1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ワンコとの心理戦。


ずん!

ずん、ずん 

ずん、ずん!!

ずん 

気合入りまくってます。やる気十分。
カメラに近寄り過ぎられて若干ねえが焦っております(^^;)

ぴろ 

ねずみを目の前にしたにゃんこみたい。
思わず舌なめずりしちゃった、って感じのお顔(^ー^* )♪
狙っているのはさぞやおいしい獲物なのかというと・・・

くがっ 

おいしい獲物ではなく、おいしそうな獲物でした。
でもこうやって見るとほんとに食べられそうなくらいリアルですね。

えーん 

はい。失敗!!
練習して出直してきてね!笑
なんて、からかって何度も取られないように遊んでいたらすねちゃいました。
『あたちからかわれるの大チライヽ(`⌒´)ノ』なムッちゃんです。

ちろ 

ほんとは今にでも飛びつきたいのに、見てない振りしてぐっと我慢。
でもチロってお目目でばれてますからね、笑。

よーし! 

気を取り直して~!

もちにげ~ 

ゲット!!

散々からかわれた時は引っ張りっこをせずに、そそくさ持ち逃げしていきます。
相当根に持っているというか、用心深いというか・・・

ワンコと遊ぶときって結構心理戦だったりしません?!?
こっちが勝ちすぎてもワンコはしょげるし、こっちが負けすぎるとわんこは飽きるし・・・
単純に遊んでいるように見えて、結構頭を使っているように感じるんですよね。
【わんことの心理戦遊び歴5年。】←まだまだかけだしってとこかしら。
【にゃんことの心理戦遊び歴は20年余。】←こちらは結構職人に近いかな、笑。
と、ロコモコちゃんからいただいたおそろいのおもちゃ、大好評です♪

むにゃ

どっぷり夢の中なのか、はたまた先ほどの悔しさをかみ締めているのか・・・≧(´▽`)≦
というねえも、先ほどの心理戦の復習&反省をしてみたり・・・
いかにムッちゃんを楽しませるかに余念のないねえなのでありました、笑。

・・・おいしいおまけ・・・

芋虫フランス 

人生で初めてフランスパンを焼きました。
形がイモムシ風なのはご愛嬌。写真の断面はちょっと目が詰まりすぎですが、
切った場所によってはいい具合のクラムのところもあり!!
フランスパンはお料理を選ばず食べれるし、おやつにもなるし、極めたいパンのひとつです♪
まずは、イモムシ風を卒業しないとね、笑。


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
わんこ遊びの心理作戦のプロ募集中、笑。応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: 【BREAD】ハードパン

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/09/19

comment

みみこさん、さすが、遊ばせじょうずですね!
うちの小太郎は、もう遊びは卒業かしら?
遊ぶより寝るほうが好きみたいです。(笑)
マイペースなんですよ。
ただ人のそばにいるだけで満足みたいです。
雛はまだまだおこちゃまだから遊んでほしいけれど
でも、直接自分にさわってもらうのがうれしいみたいです。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

お遊び心理

アロハ~!
ワンコお遊びの心理作戦。。
確かに大変。。同じことばかり繰り返すかと思えば、直ぐ飽きるし。。
取れば、むきになるし。。
負ければ甘く見られるし。。
ワンコ遊びのプロは、どんなでしょうね~。
私の年齢よりお姉ちゃん達の方が上手みたいです。
ムッちゃんのチラ見が可愛い~!
これおもちゃのアメだったんだ。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

わぉ!難しいって言われてるフランスパンに挑戦したのね!
しかも、綺麗に焼けてるし!!凄いよー!(゚ロ゚屮)屮

やっぱり一緒に過ごしてると性格も似てくるのかしら?(*゚艸゚)プ
負けず嫌いな家族なのねぇ(*`艸´)ウシシシ
モンクはあんまりジリジリ焦らすと鼻鳴らして大変よ…(;´Д`)
ロカは吠え始めちゃうんだけどね…(´-ω-`)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22雛のママさん

小太郎ちゃんは一緒にいられればそれで満足なんですね、可愛いですね。
ムッちゃんは年々遊び方が激しくなり、よく遊ぶようになってるんですよ。
たぶん私の遊び方が年々上手になってきているからかもしれませんね、笑。
私が1日家にいる日は遊んで、寝て、遊んで、寝ての繰り返しです(^ー^* )
でもちょこっと遊べば満足してくれるところが可愛いんですけどね♪



v-22モリーママさん

そうなんですよ、おもちゃなんです♪おいしそうですよね~笑。
モリーちゃんは芸を覚えることも遊びの一環なのかな?!?
楽しくないとモリーちゃんみたいにたくさん芸を覚えることはできないですよね。。。
ムッちゃんは『持ってきて!』など命令される遊びはキライみたいです、
気ままに遊びたい子なんでしょうかね(^^;)
だからあまり芸が覚えられないのかな?!?



v-22Jonamina さん

フランスパン挑戦しちゃいましたよ~。
ぶかっこうだけどわくわくしながらオーブンを覗いてました(^ー^* )
え?!?う、うちは負けず嫌いの家族ではないですよ~(ーー;)笑
たぶんムッちゃんはにゃんこ3兄弟と育ったのでやんちゃな感じなのかもなぁ。
かと言ってふだんはやんちゃどころかおとなしすぎるくらいなんだけれど…
あはは。モンクちゃん鼻鳴らしちゃうのね。
ムッちゃんも鼻鳴らしながら鼻水飛ばしてますわヽ(´▽`)/
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


