1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

伊豆の旅 DAY1 【一碧湖→ペット連れ専門ペンションヒルトップ】


ムッちゃん家にやっと夏休みがきたんです♪
もうすっかり涼しくなってきた頃やってくるのがムッちゃん家恒例の夏休み、
涼しいのは助かるのですが雨が多いんですよ、雨が・・・・

旅行1日目、10月6日(月)ももちろん雨でした(ーー;)
前日から雨が降っていたので普通どおりに起床して、ブログを更新し、ゆっくり伊豆に向かい出発しました。
〈ブログを更新し〉ってとこに、ブロガーとしての根性をちょっと見せてみたんですよ。笑

一碧湖

さて、最初の到着地は一碧湖です。
ブラックバス釣りがしたいというおにいのための訪問地です。
湖の周りが公園になっていて、アイスクリームを売っている売店がある、山中湖や河口湖のような
メジャーな湖を思い描いてはいけません。
一応湖の周囲は1時間で周れる遊歩道のようになってますけど、他には何にもありません。
地味すぎてよさそうな写真スポットもありません。一見、大きな沼風です。笑

おにいの釣果も予想通りなかったところで、本日の宿泊ペンション 【ヒルトップ】 さんへ♪
・・・雨やんでましたけど、ペンションの写真撮り忘れちゃいましたが、高級別荘地にあるので
とってものんびりとした雰囲気で普段の生活から離れるにはもってこい!!
ペット連れ専門のペンションです♪

トイレ拡張中 

( ̄皿 ̄)うしししし♪ペットシートを床一面にひろげたのでムッちゃん困ってます。
どうしても他のワンコのおしっこの匂いがするとピッとマークしたくなりますからね、
旅行のときはこれがおきまりです。

ここのペンションのサイトを見ると設備、備品などについても詳しく書かれていますが
ないものが多いです。笑
ペットシートやコロコロは頼めばもらえるようですが、お水いれ・シート・ティッシュ・ごみ袋など
今までムッちゃん連れでお邪魔したときに見かけたようなワンコグッズはほとんどありません。
といえども、普段使っているムッちゃんお気に入りのグッズを持って行くので問題ないですけどね!
でももし行かれる方はじっくりサイトを読んでから行かれるといいですよ。パジャマもありませんからね。笑

くつろぎ 

お部屋でくつろいだ後はお風呂に♪
温泉を貸切にして入ることができました(^ー^* )♪

:::::ムッちゃんと泊まるお宿選びの条件!:::::
・ダイニングにも一緒に行ける OR お部屋食
・脱衣所までは連れて行ける
・すぐにお散歩に連れて行ける(周りでお散歩できる)
・洋室ならベッドにものせられる 和室でもOK
・駐車場完備
・温泉に入れる
・ごはんがおいしい

って最後のふたつはおにいとおねえの希望ですけどね(^ー^* )♪

にひっ 

ベッドに乗せてもらえただけで大喜びです。
せっかく敷いたカバーもぐちゃぐちゃです(ーー;)
普段、眠るとき以外はベッドに乗せてもらえないし、ソファーにも乗せないようにしているので
このふわふわ感がたまらなくうれしいんでしょうね~。

じゃ、あとで 

ひと暴れしたらひと眠り。
ちょっと休憩していたらおまちかねのお夕御飯の時間になりました♪
今回ココのペンションを選んだ理由のひとつはおいしいごはん!!
トロ金目が食べられるコースをお願いしておいたんです!

じゃーん♪

おさしみぃ~

おさしみ8点盛り!
お刺身大好きのおにいとおねえには絶叫級のボリューム!
イカは2種類あって、手前のえびがすごいんですよ。
アカザ海老という海老で、なんとこの日が今年初めて獲れた日だったんですって。
しかも漁ができるのは2週間くらいしかないとのこと~。
初めてお刺身でいただきましたよ。珍しさもずば抜けていればお味もずば抜けてます。
イエセビの比ではありません。とにかく濃厚・・・海老というよりはタラバガニのお刺身に近いかも。
とにかく甘くてとろんと濃厚です。

お味噌汁 

おさしみとしていただいた後でおミソがたっぷり詰まった海老ちゃんをお味噌汁にしてくれました。
あさりたっぷり、おいしい!
このほかに卵焼きとお漬物とムツの焼き物がつきます。
焼き物も脂がのっていておいしかったぁ。。。
本日のごはんお変わり記録: おにい:どんぶり3杯 おねえ:どんぶり2杯 ヽ(´▽`)/ヘヘ

サービスしていただいたようでこの内容ではお値段とつりあわないようなのですが、
あのご主人ならいつでもサービスしてくれるかも?!?と思わせる度量の大きさを感じましたよ、笑。
また行きたい。今度は違う季節に行きたい。
初めてリピートしたいと思うごはん(ペンション)でした(^ー^* )♪

おとまり? 

