1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

話せるにゃんこ。


先に言っておきますと、『話せるにゃんこ』というのは『言葉が話せるにゃんこ』の意味ではありません。
当たり前?!?笑

うるおい 

ムッちゃんとおにいと川原までお散歩ドライブに行ってきたんですよ。
そうしたら着いたそうそうねえとムッちゃんのにゃんこレーダーがピュンピュン鳴りまして、
ごはんそっちのけで撮影タイムです。

何って自然のにゃんこちゃんなんですよ。
ムッちゃん家の周りにはあんまりにゃんこがいなくて写真を撮る機会がないんです。
実家のにゃんこは家の中だけで飼っているにゃんこなので、自然に暮らしているにゃんこと
たわむれられるチャンスは滅多にないんです!!!

だれにゃん? 

気がつかれちゃいました(ーー;)
逃げちゃうかな?!?かなりどきどきのねえです。

どうやらこの川の土手で暮らしているにゃんこのようです。
釣りに来るおじちゃんにごはんをもらったり、おじちゃんが釣った釣りたての
お魚をもらったりしてました。
釣りたてのお魚を生きたまま食べるんですよ。
海ではそういう光景を見たことはありますけど川では初めてみました。
さすが自然のにゃんこです。

なに? 

『用なり、用なり、用ですなり。』
久しぶりにわくわくしすぎて壊れかけのねえです、爆

にゃに?!? 

『はい!できます!多少なら!!』
『ワンコとの生活は5年ほどですが、にゃんことは生まれた時からご一緒させていただいてますから!』

必死でお願いしましたよ。ムッちゃんの写真を撮るときにはこんなに必死じゃないかも、笑。
ネコ語でいろいろねえとムッちゃんの素性をお話し、ブログで公開したい、とお話したら
快く写真撮影をOKしてくれました(^ー^* )♪

にゃんにゃん 

にゃ。にゃーん。にゃーん。ふぅー。にゃーん。にゃ。

ふふっ 

『感激ですぅ~(*ノノ)、モデルとして見込んだだけあったですぅ~』

もう、大感激。カートにムッちゃんを入れたままにしてカメラにはまり込んじゃいました。
こんなに集中力をもってシャッターを切ったのははじめてかも。

にゃんこってムッちゃんに比べたらひとつひとつの動きが早くてタイミングが難しいんですね。
たぶんじゃんじゃんシャッターをきっていくのがいいんでしょうね・・・
でもねえは『たくさん撮った写真を選別する』という細かい作業が苦手なんです(ーー;)
でもこれじゃあ、にゃんこやはやい動きの動物の写真はうまくとれませんね!!
今度はじゃんじゃん撮って行きましょうかね♪


・・・にゃんこの気ままな雰囲気。やっぱりにゃんこも可愛いなぁ・・・・


このままにゃんこだけで記事をしめちゃおうかな?!?笑
でもね、一応この後でムッちゃんの写真も撮ったんですよ、一応ヽ(´▽`;)/
なので次回へ続くムッちゃんの写真を1枚♪

プイ 

はい(ーー;)ご立腹でした。
何しろにゃんこ好きのムッちゃんをさしおいてねえがにゃんこを独占しちゃいましたからね~。
今日はムッちゃんが我慢してくれたおかげでにゃんこ写真がたくさん撮れたよ!
ありがとう♪

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
にゃんこと遊べなくてヽ(`⌒´)ノなムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/09/24

comment

たくましい野性のニャンコさんですね!
さすがにつりのおじさんたちにお魚もらっているせいか
きれいな毛並みですね!
しかも、案外世渡り上手!?(笑)
ステキなモデルさんに出会えてよかったですね!
ところで、みみこさんはイチデジ、
オートですか?Tvで撮ってますか?
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

野良猫

アロハ~!
野良猫ちゃんなんですね。。。
ニャンコも可愛いですよね。
写真ですが動きも感じちゃいました。
つりのおじさんたちにえさもらって、毎日暮らしてるんですね。
出来ることなら、くつろげるお家があるといいのにね~。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

へそ天にゃんこなり~e-266
スリムで可愛いにゃんこちゃんですね~
寛ぎポーズもバッチリe-287
新鮮なお魚もらって生きてるんですね~
たくましいなり~e-460
ムッちゃんは…オヘソ曲げちゃったか…v-388
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

