1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

伊豆の旅 DAY2 【松川湖→万城の滝→修善寺→いちごプラザ→村の駅】


伊豆旅行2日目は、快晴!!ムッちゃんには暑いくらいのいいお天気になりました♪
ということで2日目スタート♪
最初の目的地は↓↓

滝 

マンキの滝?マンジョウの滝??バンキの滝???
と思ったのですがどの読み方でもナビでは出てこない(ーー;)
正解はバンジョウの滝でした。読み方って難しい・・・・

おぉ~ 

高さ20メートル幅6メートルの滝はムッちゃんのお口もあんぐりするくらいの迫力でした。
暑かったので水しぶきがとってもきもちよかったぁ(*ノノ)

抱っこさいこー 

ねえが写真をとっている間ムッちゃんはおにいに抱っこされていたようでとっても満足そう・・・
おねえが抱っこするといまいち安定しないみたいなのですが、
おにいが抱っこすると幅にゆとりがあるせいかリラックス顔なんですよ(^^;)

そうそう!この滝のしたはだんだん畑のようになっていてわさび田がありました♪
普段はわさびなんて話題のメインにならないけれど、産地ではいただきたくなるものです、笑。

わさびソフト 

駐車場横の売店では、おろしたてのわさびをのせたソフトクリームが食べられます(^ー^* )♪
初めからソフトクリームにわさびが混ざってます!なソフトクリームは食べたことがありましたけれど
こんなわさびソフトは初めて食べました。
おいしくはないけどおいしいヾ(´▽`;)ゝ甘かったりツーンとしたりが予測不可能にあらわれるんです。
ちょっと癖になりそうなお味でした。家でもやっちゃうかも?!?笑

さて、小腹を満たした後は車で移動して修善寺に向かいました。

修善寺 

平日なので観光客は少なかったのでゆっくり参拝できました。

温泉街 

温泉街の雰囲気って和みますね~。
浴衣で歩いている人はいませんでしたがそんな風にのんびり旅行する時がくるのかな・・・
というのもムッちゃん家は食い気さかりですからね(ーー;)
こんな風情のある場所を歩いていても目はおいしいものばかり探しているんです、笑。

歩かないよ 

はい。ムッちゃんは相変わらず歩きません(ーー;)
こんな風に移動しているだけのムッちゃんですが楽しんでるのかな?!?

茶屋 

ムッちゃん嫌がり気味ですね( ̄□||||!!
おねえもムッちゃんとの旅行ショットがほしいのになぁ。。。
どうもおにいとムッちゃんのショットばかりになりがちだったりします・・・

あんみつ 

さておまちかねのお茶屋さん。
あんみつとほうじ茶のセットをお外のお座敷でのんびりいただきました。
川のせせらぎと町並みを眺めながらのあんみつはおいしさ倍増です、笑。

裏路地 

川沿いの裏路地もいいですね♪

足湯 

最後は足湯につかってぼんやりタイム(^ー^* )フフ♪
ちなみに350円で入れる温泉が近くにあります。
入ったおにいいわく、『まずまずよかったけど、シャンプーなんかがないんだよ~( ̄□||||!!』 だそうです。
行かれる方は心してのご入館を!笑

この後【いちごプラザ】と【伊豆 村の駅】というところにもよって地場産のお土産をたくさん買ってきました♪
実は写真を撮らずにその場で食べてしまったものがたくさん・・・・(ーー;)
ということで気になる方はぜひリンクから見に行ってみてくださいね~。

ということで1泊2日の伊豆旅行2008はたくさんのお土産話とともに終了しました~!
旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
カートに乗ってばかりだったけど・・・今度はどこいく?!?のムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  
 
  1. category: 旅行ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/10/10

comment

イオン全開な所だねー!
ムッちゃん、ホントにあんぐりしてるし(*゚艸゚)プ

おろしたてのわさびは、みずみずしくって売られてる物とは
風味が全然違うものね。
そのわさびで、ソフトクリームじゃなくてお刺身食べたいなぁ…

伊豆は近場でのんびりできる所だから私も好きですよん♪
…て、今はお話にならないくらい離れちゃってるけどね'`,、('∀`) '`,、

気分転換になったみたいで良かったね♪

  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

わさびソフト

アロハ~!
萬城の滝って、白虎隊の歌でしたっけ?出てきますよね。
伊豆だったんだ~。。
静岡はわさびが名物ですよね。
ソフトクリームまであるんですか~!?
それはビックリ。。どんなお味なのか想像できないな~。
風景の色が本当に日本の色で、懐かしい~。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

滝~~!マイナスイオンがいっぱいですねe-287
抱っこされてるムッちゃん、ほんとリラックスしてるよね~v-410
げっ!ソフトクリームの横にわさびぃ~!?
家でもしちゃいそうなほど癖になりそうなお味なんですか~v-405
伊豆の旅行は風景や食べ物も「和」の感じでしたねe-287
さて、今度はどこ行く~?
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22Jonamina さん

そういわずに!今度生わさびを見かけたらすりおろしてバニラアイスと
一緒に食べてみてくださいよ(^ー^* )♪
…って生わさびなんてJonaminaさんのお近くで売ってないか( ̄□||||!!
ペンションで食べたときももちろんすりおろしのわさびでおいしかったですよ!
『新鮮なお刺身とわさびにのりをのせてお茶漬けにさせてくださ~い!』って
言いたくなりましたもの。でもね、大人だから・・・ぐっと我慢。笑



v-22モリーママさん

日本の色♪…日本にいるとそんな風に思ったことがなかったけれど確かにそうですね!
こういう欄干の赤とか古い家屋やお寺の色や風景って日本特有の色ですね~(^ー^* )♪
海外の雰囲気が好きでついそちらにばかり目が行ってしまう私…
もっと日本の色もじっくり見つめないとですね~(^^;)
そして日本の歴史も…白虎隊…おにいは歴史に詳しいのですが…(ーー;)
歌にでてくる滝だったんですね~♪



v-22はるさん

ほんとに今回はどっぷり『和』な旅行でした~♪
伊豆はほとんど周りつくしてしまいちょっと飽きてきたし…
軽井沢も清里も山梨もちょっと飽き気味だし…(ーー;)
今度ははるさんのお住まいのエリアにでも行って見ようかな♪
あ!わさびソフト!きっとはまりますよ!
おいしくはないですけどね。笑

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


