1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ここはにゃんこカフェ?!?


ただいま番犬の仕事に余念がないムッちゃんであります。

番犬

先週お墓参りのためにムッちゃんとムッちゃんの実家に帰ってきたんです。
なので番犬モード全開。
そんなムッちゃんの横にある箱の中身はというと・・・

産直 

産直野菜詰め合わせ?!?
と見間違えるくらいリアルなタオルセットです(^ー^* )♪
いまどきの出産祝いのお返しはこんなに可愛いものがあるんですって。
ちなみに、私の男いとこにべびたんが生まれたんだそうです。めでたい。
いまでいうおめでた婚ですけど、まぁ、元気なべびたんが生まれたのでめでたい、めでたい。
24歳くらいでもうパパですよ。
これではおねえが毎度あかちゃんはまだか、と聞かれるのも無理はないのかも(ーー;)

さてさて、それよりもっとビッグなニュースがあるのですよ!!

あー!! 

あー!!
ねえも叫びましたよ、話には聞いてましたけどびっくり!!

誰? 

ムッちゃんに妹ができました(^ー^* )♪
というのもある日家の前の小さな山に怪我だらけの子猫がいたのだそう・・・
小さいときからたくさんのにゃんこやわんこを育ててきたママさん、やはり見てみぬ振りはできなかったようで
それから時間をかけて少しずつならして、おうちの中まで入るように・・・
そのときは耳が切れて、目も半分開かない状態で、がりがりに痩せていて、元気にならないかも、と思ったそう。
でもお風呂に数回入れて、虫下しのお薬を飲ませて、ミルクをあげて・・・・

いいにゃん 

こんなに元気になったんですって♪よかった、よかった(^ー^* )♪
こうしてにゃんこカフェさながらになったムッちゃんの実家なわけです。
にゃんこが4にゃん+ムッちゃん1わんが勢ぞろいするとですね、
どこをみわたしても誰かと目が合うんですよ、お家が広くないのでね(^^;)
で、どこかしらで誰かがばたばた騒いでるので落ち着かない・・・
名前の呼び間違えも多発します、笑。

にゃあに?

前にも紹介しましたが、こちら長男ティフ君。8歳。

テレ 

こちら【2009年度大判ねこめくり】に載せていただきました、長女タルト。8歳。 

みつかったぁ 

そしてこちら、ムッちゃんが来るといつも姿を隠してしまう次女みいや。6歳。
もぐって隠れているところを撮ったのでぶれぶれです(^^;)

ムッちゃん 

そして、そして、われらがムッちゃん。三女、5歳(^ー^* )フフ♪
写真使いまわしですが、笑。

すーすー 

そして大型新人(?)四女にゃーにゃ。4ヶ月くらい。

となるわけです(ーー;)
ね、にゃんこカフェみたいに子猫から大人にゃんこまで、しかもカラーもさまざまそろったでしょ?!?笑

マイペースにゃん 

可愛い♪
子猫特有の可愛さはゆうまでもないのですが、むっちゃんのようなミルクティー色で、
目の色がブラウンなのも可愛さをアップしているんです♪
しかも懐っこい(*ノノ)キャ
ムッちゃんとねえは初対面でしたが、ムッちゃんを見て逃げ隠れることもなく、
ムッちゃんが追いかけない限りは少し離れた場所で一緒にいたりできるんです。
それにねえが触ると喜んでごろごろとのどをならすんですよ(*ノノ)

にひ 

ほんとに。罪ですよ、罪。
何時間でも写真を撮っていたくなりましたもの。
物怖じしないこういうなつこい子ってモデルにゃんこなれるのでは?!?って感じです。
カメラを向けると顔を作ったり、テンションダウンする子たちと比べたらモデルの素質は別格です。

にゃんこと生活をしなくなって数年。。。
モデルはムッちゃんだけで十分!と思っていましたが、にゃんこを撮りたい熱再燃。
また、近いうちににゃんこカフェに行きた~い!!
・・・ってだからカフェじゃないんですけどね、笑。


:::::おまけ:::::

めいわく 

兄弟関係もなかなか良好。
長男はつらいのにゃん。笑


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
にゃーにゃちゃんと遊べる日が早くくるといいな♪のムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: にゃんこの家ネタ

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/10/03

comment

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ホントににゃんこ天国カフェだぁ~!

新入りちゃん、キレーなカラーだわぁ♡美味しそう(*゚艸゚)プ
私の実家で17歳まで生きた子も草むらの中でみゃぁーみゃぁー
鳴いていたのを妹が拾ってきました。

怪我もしていたの?他のチーム野良にやられちゃったのかな?
怖かったろうにねぇ。
でも、もう大丈夫ね!さすが、猫ちゃんのエキスパートさんですね、ママさん♪

いとこさん、おめでとうでした♪
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ラッキーちゃん

アロハ~!
ニャーニャちゃん、可哀想な子猫ちゃんだったのが、大ラッキー子猫になりましたね。
みみこさんのお母様、本当にほのぼのとしたお話をありがとうございます。
私は猫ちゃんアレルギーがあって、あまりナデナデできないのですが、本当に表情が可愛いですよね。
4ニャン姉妹兄弟に1ワン、ムッちゃん。。
ヤッパリ自分はニャンコって思いますね。
タオル可愛い~!!タオルとは思いもしませんでした。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-10Jonaminaさん

ほんとにおいしそうなカラーでしょ♪
こういうカラーに生まれるとそれだけで女の子らしいというか
おしとやかに見えるもので不思議だなぁ…と黒ぐろとしたタルトと比べて感じます。笑
Jonaminaさんのおうちのにゃんこちゃんも弱ったネコちゃんだったんですね!
それが17歳までの大往生!!
妹さんに出会えて幸せな人生に変わったわけですなぁ(^ー^* )♪
にゃーにゃも長生きしてほしいな♪



v-10モリーママさん

モリーママさんネコアレルギーがあるんですね…
私の知っている人にもネコアレルギーの人がいて、うちの実家に来ると
それだけで鼻水が止まらなくて苦しそうで大変だなぁ…と(>o<")
でもワンコアレルギーではなくてよかったですね!
モリーちゃんもモリーママさんのお家に来ることになって
幸せな人生に変わったんですものね~(^ー^* )♪
人と人とのめぐり合いも人と動物のめぐり合いも偶然のように見えて
必然なのかな?!?とたまーに思います♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


