1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

韓国食材モリモリ到着♪


は~い♪タイトルのとおり、ムッちゃん家に大量の韓国食材が届きました~♪
なぜ韓国食材?というと、おにいとねえが和食(おすしを含む)の次に韓国料理が大好きだからなのです。

お届けもの

前にも書きましたがおうちではお肉はほとんど食べないので、韓国料理で魚介系のお料理や
お野菜、お豆腐のお料理をよく作っています。

食材モリモリ 

今日は大量に買い込みました。なぜってこのお店9900円以上買うと送料無料になり、
写真の【マッコリ】がおまけでついてくるんですよ。
【マッコリ】は韓国で一般に飲まれている、日本でいうと日本酒みたいなお酒です。
甘みが強くて(酸味もあり)、アルコールは6パーセントくらい、夏は冷やして飲みます。
といっても、ねえもにいも飲めないのでお料理に使ったりしてます(^^;)

そのほかにも、【トック】(間違えてトッポギって書いてますが・・・)とか【コチュジャン】とか【韓国のり】
【煮込み用のラーメン】などなどとにかくいっぱい買えちゃうんです。大きな箱いっぱいで1万円くらい。

でかい 

そうなんですよ!ムッちゃんの背丈よりも大きい春雨です。
500グラム入って480円位!煮込んでもやわらかくなりすぎない春雨です。

ね♪ 

思いっきり勘違いしてますね(ーー;)
一言も『ムッちゃんの』といった覚えはないんですけどね、ねえがわくわくしているもので
ムッちゃんも連動しちゃったのかな・・・

期待させちゃってごめんね。今日はムッちゃんの好きそうなものはひとつもないんだよね・・・(_□_;)!

どよーん 

あらら( ̄▽ ̄;)!!
ぼやいちゃってますね、笑。
確かにこのところムッちゃんのお届けものといえば、ドライフードとトッピングの缶が届いただけだもね。
誕生日だったのにおやつのプレゼントもお洋服のプレゼントも何にもなかったよね・・・
うーん、じゃあお洋服とか冬用のベッドとかハーネスとか買っちゃう???
って、ムッちゃんがほしいというよりねえがほしいものばかりなんですけどね、笑。

プイ 

あーあ、ご立腹モード入っちゃいましたね。
小さい子供ならこんな時わきのあたりをくすぐってみるところかしらね、ムッちゃんにもやってみる?!?笑
で、それが効かなければ、ムッちゃんの目をみつめてこう一言!!
『いつもいつもムッちゃんのことが大好きなんだからね~♪』って(^ー^* )フフ♪

え?!? 

ほらね♪そうすればたちまちご機嫌回復ですよ♪

テヘ 

ふふっ(^ー^* )♪可愛い♪
おこちゃまの機嫌をとるのに物なんて必要ないんですよ。
何しろねえは小さいときから甘やかすという妥協を一切なしに育てられましたからね、笑。
大切なのは気持ちをちゃんと伝えることですよね。
こーだから、こーなのよ。っていう理由をちゃんと説明したらちゃんと子供は理解できるものです。

でもこうやって育ったねえは、大人になった今になって甘やかされたいモード全開です。
ムッちゃんに可愛いお洋服と可愛いハーネスがほしいの!!できればボールクッションも!! 爆

こんなねえによるワンコ育てはうまくいってるのかな?!?
愛するワンコを甘やかさないって難しいですよね?ね?ね? d(^-^) デショ?



りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
甘やかすだけがワンコとわかりあう方法じゃないわ♪(笑)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  



【こちらのお店で買いました♪】
 ←韓国の食材のほかにも石焼ビビンバの器も売ってます♪

  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/09/22

comment

ビバ!!!石焼ビビンバ!!!(何かおかしい?

ついこの間、石焼ビビンバ食べました~♪
テーブルにビビンバが登場して「???」だったんですけど
ビビンバってレタス入ってたっけ??しばらく眺めちゃった。
Daddaの妹ちゃんもグランマも一緒だったんだけど誰もわからず…(´-ω-`)

ムッちゃんの微妙にずれてる小さいお団子ちゃんが、とってもツボ☆(ノ)'ω`(ヾ)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

韓国料理

アロハ~!
韓国料理、マイルドなものは好きです。
レストランでは良く食べるけど、自分で作ったことないんですよ。
みみこさん、なんでも作れちゃうんですね。スゴイ~!
どんなお料理が食卓に並ぶのかな~?
ムッちゃんの髪型可愛い。。
3歳くらいの女の子みたいよ。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

うちの場合、韓国料理っていったら
「焼肉」でーす!
みみこさん、おうちで韓国料理作っちゃうんですね!
すごーい!
ムッちゃんは、甘やかされてるんじゃなくって
愛情をいっぱい注いでもらってるんですよね!
今日もポチッと応援です!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-275Jonaminaさん

ビビンバにレタス?!?
ニュータイプの石焼ビビンバかもしれませんね、笑。
韓国でもやっぱり食の流行があって結構不思議な組み合わせの
食べ物も日々生まれてるみたいですしね(^^;)
でも私はレタス入りのビビンバはできたら遠慮したいですが、笑。
ムッちゃんのおだんごのずれ?!?
あ~、Jonaminaさんに教えてもらって今気がつきました~、爆ヽ(´▽`)/



v-275モリーママさん

韓国料理と言っても庶民の韓国料理なので、作り方は普通の
お料理と同じで味が違うだけなんですよ!
これから冬になるとお鍋料理が増えるのでそんなときに韓国メニューは大活躍です♪
ムッちゃん、この髪型だと女の子っぽいですよね~。
もっと髪型のレパートリーを増やしたいんですよ♪



v-275雛のママさん

ポチ♪ありがとうございますo(^-^o)
韓国料理と行ったら焼肉!!その気持ちもよくわかります♪
韓国料理(焼肉)とか中華料理って食べるとパワーが出る気がするので私も大好き!!
でも家では中華は作らないんですけどね(^^;)
なんて話していたら焼肉が食べたくなりました、笑。

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。