1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

1泊2日のお留守番。


先週末、高校の時の友達の結婚式に参加するため長野の松本まで行ってきました♪
夕方からスタートのお式だったので1泊でのプチ旅行。

ウエディング 

顔を隠しちゃうのがもったいないくらいの美男美女カップルなんですよ。
とってもシックな式で友人もとっても輝いていて素敵でした♪ほんとにおめでと~♪
挙式から参加して3次会まで・・・・同級生とも会えてプチ同窓会のようでとっても楽しかったです(^ー^* )♪

ん???ムッちゃんは????

そうなんです。ムッちゃん初めておにいと二人きりで1泊2日のお留守番にチャレンジしたんです。
おやつやごはんの準備、緊急時に備えて動物病院に行ける準備、危険に備えてできる限り室内を
安全な状態にし・・・・そして絶対にお散歩には連れて《行かないで!!!》とお願いし・・・笑

そして無事にねえが松本より帰宅すると・・・・ 

(音でます。いつになく興奮気味のねえの声はスルーしてくださいね、笑。)


こーんな感じでおでむかえしてくれました。
カメラに気がついてちょっと興奮がおさまり気味ですけど、それでもムッちゃんには珍しく
がしがし飛びついて大喜びでした 。

なにはともあれ、ムッちゃんに何事もなくて安心しました。
夜に電話したときムッちゃんが電話のベルを聞いて走ってきたみたいで、くんくんなく声が聞こえたんです(>_<)
1日中寝ていないと聞いて飛んで帰りたくなりましたけど、食べるものはちゃんと食べてるってさ(ーー;)笑
ねえの方こそたまにはムッちゃん離れの練習が必要なのかもと思ってしまいました。

駅弁 

さてさて、松本といえば国宝の松本城が有名ということで2日目に行ってきました。
初めて松本城に行きましたが、城にそれほど興味がないねえでもへぇ~、とかおぉ~とか
言っちゃうくらい見ごたえのあるお城でした。
戦をしていた時のはりつめた緊張感というか戦う意思というのが伝わってくるんですよ。
パワーを感じるお城でした。
でもカメラを友達と1台に集約してしまったので今は写真がないんです(ーー;)
ということで、お土産ネタ。

おいしそ~ 

左が松本駅の駅弁、月見五目釜飯。
そのほかにもおにいのリクエストでイワナ寿司と安曇野の釜飯をチョイス。
それと無添加素材のみでできたわさび漬け♪

おやきまつり 

それと、長野といったらそばおやきが名物♪
おやきまつりです、笑。

たまらんね 

やっと興奮がおさまったムッちゃんの乱れ髪を直し、ご褒美タイムです。

うまうま 

必死。笑

今までムッちゃんが1人でお留守番した最長記録は、10時間くらい。
おにいと一緒といえどもあまりに長くねえが帰ってこないことにはやはり戸惑うようです。

ぽわーん 

ねえの方もまたムッちゃんがいなくて禁断症状が出そうでしたから、笑。
ムッちゃんの声が聞けないこと、足音がしないこと、顔が見られないこと、触れられないこと・・・
たった1日なのにムッちゃんに会えないことでこんなにからっぽに感じるとは・・・

寝不足 

なんてねえが深々と思いに慕っているところに大あくびです。
ねえが帰ってくればもう1泊2日のお留守番体験ももう問題ではないようです。
ポジティブシンキングなムッちゃんがうらやましい、笑。

ね? 

でもねえがちょっと動くとちょこちょこついて回るんです。
やっぱり少し警戒気味?!?
でもぐっすり寝たらきっと忘れてくれるんでしょうけどね~。
でももう少しお互いに不安にならないようにお留守番練習しないとな~。
1泊2日は乗り切れたので、次は2泊3日かな?!?
2泊3日と言えば韓国旅行???1人韓国旅行楽しそう~♪(^ー^* )♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
お留守番がんばったんだよ♪なムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: 動画ネタ

  2. comment:10
  3. trackback:0
  4. 2008/10/01

comment

こんにちは(^^)/

お友達の結婚式&プチ同窓会楽しんでこられたようですね❤
みみこさんに会えて、ムスクちゃん大喜びですね~♪でも・・・・・。
一番寂しかったのは、みみこさんではv-415
美味しそうな駅弁の数々&おやき♪
次は、2泊3日の韓国旅行ですか~いいですね~♪
ムスクちゃんがんばって~☆

  1. のんち
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、お留守番だったんですね!
でも、自宅でおにいサンも一緒ならそこそこ安心ですよね。
うちは、以前主人方の不幸があって一泊しなくてはならないとき
私の実家にあずけました。
最近は、ペットシッターさんが
自宅まで世話しに来てくれるサービスもあるそうですが、
どうしても連れて行けないことが起きたとき、
どう対処するかも考えておかなくてはなりませんね。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

超アクティブなムッちゃんを初めて見たかも!(゚Д゚ )アラヤダ!!
みみこさんが帰って来て嬉しかったんだろうねぇ。
後ろのにいさんの足がチョッと切なげだったけど…(*゚艸゚)プ

1泊でも離れるのは厳しいかも…(´ヘ`;)
まだ身内が面倒を見ていてくれるなら良いかもしれないけど
どこかに預けるなんて事になったら私の方がおかしくなりそう…(´-ω-`)

たまには羽を伸ばす事も必要なんだけどね(*ノ∀`)ペチン
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

