1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ハロウィン近し。*かぼちゃで何作る?


ちょっと気取りすぎてる子発見。

なんのこっちゃ

ハロウィンのエクステつけて気取らせたのはおねえなんですけどね(^ー^* )
思い起こせばこのエクステをトリマーさんに付けてもらったのが初めて
今のサロンにお世話になったときだったかも。
となるともうすぐ1年も経つのかな。1年って早いですね。
その間にムッちゃんとおねえは少しでも成長したのかしらですねぇ。。。

ランタン作る? 

でも成長したかもよ、ブロガーとして。
今まで誕生日にしてもクリスマスにしてもイベント事にちゃんと間に合ったことがなかったんですよ。
でもね、ほら今回はハロウィンの1週間前にはちゃんと準備万端、ネタにもできてますよ。
あたしたち成長したなぁ。。。。ポソッ

ということで丸ごとかぼちゃをどうしようかな♪♪

あたちの?!? 

そうなんだよね・・・ムッちゃんがおやつ禁止令中でなければかぼちゃのクッキーとか
かぼちゃのプリンとかおいしそうだよね。
でも今は食べられないし・・・・

うーん・・・ 

そうそう。ちょっとこれから時間かかるから何かして待っててね。
ほら、一人っ子は1人で時間つぶすの得意でしょ!!ねえもそうだったからよくわかるわ。

寝るか。 

あらら・・・・ねえは間違ってもそんなもったいない時間の過ごし方はしませんでしたよ。
たとえば本を読むとか、タンスの整理をするとか、模様替えをするとか・・・・
って全部ムッちゃんにはできないですね(ーー;)
そう考えるとなるべくお留守番は短くしてあげたいな、って思いますね。
だってワンコって1人だと眠るくらいしかできないんですものね。
おうち変われば、『お留守番だぜ、暴れてや~る~ぜ~!!』なワンコちゃんもいるのかもですけど、笑。

やばいぃぃ。 

間違いなくムッちゃんはお留守番中は、【ふてる】から→【うかつにも寝入ってしまう】のタイプです。
でも寝入ってもらえるといいですよね。それだけ心配な気持ちで過ごす時間が減りますから。

夢の中 

ふふふ(^ー^* )ぐっすりです。

・・・話が脱線しちゃいましたが、★丸ごとかぼちゃ企画第1弾★はこれを作りました♪

かぼちゃのクランブル 

【かぼちゃのクランブル】です。
実は1日前にアップルクランブルを作ったのでクランブルを多めに作って保存しておいたんです♪
中身のりんごを【かぼちゃとさつまいも】に変えて作りました。
甘さは野菜の甘さにマッチするメイプルシロップでつけました。

おにいが『今年最大のヒットだ。』と言ってました。
りんごのクランブルより確かにおいしかったんですよね、本家本元に勝っちゃいました。

あれ?

はい。たっぷりぐっすり眠ってらっしゃいましたよ。笑
こんなとき、出来立てのおやつを一緒に食べてくれるお供がいたらいいのになぁ・・・
でもムッちゃんがおやつOKになるまで、もうしばらく我慢、我慢!!

【丸ごとかぼちゃ企画第2弾】はもうできてるんですよ~(^ー^* )
かぼちゃを使い切るまで続けますよ♪何弾まで続くかな~♪

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
フテネのはずがやっぱり熟睡しちゃったムッちゃんに(^ー^* )応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/10/22

comment

ムッちゃん、SUP!!(∀`*ゞ)エヘヘ

そっか…ムッちゃん、まだおやつ禁止中なのね。
カボチャだけじゃなくて色んな物が美味しい季節なのにね。
早く禁止令が解けるといいねぇ。(´-ω-`)

モンクロカ地方のカボチャ。味が薄くて水っぽいから
あんまり美味しくないのよぅ…
ちゃんと「KABOCHA」って書いてあって見た目も
同じようなんだけど、何だか納得いかない味なのです。

なので、カボチャ煮リクエストします(*´艸`*)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

クランプル

アロハ~!
クランプルって、ダッチアップルパイの上に乗ってるのみたいな物でしょうか?
リンゴの代わりにカボチャ。。
これは美味しそう~!!
カボチャって、おやつ素材にも適してますものね。
むっちゃん食べれなくて残念。。
でも、良い香り堪能できたかな?
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ハロウィンなエクステかっわいい~♪
ハロウィン=オレンジ=ムッちゃんカラーですもんね(´∀`人)
おやつ禁止のムッちゃん、かぼちゃオンリーだけでもNGなの?
美味しいものは1人で食べるより、ふたりで食べた方が
美味しさ&幸せUPなのにね・・・(´・ェ・`)
かぼちゃのクランブル、とっても美味しそうだわ~!
みみこさんはパンやお菓子づくりが本当にお上手で羨ましい。
ご近所さんだったら試食係として採用していただくべく
履歴書送付(強制的に)しちゃうところだわ!!
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、こんばんは~!(^o^)
ハロウィンのエクステ可愛いですね。(*^_^*)
31日はハロウィンパーティかしら~?
みみこさんのかぼちゃクランブルも
美味しそうですね~~!(≧∇≦)
本当にみみこさんはお料理が上手で羨ましいです。
近くに住んでたら、いつでもお供しちゃうのになぁ~(^O^;
ムッちゃん、早くみみこさんの手作りおやつが
食べられるようになるといいですね。(*^^*)

