1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ストルバイトがまた・・・


そうなんですよ。手作りご飯からドライフードに変更して2ヶ月・・・
旅行の前に、と思って病院でおしっこの検査をしてもらってきたのですが・・・

しょぼん

『ぐぅえぇーん。』
おねえだってムッちゃんと同じ気持ちです。

えー

そんなところに隠れていないで出てくればいいのに(ーー;)
そんな浮かないお顔をされると余計にショックだよぉ・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

じつは

はい。実はおしっこの検査でストラ(ル)バイト結晶がたくさん出てしまったんです。
〔PHの数値が高いため結晶がでる〕というのが普通だそうなのですが、
今回は〔PHと比重の数値はよいのに結晶がでる〕という結果になりました。
とにかく結晶をこれ以上増やさないように、結晶をなくすように、早急に処方食を摂ることに。

中粒 

つぶの大きさは中くらい。パチンコ玉と同じくらい。
って例えが悪いかな、注:ねえもおにいもぱちんこはしませんよ。  
あ!チョコボールの粒と同じくらいかな!!これは適切な例かも!!笑

とうもろこし、大豆がベースでお肉はチキン、そのほか繊維質がたくさんはいっています。
香りは〔きなこ〕の香りです。
はっきり言ってわんこが喜びそうなおいしい香りはしません(ーー;)
缶フードとの併用なら食べてくれるかな?!?

でも今度からこれがおやつにもなるわけで・・・・

むふっ

 テンションをあげさせてからあげてみたら、まずまず食べてくれました。
『あんまりおいしくないなぁ』というお顔は見なかったことにすればOK!!笑
ドライフード3キロと缶フード4缶。これを食べきったら再検査の予定です。がんばらないと。


そうそう♪実は先日おいしいお届け物をいただいていたんです♪
おねえの大好きなハワイのマウイで暮らしているモリーちゃんとモリーママさんが
とっても素敵な贈り物を贈ってくださいました(^ー^* )♪

マカダミア? 

とってもいい香り♪禁おやつ中のムッちゃんにはおいしすぎる香りだったかな。

モリーママさんTHANKS! 

いい香りのボトルの中身は、日本では手に入らないマカダミアハニーなんです。
モリーママさんのブログでマカダミアハニーの記事を読んでから、『今年中には絶対におとりよせするぞ!』
ととりこになっていたんです♪なのですごくうれしい♪
ねえは結構はちみつ好きで、ユーカリハニーやローズマリーハニーなど常時数種類のはちみつを
取り揃えているのですが、そのどれとも違うお味です。
よくあるクローバーハニーよりは味も後味もあっさりとしているように思います。
このまま厚切りトーストにたっぷりかけて食べたらおいしそう♪

クッキー 

クッキーボックスは、素材に自信を持って作られたクッキーのお店のものだそうです。
日本からでもオーダーできるんですって!
ミントチョコがとっても気に入りました♪
そんなにおいしくないように思うんだけど、またひとつ食べてみたくなる・・・笑
これが『おいしい!』って言うんですよね!!
日本では手に入らないものやハワイのお味を送っていただきほんとうにありがとうございました~<(_ _*)X
可愛いモリーちゃんに会えるブログはこちらです→【モリー イン パラダイス(マウイの日々)

がんばる 

そうでした、そうでした。これから当分は〔きなこフード〕でがんばるのでした、笑。
『ずいぶんストラバイトを甘く見ている書き方じゃない???』って思われるかもしれないですが、
何かあると落ち込みすぎるおねえなので、今回はこうやってなるべく落ち込みすぎず
ムッちゃんに落ち込みが伝わらないように対処していこうと思っているからなんですよ。
どうか来月にはいい検査結果がだせますように♪がんばります!