にゃはは~
ニャンコも可愛いですねぇ~
ニャンコって警戒心が強いイメージだから、
こんなにいろんなポーズ(ヘソ天まで)してくれるのかとビックリ!
さすが、ネコ語が話せるみみこさん(笑)
ムッちゃんがネコ好きなのは、みみこさん譲りなんですね。

高知旅行で泊まった小さな宿の一軒が、ネコが4匹もいたんですよ。
最長老のネコちゃんは22歳って言ってたんですが、
すごい元気で!
ワンちゃんにすごく慣れていて、シュガーと数ミリ近くまで顔を近づけに来てくれたんですが、シュガーがビビって私の膝の上に避難しちゃいました^^;
ムッちゃんとみみこさんが泊まったら、一晩中ウハウハかも(笑)

ムッちゃんのご立腹な背中も、とっても可愛い(^^)


PS
お手数ですが、お時間のある時にでもリンクの変更をお願いできますでしょうか。
名前は「Sugarな暮らし」のままですので(^^)
これからも、よろしくお願いします。
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

ニャンコもいいよね~♪

ワタシもロコモコが始めてのワンコで
それまではずーっと実家でニャンコ×2と生活してました。
今は1ニャンになっちゃったけど、もう17~8歳かな?
おば~ちゃんニャンコです。
あのニャンコ独特のやわらかさ!あれはワンにはないのよね~
クニャクニャ感がまさに癒しじゃないですか?(笑)

でもムッちゃんの背中のモフモフも捨てがたいな~(´∀`人)
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22雛のママさん

そうなんですよ!痩せてはいるんですけど毛艶はとてもきれいなんです。
もしかしておうちがあるのかな?!?とも思ったのですが、見渡す限り
川と川原、土手しかないんですよ。。。
やっぱりお魚コラーゲンのおかげなんでしょうかね~(^ー^* )♪
…モードは『絞り優先のAv』で撮ってます♪
恥ずかしながらモードは絞り優先しか使えず(ーー;)
その代わり絞りとホワイトバランスとピクチャースタイルあたりをいろいろ変えながら撮影してます♪



v-22モリーママさん

ほんとにくつろげるお家があったらいいですよね。
でも狭い住宅街でネコを飼うのって、よそのおうちのお庭で排泄してしまったり、
お花を荒らしてしまったりと、昔より難しいんですよね。
うちも初代にゃんこは外と家の中で飼っていたのですが、そういう事情で今はおうちの中だけ…
そうなるとこういうにゃんこちゃんの自由なところは幸せなのかな…とも思えたり。。。
広い土地があるいいお家にめぐり合える事が現代にゃんこの幸せなんでしょうかね?!?



v-22はるさん

すごかったんですよ!!
ぴちぴち動いているお魚を丸呑みしちゃえるんですからね!!
生きていくためにはたくましくないといけない、お外のにゃんこの強さを見せてもらった感じです(・_・D
それに比べ飼い犬のムッちゃんはわがままですよね~(ーー;)
ちょっと私がにゃんこばかりにかまっていただけでもうテンション↓ですもの(^^;)
まったく世話が焼けます。




v-22acoさん

22歳のにゃんこちゃんですか~(^^*))
のんびりとお宿で幸せそうに暮らしている姿が目に浮かびます♪
シューたんはにゃんこ好きではないのかな?!?
ムッちゃんはにゃんことは遊べるんですよ、というよりは
ムッちゃんだけが一緒に遊んでいると思っているだけの時も多々ありますけど、笑。
(⌒▽⌒)アハハ、ほんとにネコ語のおかげだと思うんですよ。
初めは逃げる体勢だったんですけど、最後にはへそ天いただきました~ヾ(。ё◇ё。)ノ
リンク気がつかなくてすみません♪変更させていただきますね~♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^ー^* )♪



v-22kazuさん

うわ~ぉ、17歳も生きているなんて幸せなにゃんこちゃんですね~。
kazuさんもにゃんこ暮らしが長いんですね!
そうそう、あのやわらかーい、とろーんとした押し応え(笑)、たまりませんよね~。
お腹に顔をうずめるのなんて最高!!
わんこも可愛いんだけど、やっぱりにゃんこ特有の可愛さもやめられないんですよねヾ(。ё◇ё。)ノグヘヘ
あ~、にゃんことも暮らしたいなぁ。。。ポツリ
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


