定こういう時はなかなか眠りにつけなくて、
結局 目が覚めたのは待ち合わせ時間!!!
何が大変って、バンクーバーに渡る船は1日に2便くらい。
それよりなにより、待ち合わせをしているわけです。
当時携帯はまだありませんでしたし、持っていたとしても海外ではまだ使えなかった時代。
どうやってこの状況を伝えられよう・・・って感じでした(ーー;)

今は携帯をお持ちの方が多いですからね、待ち合わせも、本人に直接連絡を取ることも簡単に
なりましたけれどね、この事件以来どうも『おでかけの前日』がトラウマ気味なんですよね( ̄□||||!!


・・・話は変わって・・・
ムッちゃん家にビッグなお届けものが届いたんですよ!

あっ 

ふふふ(^ー^* )♪犬めくりカレンダー2009です♪
このカレンダー、日めくりでたくさんの可愛いわんこに会えるというわんこ好きにはたまらないカレンダー。
犬めくりのほかにも猫めくりやうさぎめくりやハムスターめくりもあります。
写真の応募は誰でもできるので、ねえもカレンダーを買い始めた去年から応募していました。

避難

今年の表紙はこのワンコちゃん。やっぱり素敵なお写真ですよね~(^O^)
ちなみに大賞のお写真は賞金10万円がでるのです。

でもね、たぶんそんな欲をいだいて応募している方はいないんじゃないかな、って思います。
というのはどのお写真を見ても普段の何気ないシーンだったり、おでかけの楽しいシーンだったり
ただただワンコのいい表情があふれているものばかり。
わんこを見つめるオーナーさんの温かいまなざしが感じられる素敵な写真がいっぱいなのです♪

でね、このカレンダーの面白いところは何月何日に採用されたのかはカレンダーを手にしてみないと
わからないところなんです。
ムッちゃんは何月何日????と思って探していると・・・

発見!!

どれ?

12月28日(Mon)に載っていました♪
はい(^^;)来年のずーいぶん先までムッちゃんはでてきません。今から1年以上も先です、笑。

応募した写真はというと・・・

犬めくり2009 

この写真でした。 今年の3月におにいと山梨につりにおでかけしたときの1枚。
マフラーみたいなもわもわも毛がセールスポイントかな、笑。

と、思ったよりしぶい感じのムッちゃんのお写真を選んでいただきましたが
ねえにとっては犬めくりに採用していただいた事自体快挙なんです。ほんとにうれしい。

と喜びをかみしめているところにさらにうれしい知らせが♪

大判 

日めくりの兄弟カレンダーの大判の犬めくりと猫めくりにも採用していただいちゃいました。
こちらのカレンダーは2008年度版に集まった写真の中で日めくりに選ばれなかった
佳作のような写真を載せたものようです。(というお手紙が入ってました。)

応募した写真はこちら。

犬めくり2008 
3歳のムッちゃん

猫めくり2008 
仲良しのタルちゃん

カレンダーに初めて応募した年の写真なので、どちらもコンデジの写真です。
でもムッちゃんと仲良しのタルちゃんが採用されていてすごくうれしいんです。
離れて暮らしていても二人の心はいつもつながっているのかしら?!?(^ー^* )フフ♪


2010年度版の募集の締め切りは2009年3月31日(消印有効)だそうですよ!
カレンダーを購入しなくても応募できます。【 カミンカレンダー 】に詳しくのってますよ♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
離れていても大の仲良し★ムッちゃんとタルちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: 載ったよネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/09/15

comment

すんげぇ~~!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
応募したって全員が全員、載せてもらえないんでしょぅ?
すんげぇ~~~~!!

写真はやっぱり構図が大切なのねぇ。
カメラが高いとかレンズがどうのとかって関係ないのねぇ。
構図は写真を撮る人のセンスだものねぇ。
凄いわぁ、みみこさん。やっちゃったわね(笑)

でも、新しいTOP画像もとっても素敵♡
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

カレンダー

アロハ~!
ムッちゃん、来年のカレンダーを飾りましたか~!
来年もいい年になりますね。
12月なら、出てくるの一年中楽しみに使えるし。
冬のカレンダーにぴったりの写真だし。。
アタチ出てるの?ってカレンダー覗き込んでるムッちゃんが可愛い~!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ヘッダーの写真、素敵~v-10
好きだわ~こういうのe-266

ムッちゃん、カレンダーに載るんだぁ~
ってか載ったんだぁ~ すご~いe-460
表紙にまで~ ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
12月28日…年末まで十分楽しめるね!
でも、随分大きな箱できたね~
もしかして…もしかして…いっぱい買った??
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

おめでとうございます!

すごいですね!カレンダーに載るんですね!
365カレンダーなら応募者全員だけど、
このカレンダーは優秀作品ばかりなんでしょう!
みみこさん、本当におめでとうございます!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

365カレンダー?は聞いたことあったけど
犬めくりカレンダー?は初です(゜o゜)!
優秀作品しか掲載されないだなんてムッちゃんもみみこさんも凄い~!
ロコモコも応募してみようかな?
いや、ムリですね。だってカメラマンの腕が・・・v-383(爆)

みなさんに同じく、TOP画イイ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ホントにいつも素敵なお写真ばかりでウットリしちゃいますね。
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22Jonaminaさん

やりましたよぉ~(*ノノ)でも今年の運はもう使い果たしたのかも…とか
思うとちょっと心配だわ、笑。
構図ですかぁ…それは難しい問題ですよね。
今まで絵とか写真についてまったく勉強したことがないので自信がないんですよね・・・
でも最近はムッちゃんだけじゃなくて背景も含めて考えようかな、という気持ちがでてきたところです。
練習あるのみ、な私です(ーー;)
高いレンズ…ほしいです、笑。
明るくて単焦点ではないレンズがほしい、これ結構お高いんですよね( ̄□||||!!



v-22モリーママさん

確かにムッちゃんが出てくるまでずっと楽しみが続くといえば確かにそうですね!
でもそれまでに何度もムッちゃんのページを開いて見ちゃうんだろうなぁ…笑
今年は自作カレンダーを作ろうと思っていたところに、販売されるカレンダーに載れるなんて!!
ほんとに来年はいいスタートを切れそうです♪



v-22はるさん

ヘッダーいいですか?!?よかった♪うれしいです~♪
表紙を飾ったのはムッちゃんではなく別のわんこさんなのですが、
それでも親ばかとしてはすごくうれしいんですよ~(*ノノ)
大きな箱にはカレンダーが3冊!!!
実はこれ採用されると3冊もらえるんですよ!太っ腹ですよね~。
1冊目は飾る用、2冊目は保存用、3冊目は親戚にプレゼント用?!?笑
親ばかの心理をよくわかった会社ですよねヾ(。ё◇ё。)ノ



v-22雛のママさん

ありがとうございます~♪
優秀な写真かどうかは…(^^;)でも編集の方の目に留めていただけて
ほんとにうれしいです。
この写真みたいに、ムッちゃんってわりとすました感じの写真が多いので、
いつか笑顔の写真でカレンダーを飾る!!という新たな目標ができました★



v-22kazuさん

素敵な写真?!?r(^ω^*)))テレマスナ
ロコモコちゃん結構いけると思いますよ~♪
2ワンが並んだ写真ってそれだけでもインパクト大だし、何より
萌え系ときたら・・・( ̄m ̄* )
萌え×かぶりの競演!!なんて素敵な1枚ですよね~。
うちはムッちゃんが非協力的なので、いろいろできるkazuさんのロコモコちゃんが
うらやましいんですよ~。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。