そうですよ~♪
今日はここで皆でオネムして明日は観光だよ♪
お天気が回復した伊豆旅行DAY2は次回につづきます(^ー^* )♪
旅行記ですが次回もおつきあいしてもらえたらうれしいです。


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
お泊りだなんて聞いてなっかったよ。のムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: 旅行ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/10/08

comment

伊豆、キタぁ───────っ!!(すみません…
一時期、かなり前なんですけど伊豆の赤沢って所に良く遊びに行ってましたの。
父の会社の保養所があって、安かったので(*`艸´)ウシシシ
いいなー。お刺身いいなー。多分2年くらい食べてないなー。お刺身。
ボタンえびなんか入っちゃってるし!!!!
しかも、何やら貴重なえびちゃんも入ってるし!!!!
お腹空いてきたなー。ご飯炊いちゃおうかなー。

今でもまだ売ってるのかなぁ。
毎回、遊びに行くと必ず買って帰ってきたもの。
ヤマモモジャムとたこの塩辛。もっと早く言えって?(。-∀-)イヒ♪
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

伊豆

アロハ~!
伊豆旅行ですか~!
伊豆もいいですよね。
ペンションでこのご馳走ですか!?
なんか、得した気分?
むっちゃんも本当に楽しそうで、ワンコと一緒の旅行いいですね。
羨ましいな~。
ハワイは無理かも。。
ワンコOKホテルって聞いた事ないんです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

わぁ~ 伊豆に旅行でしたか~e-125e-282
いいなぁ!伊豆はワンと行ける場所がいっぱいあるみたいですね!
それにしてもすんごいご馳走ですねv-405
おさしみだけでお腹いっぱいになっちゃいそう~v-411
旅行に行ったら美味しいお料理食べたいもんね~( ^ー゜)b
ムッちゃんも寛いでるしe-343e-343
観光はどこへ行ったのかな~?楽しみ~e-420
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

私たちも昔伊豆旅行で一碧湖に行きました。
確かにひっそりとしていて富士五湖をイメージしていくとガッカリかも(笑)
豪華刺し盛すごい量ですね。
8人前くらいありそう。
お味噌汁もおいしそうだし、おにいとおねえがどんぶりメシおかわりするのも納得~。
ムッちゃんも楽しそうでよかったv-344
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-229Jonaminaさん

赤沢温泉ですね~d(-_^)good!!以前私も行った事ありますよ~!!
コケモモジャムですか?!?今回見かけなかったなぁ…
たこの塩辛はありましたよ!!おいしいですよねぇ。塩辛系。
アルコール飲めないのにおつまみ好きなんでついつい塩辛系は
買いたくなります(^^;)
あら?!?2年もお刺身食べてないんですか?!?
私なら発狂してしまうかも、爆。大のお刺身好きなものですから…笑



v-229モリーママさん

ハワイはワンコOKの宿泊所はないんですかぁ。。。
あれば少し遠くまで足を延ばして観光できるのに…ですね。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
伊豆のペンションは洋食のところがおおいのでこうやって和食を
出してくれるところは珍しいんですよ!!
伊豆はやはり海鮮がおいしいですね~♪
頑張っておさしみが食べられるお宿を探した甲斐がありました!!



v-229はるさん

そうなんですよ!伊豆ってお宿もわんことOKスポットも多くて楽しいんですよ!!
でもムッちゃん家からは日帰りもできなくない距離なので、お泊り旅行としてはどうなの?!?
って気もしなくはないのですが(^^;)
お刺身がたっぷりで『1ヶ月はお刺身食べなくてもいいねぇ~』なんて
大満足で話していたんですが、翌日写真の整理をしていたら
『今にでもまた食べたいね~』なんて言ってました≧(´▽`)≦ハハ
それほど美味しかった!ってことでしょうかね~。



v-229ベルさん

一碧湖、ほんとに地味ですよね。
初めて行ったわけではなかったのですがそれでも地味だナァ…と思ってしまいました(^^;)
お刺身食べすぎましたぁ~。普段街道沿いのお店で食べたりしておいしい、
と思っていたのですが、やっぱり伊豆で食べたら違いは歴然( ̄□||||!!
もうあのお店では食べられないナァ。。。

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