  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

クランブル美味しそう~~

クランブルのケーキ作ろうと思って
そのままになってしまってます。
りんごとの相性も良さそうだし、こちらのブログみてたら
またやる気出てきました(^^)ぽちー
  1. ミゼットカフェ
  2. [URL]
  3. [edit]

ハロウィン仕様のエクステ、ムッちゃんにとっても似合ってて可愛いよんe-266
ムッちゃん…かぼちゃも食べられないのかi-195i-195
かぼちゃのクランブル…めっちゃ美味しそう~e-266
食べたいなぁ~e-420
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、まだおやつ禁止続いてたんですか?!
それじゃあ犬生のうちの半分の楽しみが
ないも同然ですよね!(おおげさ?!)

かぼちゃって、私はレパートリーがなくて、
結局煮るだけで終わってしまいます。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-273Jonaminaさん

リクエストサンキューです(*'ー'*)
やっぱり丸ごとかぼちゃを買ったら甘めしょうゆで煮たかぼちゃには
はずせませんよね~。もちろん作りますとも!もしばらくお待ちを♪
モンクロカたん地方のかぼちゃはおいしくないんですか・・・
日本でもたまに味が薄くて水っぽいかぼちゃに当たってしまう時が
ありますけど、そういう時は残念で残念で仕方ない気持ちになりますからね。
お味の薄いかぼちゃというのは納得できませんね(●`ー´●)
ムッちゃん来週再検査予定なんですよ。
おやつ禁止令解けるといいのだけれど・・・



v-273モリーママさん

ダッチアップルパイとも言うのかな?!?でも多分同じだと思います♪
かぼちゃやさつまいも、栗など冬のお野菜ってスイーツにしても
美味しいものばかりで、お菓子作りが楽しみになる季節でもありますね~。
だから太る危険が大な季節でもありますが…(^^;)
朝ふと思った、『かぼちゃの羊羹』って言うのもどうでしょうかね?!?
チャレンジしてみようかな~♪



v-273kazuさん

バースディカードありがとう♪です(*ノノ)
私2通目のメールをもらうまでぜんぜん気がついてなかったんですよ。
大喜び過ぎて、その部分もちゃんと見たのに普通に受け入れちゃってましたから、笑。
ムッちゃん、来週再検査予定なんですよ。
絶対にあげちゃだめ!って事もないんですけど、あげなければ処方食が
効果があるのかないのかがはっきりするので、今は厳し目にしてるんです。
でもやっぱり大好物のフルーツは一口あげちゃったりしてるけど(^^;)
オレンジはムッちゃんカラー♪って別にムッちゃんの専売特許でもなんでも
ないんですけど、我が家では【オレンジ】の事を【ムッちゃん色】と言ってます。
え?!?これも親ばか?爆



v-273ムーママさん

ハロウィンパーティーいいですね~♪
うちでは今までやったことなかったけれど、お祝いにかこつけて
美味しいものを食べちゃうって言うのもありですよね~(*'ー'*)
ほんと、ムーたんのお家が近かったら、全部試食してもらいたいくらいなんですよ。
何しろ夫婦二人暮らしでは消費が追いつかなくて・・・
いろいろ作りたいものはあってうずうずしているんですけどね。
ムーママさんも、Kazuさんも役職【試食部長】で履歴書なしで一発採用!!!
って感じです、笑。



v-273ミゼットカフェさん

クランブルのケーキですか♪
ミゼットカフェさんのことですから、普通のアップルクランブルとはまた違って
何か手が込んだ素敵な仕上がりなんでしょうね~。
出来上がり楽しみにしてますね(^ー^* )



v-273はるさん

かぼちゃ…実は一口上げちゃったんですけどね。笑
でもほんの一口、自然の香りを味合わせてあげたいなぁと思ってです。
ハロウィンのエクステ、お気に入りなんですよ~。
でも少し重いのか、邪魔そうな不満そうなお顔してましたけどね。笑



v-273雛のママさん

そうですよね…わんこの楽しみのほとんどは多分食べることですものね。
来週再検査なので、その結果次第では一部解禁なんてこともあるのかな?
と期待しているのですが…
でも結晶は再発しやすいとも先生がおっしゃっていたので、
ここはじっくり様子を見ていこうと思っています。
…かぼちゃ!やっぱり煮るのが基本ですよね。
そして基本のお料理がそのお野菜にとって一番美味しいんだと思います♪♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。