1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ムッちゃんと一緒に紅葉♪【昇仙峡】


ムッちゃん家の今年最後の夏休みに、昨日山梨に行ってきました♪
例のごとくおにいの釣りをするために向かった千代田湖のすぐ近くに【昇仙峡】があることが判明!!
釣りのあとで寄ってきました♪

プチおでかけ

ここが昇仙峡の→入り口←です。
今回下調べをしていなかったので、県営の遠い駐車場にとめて来ちゃいましたが、お店を利用すれば
駐車場が使えるというお土産屋さんが入り口までの間にいくつかありました。
・・・ということでここに着くまで13分くらい。
でも空気は気持ちいいし、川に沿って歩くのでせせらぎが耳に心地いいし、
また始まりかけの紅葉が目に気持ちいい・・・
のんびり山道を歩くのも楽しい季節です♪

箱のり 

今日もムッちゃんカートで散策道を進みます。
目指す【仙ガ滝】まではカートで進めますが、そこから展望台へは急な階段が続きます。
ですのでワンコと展望台まで目指す方はバッグの方が便利ですよ♪

流れ 

散策道も川に沿って続いています。
さっきの看板のところから滝までは8分とかかれてますが、女性の足では13分はかかります。
行きは上り道が続くので時間がかかります。 心しておくべし!笑

トンネル 

途中で岩をくりぬいたようなトンネル【石門】を通ります。
散策道の左右には大きな岩がゴロゴロと転がっています。

紅葉

ちょっぴり紅葉が始まっていました♪
この一体が紅葉したらすごいきれいだろうなぁ・・・と思う自分と、紅葉の時期にきたら人ごみだろうなぁ・・・
とも同時に思う自分(ーー;)
これって意見がわかれるところですよね!きっと!
混雑だろうがベストシーズンに行く!! OR  たとえベストシーズン前でも混雑は避けたい!!
・・・・ムッちゃん家は迷わず【後者】です。笑
ほら、だってワンコ連れて混雑を歩くのは迷惑だし、危険でもあるしね。(というのは後付の理由、笑)

ショウセンキョウ 

ついにぶこつな岩肌が現れ始めました。

ロック 

日本とは思えない、また自然が作り出した景色とは思えない鋭い岩山です。
おにいもおねえも『すごーい!』を連発です。

滝か・・・ 

美しい渓谷を眺めながら歩いて、ついに仙ガ滝に到着しました。
とてもシャープな勢いのある滝ですばらしかったのですが、上手に撮れませんでした・・・( ̄□||||!!
そして今日も滝に迷惑顔のムッちゃんです(ーー;)
それでも滝を見つめているムッちゃんのお顔が可愛い(*ノノ)キャ

滝から先は急な階段が続くのでここで引き返しました。
ちなみに帰り道も行きと同じ散策道を戻ります。

秋 
 
それでも下りながら見る景色はまた違うし、何度見てもきれいな渓谷には見とれてしまいます。

ムッちゃんと♪♪ 

おにいが撮ってくれた【昇仙橋】からのムッちゃんとの1枚♪(白飛びしてるよ!とか言わないで!笑)
ムッちゃんがカメラ目線なのでとっても気に入っている写真です♪
やっぱりムッちゃんとのおでかけは楽しいなぁ(*'ー'*)

・・・帰り道はくだりなので女性の足でもちゃーんと8分くらいでつきましたよ、笑。
入り口の看板のすぐ横にはお土産やさんと真下に川を、見上げると岩を望める茶屋があります。

ほうとう 

山菜とお野菜がたっぷり煮込まれたほうとうをいただきました♪
手打ちのほうとうもべったら漬けもおいしいかったですε-( ̄(エ) ̄*)
お腹が空いていなくても、すばらしい景色が眺められるので小休憩にぜひ立ち寄りたいお茶屋さんです。
屋外なのでわんこもOKでしたよ♪

あれ? 

あ・・・( ̄□||||!!
あまりに美しい景色とカメラに夢中になっていてムッちゃんにお昼ご飯をあげるのを忘れていました。
昇仙峡はワンコ連れでもワンコ連れでなくても1度は訪れたらいいと思うきれいなスポットでした♪♪
紅葉の見ごろは10月下旬~11月上旬頃だそうですよ。
これからのわんことのおでかけにぴったりですね~(*'ー'*)♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
今年も楽しい夏休みの思い出が増えたムッちゃんに♪応援お願いします♪
ブログランキング♪
  
  1. category: おでかけネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/10/17

comment

いいね、いいね~♪
緑が沢山な所へのお出掛けもだけど、夏の暑い時期じゃなくて
暑さの落ち着いた、この季節にお休みがもらえるのが素敵♪
ワンコと一緒にお出掛けしたい人にはもっと素敵かもね(*´・д・)(・д・`*)ネー

