1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

冬のお昼寝*がーりっく×ぱせりBagle


すっかり寒くなってきましたね、近頃。
夏の間は5:30AMにお散歩に行っていたムッちゃんもおねえもさすがに
6:00AMのお散歩にシフトしました。
だって暗いし、寒いんだもん。。。

お昼寝 

寒いといえば、夏の間北の方角にあるおにいの勉強部屋で日中を過ごしていたムッちゃん。
その寝床は冬に変わります。
もちろんその寝床を撤去するわけではありません。
気に入っているベッドを温かいリビングに移し、あんまりお気に入りでないものと取り替えます。
ちなみにムッちゃんのベッドは全部で3つ。
部屋数は4つなのに、ムッちゃんのベッドが3つです(*'ー'*)

冬 

さてどこにベッドを移設するかというと・・・
リビングテーブルと飾り棚の間のちょっと狭いスペースに、でもベランダの前なのでぽかぽかです。
こういう狭い囲まれた空間ってにゃんこもそうだけれど、わんこも好きですね。

すぅ 

でもぽかぽか過ぎて暑くなって突然『ハァハァ』しながらベッドから出てくるんですよね。
そうすると今度は床で伸びてクールダウン。
寒くなってきたらまたベッドに戻る・・・・

ぽかぽか 

こうやって日中、ぽかぽかを味わって過ごすムッちゃん。
うらやましくなっちゃいますね(*'ー'*)♪
でもお昼寝もワンコの大切なお仕事でしょうしね。
だって夜になったらまた大事な仕事が控えているんですものね。
そうそう!日中パワーをためておいて、夜になってお仕事から疲れて帰ってくるおにいを大喜びでお迎えして
癒してあげるんだもんね(^ー^* )♪

きもちいいぃ 

なーんて、実際はそんないい子かどうかはわかりませんが、でもこんな気持ちよさそうな
寝顔を見られるだけでおねえは癒されてますからね。
わんこのパワーというのは絶大ですね。

そうそう。最近あのネタはどうしたの???って感じになってますよね。
そうこのネタ。

がーりっく×ぱせり 

パン作りですね。
『ホームベーカリーはすぐ飽きて使わなくなるんじゃない?!?』と言われて
迷いに迷って買ったホームベーカリ。
↑この意見はちょっと正しかったかも(^^;)
でもねいい意味でHBは活躍してないのかも。
HBのパンの形や種類では満足できなくて最近はてごねパンばかり焼いてます。
なのでHBは今は天然酵母をおこすため、とそれから・・・計量カップは大活躍してます。笑

むちむち

今日は【がーりっく×ぱせりBagle】です。
ポルトガルよりの【がーりっくペースト】を成形の時に生地に巻き込んでます。

どんまい 

ちょこっと割れちゃってるのもご愛嬌?!?
シンプルなべーぐるは魚介のトマト煮込みとともにいただきます♪

天使?!? 

か、可愛い(*ノノ)キャ
このまま抱っこして持って帰りた~い。。。
ってここはムッちゃんのお家!そしておねえのムッちゃんでした♪(*^.^*)エヘッ

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
抱っこして持ち帰りた~い♪と思っちゃたら応援お願いします(^ー^* )♪
ブログランキング♪
  

*いつもコメントくださる皆様、今後コメントを下さる皆様へ*
ココのところいたずらコメントが増え削除が追いつかなくなってきましたため、
本日より認証コードを設定しました。
大変お手数なのですがどうぞよろしくお願いいたします。

  1. category: 【BREAD】ベーグル

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/10/20

comment

寝姿

アロハ~!
季節でベッドの位置が変るんですね~。
冬の日向ぼっこは気持ちいいですもんね。
この寝顔。。本当に癒されちゃいます。。
ベーグル美味しそう!!
こんな上手に出来るんですね。
買うだけで作ったことないんですよ。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんはちゃんとベッドで寝てくれるのね~
ひめはあんまり好きじゃないみたい…v-406
せっかく買ったのに今はおもちゃ入れと化してるし~
ボロボロベッドはぺっちゃんこになってカミカミの道具だし~
最後の写真のムッちゃん、ほんと可愛い~v-344
私もお持ち帰りしたいわんv-410
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

ネムネムなムッちゃん見てたら、ワタシも・・・Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
シーズーってモコモコしているからかな?
寝ている姿がとっても似合うのよね(笑)
モコより、ロコの方が、寝相も悪いんですが
ロコの寝姿にはとっても癒し効果があるような気がします(〃▽〃)

ベーグルとっても美味しそう・・・
っていつもそればっかり(コメント)?!
だって・・・食べたい(爆)
ベーグルって焼く前に茹でるって本当?!
先日友人から聞いたんですが。
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22モリーママさん

マンションって冬の北のお部屋はすごく寒いんですよ~。
とは言っても一軒家に比べたら気密性が高くてずいぶん温かいのですが
それでもムッちゃんはやはり冬はひだまりでぬくもりたいようなんです(^ー^* )
動物って賢いですよね♪
べーぐる、私もパンつくりを始めるまでは買う専門でした…
が以外にもおいしくできちゃったので作るのが楽しくなってしまいました~。
でも作れることがわかってしまうとお店で買うのをためらうようになっちゃうんですよね(^^;)
パン屋さんにもべーぐる屋さんにもここ最近ぜんぜん行かなくなってます(ーー;)



v-22はるさん

ひめちゃんベッドで眠らないんですか?!?
夜ははるさんと同じお布団で寝ているのかな?!?
うちはベッド=安全地帯(私が手出しできない場所)にしているので
ムッちゃんは大好きです。
たとえばブラッシングさせられそうになったら駆け込むとか、
おもちゃをくわえて逃げ込むとか…笑
そんな安全地帯を3つも持っているムッちゃんなのです、笑。



v-22kazuさん

わかる気がしますよ~。もこもこふわふわしたものって洋服でも癒されます♪
しかも、もこもこしている物体って何やってもさまになる!!
座っているだけで可愛い、寝ているだけで可愛い、ずっこけても可愛い!!(^ー^* )
…そうなんですよ、べーぐるは焼く直前に茹でるんですよ。
そうするとあのもちもちっと引きのある食感が生まれるんだそうです。
そのときハチミツを入れたお湯で出てるんですけどね、その香りがたまらないんですよぉ♪♪
ハチミツって食べてもよし、お肌に塗ってもよし、で最高です(*'ー'*)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