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
きれいなおしっこにするぞ!のムッちゃんとおねえに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: ストルバイト

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/10/06

comment

ムッちゃん…(i∀i*)
なんでなの?どうして結晶が出来ちゃうの?(後で調べるね(;´Д`)

頑張って我慢してたのにねぇ。
処方食かい…そうですかい…(σω・`)人間だって、そんなご飯イヤだよね。
だけど処方食で落ち着いてくれれば良いよね。
ムッちゃんも、みみこさんも負けんなぁ~~~!!
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

そうか~
ムッちゃん結晶がたくさん出てしまったんですね。
ベルはこの前の土曜日の尿検査をしました。
2度目のシロ判定で一件落着です。
ムッちゃんにとっては処方食はイマイチだろうけど
ちょっと辛抱してもらっていいシッコになりますように。
ベルはラブラドールの特性というか食いしん坊なので
処方食だろうと一切気にせずガツガツ食べてましたけど。
ムッちゃんは繊細ですものねe-420
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

あらら・・・

ムッちゃん~大丈夫ですか?
ワタシの妹が飼っているチワワのちゃーくんも
同じ状態で処方食をあげても、数値が下がらず
とても大変な思いをしていると聞いているので
他人事とは思えないな~・・・(´・ェ・`)
とにかくお水を飲ませないといけない。って聞くけど
ムッちゃんもあまりお水を飲まない子ですか?

ハワイのクッキー美味しそう~♪
ミントチョコなんて、ちょっとありそうでないもの。
ワタシもちょっと興味津々(´∀`人)
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

結晶

アロハ~!
オオ~!ムッちゃん、結晶出てしまいましたか。。
シーズーに多いみたいですね。
モリーも一時血尿が出たとき、それを疑いましたが、違ったようです。
新しいフード食べてくれると良いですね。。
ハチミツやクッキー、アップありがとう~!
ハチミツ、気に入ってもらえてよかったです。
冬は、クリスマスベリーのハチミツになるんです。
これもまたコクがあって美味しいんですよ。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃ~ん、なんでだろうねv-393
フードも変えたのに…ぐぅえぇ~ん(><)だよね
お水飲んでる?きなこフードかぁ~ つらいね
来月いい結果がでますように!!
ムッちゃん&みみこさん p(^^)qガンバ!

モリーママさんからの贈り物 
こちらでは手に入らないものを送っていただいて良かったですねe-287
厚切りトーストのはちみつがけ、私も大好きi-278
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-100 Jonaminaさん

ありがとう~、負けない!!頑張って乗り切ります!!
結晶って目に見えて痛さを訴えたり、つらさを訴えられる事がなくて
そういう部分では心理的に飼い主は楽なのかもしれないんですけど、
逆にお腹を壊したりするようには何も目に見えてわからないだけに
心配しすぎてしまったり・・・
でも結晶の段階で気がつけてよかった、と思うことにして頑張ります!!



v-100ベルさん

そっかぁ、ベルちゃんいい結果が続いていてよかったですね!
このままケアフードを続けていって、そのうちには普通のフードに戻れるといいですね♪
ムッちゃんの今度のごはん、ダイエット用を勧められたんですけど
今までの3倍くらい量があって…
ムッちゃん必死で食べてます、笑。
このフードの量になれて胃が大きくなり過ぎないか心配です(ーー;)



v-100kazuさん

あ(^ー^* )♪ミントチョコにくいついた!!笑
もしかしてミントチョコ色好きだったりします?!?私は大好き!
それよりも…ちゃーくんもなかなか数値改善しないんですね。辛いですね。
ムッちゃんはお水はあまり飲まないので、フードをふやかすときに100CC
フードを上げるときに50CC、とかって意識的に与えてます。
先生いわく、水分量はいいんだそうです(ーー;)なので余計に難しい。
とにかく処方食で頑張ってみないと!



v-100モリーママさん

アップのご報告にうかがわないままですみませんでした(^^;)
ハチミツはもちろん、クッキーの箱がまた気に入ってしまいました~♪
ムッちゃんのりぼん入れに使うか、時計なんかをいれてもいいかなぁ~などなど
いろいろ入れてみてはにんまりしてます(^ー^* )♪
素敵な贈り物ありがとうございました~★
ん?!?クリスマスベリーのハチミツ?!?
おぉ、オーダーの目標が増えました(^ー^* )♪



v-100はるさん

ありがとうございます!頑張れ!って言ってもらえるとほんとに心強い。。
実はムッちゃん、前回は手作りごはんからドライフードにしただけで
処方食にはならなかったんです。それで今回結晶が…
なので今回の処方食でうまく効いてくれるといいんですよ~。
ひとまず1ヶ月、きなこごはんだろうががんばります!
でも缶フードがあるだけ楽かな♪
あはは(^ー^* )♪はるさんも厚切りトースト好きですか♪
厚切りトーストってそれだけおいしく感じるのに、さらにはちみつ
さらにアイスが乗っていたらもう最高!!笑
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