紅葉の始まりってまだ緑の部分と混ざってなくて浮き出て見えないですか?
全部が真っ赤になっているのも、勿論素敵なんだけど
始まりの浮き出ている紅葉も大好きぃ~。

そんな中でお弁当食べたら美味しいだろうなぁ…

  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

山梨

アロハ~!
山梨、我家のお姉ちゃんが1年間英語助手に行ってたところです。
燃えるような紅葉の時期、綺麗でしょうね~。
秋も真っ盛りのこの時期も素敵。
3番目の写真、絵葉書みたいです。
ほうとう、お姉ちゃんも大好きになったみたいです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

昇仙峡におでかけですか。
山梨の人間なら小学校の遠足で1度や2度必ず行っているスポットです。
昇仙峡で初デートをしたカップルは別れるという噂が山梨ではありましたけど。
ムッちゃんもいろいろお出かけできて楽しかったでしょうねe-51

うちはやっと明日から夏休みです。
いきなりメインイベントで、ベルの出身犬舎のラブたちが集まる同窓会に出かけます。
兄弟やいとこ犬が集結するのでかなり楽しみです♪
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

う~~ん 癒される風景ですね~
写真が綺麗だから見ていて気持ちいいです
(表現が変かな?)
ワンと散策するのにはとってもいい季節になりましたよね
今年は紅葉も綺麗らしいですね
テレビで言ってました
私もひめとお出掛けしたいなぁ~もうちょいの辛抱…
ムッちゃん、ご飯食べ損ねた??
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-34Jonaminaさん

紅葉を眺めながらのお弁当♪いいですね~♪
やっぱり中身は炊き込みご飯が入った和風弁当がいいわよね~(*'ー'*)
確かに紅葉ってグラーデションの段階もきれいですよね!私も好き!
それでも、一度は言葉も出ないくらいの真っ赤の紅葉のど真ん中に
たたずんでみたいなぁ。と思うのです。(でも人ごみ嫌い、爆。)
満開の桜と同じようにあふれんばかりの満開の紅葉も味わってみたい。
Jonaminaさん地方はどんな紅葉なのかな?!?
ところ変われば紅葉の雰囲気もちがうんでしょうね~。見てみたいなぁ(^ー^* )



v-34モリーママさん

おねえちゃんがお仕事されてたところだったんですね~。
満開の紅葉を見たのかな?!?
山梨って1年通してしょっちゅう出かけてますが、昇仙峡の雰囲気は
独特で他にはないなぁ、と思いました(^ー^* )
ほうとう!おねえちゃんもお気に入りになりましたか~♪
おうどんとは違い味噌味がよく絡む平打ち麺がおいしいんですよね!



v-34ベルさん

へぇ~、山梨ではそんなうわさがあるのですね~。
でも小学生が行く遠足にしてはしぶいですね、笑。
山梨って結構おでかけしているけれどこんなすごいスポットが
あったとは…まだまだいろいろあるんでしょうか???こういういい場所!!
大集合旅行楽しそうですね~♪大型ワンコが大集合ってだけでも
すごいのにみんな血族なんて!!うれしいですね♪
楽しんできてくださいね~(^ー^* )♪



v-34はるさん

今年の紅葉は綺麗なんですか~!!それは楽しみですね!
遠くに行かなくても普段の公園の木々が紅葉しているのを
みるだけでも季節感があってお散歩が楽しくなりますよね(*'ー'*)♪
ひめちゃんはどこか秋のおでかけを計画中なのかな?!?
…ムッちゃん最近結構おやつを食べ損ねてます(ーー;)
とくにおでかけなんてすると何がおやつで何がご褒美で何がごはんだったのか
わからなくなるんですよね・・・。
今はドライフードがおやつ代わりでもあるので(^^;)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

こんばんは。お久しぶりです。
昇仙峡、遊歩道が気持ち良さそうですね~。
行ってみたいな♪

これからの季節が一番、人にもワンコにも
うれしい季節ですものね。

ご主人の好きな釣りのお供…みみこさんは?
お互い、パートナーの趣味にお付き合いするのは
大変です(*^_^*)
  1. akeko
  2. [URL]
  3. [edit]

素敵なところにお出かけでしたね!
空気もきれいだし
自然の景色は最高ですね。
こちらの紅葉はもう少しですか。
一度本当に行ってみたいですね。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-34akekoさん

こんにちわ~♪さっき小太郎ちゃんのところにお邪魔してきましたよ♪
相変わらずフットワークが軽くていいですね~(^ー^* )フフ♪
昇仙峡おすすめですよ!ワンコとお昼ご飯も食べられるしね。
ぜひリュックで小太郎ちゃん担いで展望台からの写真をお願いします。笑
…あはは。そうですね。主人の釣り中は、ムッちゃんとお散歩して写真を撮る、本を読む、
寝る、ひたすらいい空気を吸う。でしょうかね、笑。
まぁ、逆に付き合ってもらうことも多々あるわけですし・・・
お互いの趣味はやっぱり【できる限り(爆)】尊重していきたいところですね(*'ー'*)



v-34雛のママさん

空気はこちらと比べたら断然寒くて紅葉がもう少し深いだろう、と
思ったのですがあともう一息でした。
でもそれでもこんなに壮大(?)力強さを感じる自然の風景って
あまりないと思うので、よってみて大正解でしたよ♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