長野

アロハ~!
長野まで、結婚式に出席だったんですね。
松本城、行ったことないんですがそんなに素敵なんですね。
日本にいた頃、もっと色々行っておけばよかった。。
駅弁美味しそう~!
お焼きも懐かしい~。お友達に長野出身の人がいて、昔頂きました。
ムッちゃん、お留守番お利口さんでした。
お兄ちゃんと仲良くお留守番できたんですね。
一人旅も気楽でいいかな。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

いつものムッちゃんらしからぬ興奮ぶりe-282
いつも置物のように大人しいから安心しました。
おいしそうなお土産の数々e-266
わたしも駅弁好きですe-438
そうだ、なんでおにいとふたりの散歩はご法度なんですか?
ムッちゃんはおにいとふたりきりの時間を満喫したんでしょうかね。
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
  1. モテる男
  2. [URL]
  3. [edit]

松本へ一泊二日の旅だったんですね~
お友達の結婚式って見てるだけでも幸せになれるよね~e-420
きゃはっ~ ムッちゃん大喜びだぁe-343
嬉しそうだねe-266
駅弁もおやきも美味しそうだし…

私もみみこさんと一緒で私の方が分離不安症かなって思う時がありますよ~
仕事でも残業が続くと禁断症状が…(爆)
ちょこちょことついて歩くのは可愛くって嬉しいですよねv-410
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

あららら~♪ムッちゃんシッポ、ブリンブリンで嬉しかったね~(笑)
動画の様子(声の)だと、みみこさんもシッポブリンブリン状態!?
でも1日でも離れていると、寂しいというより不安になる気持ちわかりますよ。
夜1人で寝るときに、一番思い出しちゃいそう~(T_T)
きっとワンコも同じように寂しかったり、不安だったりするんでしょうね。
分離不安症って問題行動と言われているけど、
これってお互いの愛情の強さみたいなものも関係しているんじゃないかな?
と、思うんですよね。
昨今のペットと人間の関わりの深さは一昔前とは大分違いますもん。
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

THANK YOU

どもですv-238
遠いトコまでありがとねん!
3人で次の日遊んで楽しかったみたいだねー。
なんか私はいれずでちょっと寂しい・・・そっちに参加したかったわ。

ムッちゃんもママさんを取っちゃってごめんね~v-356
  1. あみーご
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-235のんちさん

はい…(^^;)寂しくて不安でしょうがなかったのは私です。笑
滞在中何度も、やっぱり無理にでも日帰りにすればよかった、と思いました(ーー;)
韓国旅行は実現するかわかりませんが、たまには旅行でもして
ムッちゃんや家から少し離れるときがあってもいいのかな、と思いました(^ー^* ♪



v-235雛のママさん

そういう時ありますよね…
同じような状況で連れて行けないのにどうすることもできなくて連れて行った事があります(ーー;)
ムッちゃんと一緒に外や車で夜を過ごしました。
ペットシッターさんも助かりますがやはりちょっと心配…
対処法、真剣に考えておく必要ありますね!!



v-235Jonaminaさん

ただ1日だけ…がすんごい長くてさびしくて不安で(ーー;)
ほんとにどうにかなりそうでしたよぉ。。。
私がこんなではムッちゃんは相当心配だっただろうなぁ。。。
いつでも身内が面倒を見てくれるわけではないし、上手なお留守番方法
考えないとですね~!



v-235モリーママさん

おやき!!おいしいですよね!今回は全ておにいのお腹に入りましたが…笑
松本城よかったですよ!ぜひ日本に帰国した際には観光候補に!!(^ー^* )
ムッちゃん、さびしがりはするものの手を煩わせたりはしないお利口さん
ということが今回の旅行で判明しました!
後はおにいの方がもう少しムッちゃんのお世話がちゃんとできるように
なってもらえると安心なのですが・・・笑



v-235ベルさん

おにいは2日間、ゲームを満喫したそうです(ーー;)
それなりにはムッちゃんのお世話もしてくれたようですが・・・笑
お散歩ご法度の理由ですか?!?
おにいに行かせたら子供達だけでお散歩に行かせるようなものですよ。
注意力が散漫すぎるので危なっかしくて、まだまだ1人では行かせられませんΣ( ̄皿 ̄;;



v-235はるさん

あぁ、わかります、わかります。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
残業になると残業中も帰り道でも心臓ばくばく、焦っちゃいます。
完全に飼い主が分離不安ですよね(ーー;)
もっと上手に距離をもってムッちゃんとお付き合いしていく!と
心に決めていたときもあったのですが、それも2年くらいしかもちませんでした…



v-235kazuさん

愛情の深さの現われだったらよいんですけどね。
自分で自分の不安度合いがこりゃいきすぎだわ、と思いました(ーー;)
もう少し一線を引いてお付き合いしないとなぁ。と実感しました。
≧(´▽`)≦尻尾ブリンブリンでしたよ、それはもう。
動画を見て自分のテンションの上がりっぷりのおかしさに噴出しましたから、爆。



v-235あみーご

いえいえ、素敵なお式に参加できて楽しかったよぉ~♪
なかなかこういう機会でもないと一人旅もしないので、いい機会になったしね(^ー^* )♪
帰りに今度皆で旅行に行こう!って話をしてたんだよ~。
これでムッちゃんがお留守番できることもわかったし、皆で行こうよ!
その前に新婚旅行楽しんできてね~♪行ってらっしゃ~いε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。