1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

振り向きショットは撮れたのか?


おにいのお仕事の後でちょっとお散歩にでかけてきました♪
ねえが芝生の公園が好きなのとムッちゃんにも芝生や土のにおいを感じさせてあげたいな、
というリクエストがかなう、手近かつお気に入りの公園です(^ー^* )フフ♪

ともだちいる?

友達って言っても、ムッちゃんのお友達はにゃんこかぽっぽさんだよね(ーー;)
でもこの日はすごく大きなゴールデンちゃんに会ったんだよね♪
前にも書いたかもしれないんですが、ムッちゃんはゴールデンとボルゾイには割りと興味を示すんです。
これまた大きなワンコだこと・・・って感じですよね。
今回も近くでご挨拶はしなかったけれど、カートの中からそれとなくご挨拶してたような・・・笑

みつけた~ 

さっそく発見したようですね~。
鳥が羽ばたく音は絶対に聞き逃さないんだもんね!
小さな羽ばたきも聞き逃さないムッちゃんを見ると耳の聞こえは良好なんだなぁ、って実感します。

水の公園 

球体があちこちに転がっている不思議な公園です。
この公園は、水をテーマにした公園で、ムッちゃんのすぐ近くや、写真上のスタンドのようなところも
噴水があがる素敵な公園なのです。
でも少しまえに起きた豪雨の影響で水が逆に入り込んでしまい復旧作業中なんだとか・・・
近くの山道も通行止めのままの場所もあったり、このあたりではまだ影響が残る場所が多いようです。

はにゃ? 

振り向いた!!
なんだか、『だるまさんがころんだ!!』の瞬間みたいなおかしなお顔ですけどねヽ(´▽`)/ヘヘ
まぁ、いいでしょう、笑。

寄り道 

ちょいと寄り道です。
身を乗り出して、背筋を伸ばして、正しい姿勢で(?)、只今マーキングしたお相手を検索中、笑。
わんこはマーキングの匂いによって自分より大きなワンコだとか、こいつには負けられない!とか
判断するんだそうですね。低い位置だからムッちゃんとおなじくらいのワンコさんかな?!?
あ。ちなみにいつもいつもこうやってお相手検索をさせてはいません。
明らかにマーキングしてあるようなところには近づかせないようにしています。

びにょん 

今日は暑い中をムッちゃんにしてはだいぶ歩きました。
『びにょん』はムッちゃん語かしら?!?
うちではブラッシングの時や車に乗せてベッドに座らせる時なんかに『びにょんして♪』と使います。
するとこうやってのびのびの姿勢をとります(^ー^* )♪

にひひ 

さてさて、最後に記念撮影。
ムッちゃんカラーのオレンジのお花を見つけたら撮らずにはいられませんからね~。
やっぱりオレンジは似合うなぁ(*ノノ)

今日は終始ご機嫌なムッちゃんでした。
お家に帰ってきて、こうやってお目目がきらきらしている写真がたくさん撮れているのが
見られると、おでかけしてよかったなぁ、って思いますね♪
よだれをたらさずに笑顔の写真を撮れる季節まであともう1歩!!
よーく見ると今日の写真はたらーりとしてるんですよ、笑。


・・・・おまけ・・・・

ふりむいた?!?

振り向いた?!?
と思いきや半振り向きでした(ーー;)
でも自然なムッちゃんが撮れてちょっとお気に入りの1枚です(^ー^* )♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
振り向きショット練習中のむっちゃんとねえに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/09/17

comment

昼間のいい日差しの中でも
ちゃんとお散歩できるいいシーズンが
もう間もなくですね。
マリーゴールドがきれいにさいてますね。
ムッちゃんは、お外がとてもよく似合います。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

お散歩発見

アロハ~!
お散歩でも色々な発見ありますね~。
モリーもほかのワンコの匂い、嗅ぎまくりです。
ムッちゃん、オレンジの花の前で本当に可愛い。
半振り向きも良い構図ですよ~。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、お目目がきらきらぁ~~~!!
楽しいんですよー。って教えてくれてるみたーい(*´艸`)

振り向きポーズ。
いいじゃなーい♪他のワンコちゃん達と一味違ってて(笑)
個性的なのが大好きだわよぉ~♡
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-46雛のママさん

やっぱり人間もワンコも同じ!公園は気持ちがいいですものね~♪
ムッちゃんもいきいきとしてました(^ー^* )♪
それに比べここのところは台風の影響でお天気が曇り続き…
こんな時はすごくうかないお顔・・・
早くお外に連れて行ってあげたいですね~。



v-46モリーママさん

なかなか振り向きショットは撮れないものですね~(^^;)
モリーちゃんはしっかりしているから名前を呼ばれるとちゃんと
振り向きそうですけど、ムッちゃんは気分屋さんなので
自分の思うがままにしか行動しないんですよ~。
なので外での撮影は私が必死にムッちゃんについて歩いていて
周りの人からみたらちょっと変かもしれません、笑。



v-46Jonaminaさん

個性的といえばいいのか!!
そうですよね、ムッちゃんならでは!ということにしておきましょうか、笑。
他に何か覚えさせたいとは思わないんですけど、(というかフセの練習はあきらめました(^^;))
振り向きはしてほしいなぁ、って。
わんこが振り向いている写真って可愛くないですか???
どうしてもチャレンジしてみたいわけです、笑。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


